jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.162
美味しいパンケーキの焼き方
by 無回答 from 無回答 2005/05/31 15:43:36

市販のパンケーキの粉を使って、美味しいパンケーキの作り方を教えてください。
私はいつも説明書通り、卵と牛乳(水は使わず)で作るだけです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 16:00:42

牛乳ではなくてバターミルクを使います、

粉は少なめに
牛乳で作るよりもふんわりした仕上がりになります  
Res.2 by ユニ from バンクーバー 2005/05/31 22:24:36

牛乳とヨーグルトを半分ずつにすると、ふんわり焼きあがりますよ。  
Res.3 by トビ主 from 無回答 2005/06/01 00:56:05

すごいですね!!そんな食べ方があったんだ!!!
是非やってみます。
 ところで、バターミルクって何ですか?
そう言うのが売っているんですか?それとも、バター&ミルク??
 ヨーグルトって言うのは、プレーンですよね?
ストロベリーヨーグルトとかでも、イチゴ味になって美味しいでしょうかね??
レス下さった方々、ありがとうございます。  
Res.4 by ゆき from 無回答 2005/06/01 01:36:16

前にもパンケーキのトピックで書きましたが、つぶした豆腐を入れて作るともっちりした感じになります。ほんのり豆腐風味でおもしろいです。
あと、月並みですが熟れすぎたバナナをフォークでつぶして、焼いてない方の上に乗せて蓋をして蒸し焼きにします(ひっくり返しません)。
バナナがトロトロで美味しいです。おこのみでチョコレートソースやシナモンをかけて食べます。

レス1さんではないですが、バターミルクは牛乳を売っているコーナーに置いてますよ。たしか牛乳より安かったと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network