jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.161
おいしいクロワッサンが食べたい!!
by Yummy from バンクーバー 2005/05/31 08:03:37

おいしいクロワッサンのお店教えてください!!
パンのようなクロワッサンはたくさんあるのですが、私はバターたっぷりのフレーキーなクロワッサンが食べたいんです!そんなクロワッサンを売ってるお店知りませんか?
私が最近見つけたのはデイビーの通りにあるオーガニックのコーヒーを売ってるお店です。名前は忘れたんですが、そこにおいてあるクロワッサンはおいしかったです。
他にもないかなぁ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 10:26:10

グランビルアイランドにあるパン屋さん(フランス系)のクロワッサンはオススメです!マーケット内にあるんじゃなくて、外にあるパン屋さんです。大道芸人?なんかが芸をしてる広場の前ですよ。

トピ主さんの美味しいっていうそのクロワッサンは、デイビーのどの辺りですか?  
Res.2 by Yummy from バンクーバー 2005/05/31 15:11:54

返信ありがとうございます。グランビルアイランドですか。今度行ってみようっと♪デイビーのは名前が思い出せないんですけど、バラードストリートよりのコーヒーショップなんです。木曜日とかにラテが2.5ドルで売ってたりします。小さいところなんですけど。バラードを向いて右側です。今度名前わかったらまたここに書きますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 02:05:35

トピ主さん、そのカフェ、分かりました!ちょうどこの間行った所です。去年の10月にオープンしたって言ってましたよ。木曜日はコーヒーが安いんですか?ペイストリーなんかが美味しそうだったのは覚えてるんですが、クロワッサンが美味しいんですね!今度食べてみます♪

わたしの言ってるパン屋さんは、トマト&ペストっていう、おかず系?のクロワッサンが美味しいです。試してみてくださいね。でも一個4ドル近くするので、ちょっと贅沢ですけどね〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 02:34:40

グランビルアイランドのそのパン屋さん、私も好きよ。
いつも行くとサンドイッチをオーダーして、どれもまず間違いなくおいしい。
ちょっと高めだけどね。

クロワッサン自体、あまり食べないので、よく分からないけど、パン屋さんといえば、グランビルアイランドのマーケットの中にあるテラブレッドも好きです。クロワッサン、あったかな?  
Res.5 by Yummy from バンクーバー 2005/06/01 22:28:35

お店の名前はCAFE Rioでした。プレーンクロワッサン大好きです。  
Res.6 by μ from バンクーバー 2005/06/02 12:13:53

ああ。食べたい。
しっとりした、パサついていない、ボロボロフレークが落ちない、口の中が切れそうにならない、本場のパリで食べたのと同じのを。
でも。どうやらお粉と水の違いで、出来ない(本場以外では)とかを聞いたことがあります。

どなたか、しっとりクロワッサン・・・ここで食えるぞ♪ってのを知りませんかねぇ。もしくは、あたし作れます!ッて人。買います。

そう言えば、むかーし、Quebec(Old)のタバコ屋さんで売っていたのが美味かったなあ。一袋ダズン入って、確か$4くらいだったかしらねぇ。(←って、いつのハナシだ?)  
Res.7 by プリン from  2005/06/02 15:48:17

ケロウナのPandosy,stにあるフランス人の経営するパン屋さんのクロワッサンは絶品!でも食べ過ぎに注意。バターたっぷり!  
Res.8 by Yummy from バンクーバー 2005/06/03 15:23:48

ケロウナもケベックも遠くて行けない(T_T) おいしいクロワッサンが食べたいです。本場フランスはやっぱりおいしいんでしょうねぇ。  
Res.9 by Michelle from バンクーバー 2005/06/03 21:28:19

Paris のサンジェルマンデプレ界隈のカフェでカフェオレと一緒に食べたクロワッサンには適わないけれど・・・でも十分満足できるクロワッサンありますよ。外はカリッ、中はふわっ。
Patisserie Bordeaux 3675 West 10th Ave.
Alma St.と10thのセブンイレブンの隣近くです。  
Res.10 by Yummy from バンクーバー 2005/06/04 22:47:05

Almaと10thですか!早速行ってみたいと思います。Michellさん、情報ありがとうございます!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 00:28:36

グランビルアイランドまで行くのでしたら、
ここでしょう。
Patisserie Lebeau
1728 W. 2nd. Ave 604-731-3528
ベルギー人のご主人がやってる店。
ここで?!っていう辺鄙な場所ですが、いつもにぎわってる。
フランス系の知る人ぞ知るっていうお店です。
きっと気にいるよ。本場ベルギーワッフル、サンドイッチ、
ケーキもおいしいですよ!!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/05 16:02:02

実はティムホートンのもおいしいよ。詰まった感じがすき。
$1.35くらいで安価ですからお試しあれ。  
Res.13 by Yummy from バンクーバー 2005/06/05 16:41:52

ベルギーワッフルもおいしいですよね。辺鄙なところにあるところがまた穴場的感覚でよさそうです。W.2ndのどのあたりなんですか?
ティムのもおいしんですか?ドーナツは好きでよく買うのですが、クロワッサンは買ったことありませんでした。今度ドーナツと一緒に買ってみます。  
Res.14 by トム from バンクーバー 2005/06/05 22:19:02

ベルギー人経営の店は、バラードストリートと2ndの角の近くです。  
Res.15 by デプレ from バンクーバー 2005/06/06 16:13:46

私もクロワッサン大好きです。フランス、ケベックでも食べましたが、バンクーバーのクロワッサンのまずいこと! スーパーストアもコスコのもまずい。
ほんの小額でもこんなパンにお金出せないと思いました。

そんな私がこれなら買います!と思ったのは、セーブオンのミニクロワッサンです。10個で1ドル50のときがあって、いつもまとめ買いして冷凍しておきます。
すごい人気でいつもアジア人がわっと来てすぐになくなります。焼きたてとくにグーです。
大きいばかりでバカ味、サラダオイルの匂いするクロワッサンはもう食べたくないです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 16:59:57

絶対おすすめ、バンクーバーで一番おいしいクロワッサンは、SweetObsessionというお店のクロワッサンです。16thにあります。ちなみにチョコレートクロワッサンもすごくおいしくてチョコレートクロワッサンください、というとクロワッサン デ ショコラ?とフレンチのお姉さんに言い直されてしまいます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 00:05:38

コマーシャル・ドライブのフード・コープには自分で焼いて食べるタイプの冷凍クロワッサンがあるのですが、それ凄く美味しいですよ。安いし。
あと、チャイナタウンの近くにストラスコーナという地区があるのですが、そこのユニオン・ストリートにあるユニオン・マーケットというポーチュギース系の店のクロワッサンは美味い!地元の人の溜まり場です。  
Res.18 by cake from バンクーバー 2005/06/07 18:41:10

kerr x54thにあるシャンプレインモールの中にあるパン屋さん!
お勧めです!
バタークロワッサンとチーズケーキ(ホールですが安い!)はおいし〜ですよ。
ぜひお試しあれ☆  
Res.19 by Yummy from バンクーバー 2005/06/09 12:39:01

皆さん情報ありがとうございます!掲示板で聞いてよかったです。結構あるもんなんですね。おいしいクロワッサン!やっぱり一人じゃ情報が足りなく歩きながら探すのも限界があります。こうやって皆さんからいろんな情報をいただいて、これから一つ一つのお店を試してみるのがとっても楽しみです!!
私も自分でもおいしいところもっとみつけよう!  
Res.20 by Yummy from バンクーバー 2005/06/10 15:35:42

とりあえず、行きやすいところで、ティムホートンに行ってきました!バタークロワッサンを買いました。バターの風味がおいしかったです。どっちかっていうとバターブレッドって感じでしょうか。生地はクロワッサンにしてはどっしりした感じですね。
次はどこ行こうかなぁ…  
Res.21 by Yummy from バンクーバー 2005/06/14 13:56:38

日曜日に、グランビルアイランドへ行ってきました!クロワッサンを早速買って食べましたよ!おいしかったです。それに比べるとカフェリオのはもっとパサパサしてるかも。もっとおいしいのがあることを知ってとても嬉しいです!私もまだまだですねぇ。あと、バラードとW.2edノトコロニモ行ったのですが、日曜日はやってなかったようで、買えませんでした。また行きます!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 12:56:05

コスコで売っているクロワッサンもトースターでちょっと焼いて食べるとふわふわ、パリパリで美味しかったですよ。 大きなクロワッサンが12個入っていて、値段は確か10ドルくらいだったような。。。 食べ切れなかったらラップでくるんで冷凍しておけます。  
Res.23 by たべあるきぃ from バンクーバー 2005/06/24 13:46:40

この前、YaleTownのパン屋さん(Davie沿いの角、フレンチの名前がついてました。La なんとか、っていう・・・)に行きました。

クロワッサン、なかなかおいしかったです。アーモンドチョコクロワッサンとか、ディニッッシュっぽいのとか、種類が豊富にあってもっと試したくなりました。

道を行く人を眺めながら、雰囲気を楽しむにもいいお店でしたよー。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 14:30:00

そこ、知ってます! YaletownのMainland Streetにあるブルー系のお店ですよね? La...って名前が覚えにくい。確かに。
あそこのアーモンドクロワッサン、もしくはアーモンドチョコレートクロワッサンがとっても美味しい!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 21:12:06

私もそこのクロワッサン好きです!Boulangerie la Parisienneだと思います。ケーキとかサンドイッチとかもあってパニーニも美味しかったですよ!  
Res.26 by たべあるきぃ from バンクーバー 2005/06/26 17:25:11

Boulangerie la Parisienneでしたか!今日も行ったんですが、名前確認してませんでした。でもやっぱり覚えられなさそう・・・

今日はスピナチとスイスチーズとやらのクロワッサンを食べました。
これもおいしかったけど、甘い系の方がどちらかというと◎。

それからフランスパンも試しに買ってみました。中がモチモチしてておいしいです。好みで言うと、外側がもっとパリっとしててほしい。

ちなみに遠いですが・・・シアトルのマーケット前にある有名なフレンチのパン屋さんは、フランスパンもクロワッサンもさすがっていう美味しさでした♪  
Res.27 by Yummy from バンクーバー 2005/07/04 11:56:21

こんにちわ。久しぶりに覗きましたが、こんなにたくさん情報いただいてうれしいです。私は…というと、まだぜんぜん行ってません(><)最初にW.2とバラードのお店に行って、最初は日曜日で閉まっていて、次は4時で閉店だったので閉まっていて、この間はもうクロワッサンは売り切れでした。ふぅ…おいしいから売り切れちゃうんでしょうねぇ。その日はベルギーワッフルを買って帰りましたが。
めげずに挑戦したいと思います!
ところで、私はこのあいだジョージアストリートにあるSENSE5に行ってきました。あそこのケーキなどは高いですがおいしいと思います。そこでバタークロワッサンを発見!早速買っちゃいました。おいしかったですよ。外はパリパリで中はしっとりでした。ん〜やっぱり私はプレーンが好きですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 12:31:10

とても気になります。Boulsnhtir ls Parisienne ってどこにあるのでしょうか。クロワッサンがおいしいのでしたらほかのものも間違いなさそうですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network