jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1617
ケベック・モントリオールのお勧めレストラン教えて下さい
by ムース from 無回答 2006/08/08 11:49:38

8月20日からケベックとモんトリオールへ行きます。最新のグルメ情報を探しています。お勧めのカフェやレストランを教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 18:14:06

こちらのサイトは参考まで・・・
http://www.from-montreal.com/  
Res.2 by kimity from バンクーバー 2006/08/12 18:15:49

最新・・・ではないのですが。地球の歩き方にも載っているのですが、“beauty’s”は私が6年前に地元の友達に連れて行ってもらったカフェです。カプチーノがすごくおいしかったのと、ベーグルが有名でサーモンクリームチーズが今でもまた食べたいと思います。時間があれば是非行ってみてください。場所は→93Ave du Mont-Royal O.  
Res.3 by 貧乏旅行者 from バンクーバー 2006/08/12 18:29:52

Commensal ってまだあるかな? 5年前よく行ってました。
ベジタリアンの量り売りバッフェレストラン。
一人でも手軽に入れて、お店もオシャレ、品数豊富で美味しい。
ケベック・シティで現地ツアーに参加したとき、ガイドさんが
薦めてくれて知りました。
モントリオールにもあったと記憶してます。
スイーツもほんとにたくさんあって、迷ってしまうほど。  
Res.4 by 貧乏旅行者 from バンクーバー 2006/08/12 18:37:16

レビューあったので貼っときます。
このサイトで最新グルメ情報検索してみてもいいかも。

http://www.virtualtourist.com/travel/North_America/Canada/Province_of_Quebec/Montreal-906413/Restaurants-Montreal-Commensal-BR-1.html  
Res.5 by koko from 日本 2006/08/13 18:16:32

少し高めですが、とってもおいしいレストランは
O chalet という確か、st.catherine沿いのゲイビレッジあたりにあります。内装もお洒落!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 20:49:58

up  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 20:50:54

ケベック料理は具体的にどんなものをさすのですか?  
Res.8 by KOKORO from モントリオール 2006/08/14 06:40:32

http://www.fourquet-fourchette.com/
は、ケベコワの友人に教えてもらったケベック料理が食べれるレストランです。
3回ほど、日本からの友人を連れて足を運んでいます。
ン百年前の服を着たウエイター・ウエイトレスがサーブしてくれて、
値段も手ごろ、味も悪くないと思います。

モントリオールの南郊外のchamblyという街の地ビールが6種類、6ドルでテイスティングできました。
ビールや他のアルコールを使ったソース・・・
レバ、トラウト、バイセン、ミートパイ・・・
と、結構こってり系でしょうか?
昔ながらの製法で作ったパンというのが、サーブされて・・・

選んだメインコースによっても値段が違いましたが・・・
スープとサラダは、食べ放題になっていて、
デザートとコーヒー(または紅茶)がついていました。

あまりケベック料理の説明にはなっていないかもしれませんね。
 
Res.9 by mtl from 無回答 2006/08/15 12:59:03

私はSchwaltz(スペルがちょっとわからないんですが・・・)シュワルツって読むらしく、そこのスモークミートというのが美味しいらしいですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 21:36:35

ここのスモークミートのサンドイッチを食べてきました。
地○の歩き方に載っていたお店です。おいしかったです。
お客さんがお店の外まで並んでいました。
中は気取らない街の食堂っぽい感じでした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 06:37:30

St. Laurent (だったかな?)にあります。
そのスモークミートの店。
ずっと前はblue workerのエリアだった為、その雰囲気が残ってると聞きました。
ちなみに、そこでは、アルコールはないです。
週末はかなり列を作っていますよね〜  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network