jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1603
冷奴
by 豆腐好き from バンクーバー 2006/08/03 23:43:42

今手元に無いのでどれぐらい長いかはハッキリ書けませんが、私が買っている豆腐は賞味期限が非常に長い気がします。

日本で冷奴を食べていた時は、製造された日もしくは翌日まで。それ以降はお味噌汁など火を通すものにとやってきました。

カナダに来てとても冷奴が食べたいのですが、賞味期限が長いということは防腐剤も多いのかな?冷奴では何日目ぐらいまで大丈夫なんだろう?と思ってしまいました。

ご存知の方アドバイス頂けたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 16:04:52

ふじやとかいずみやにしか売っていない、日本人が製造?してる緑色の細長いパッケージのやわらかい豆腐、冷奴にしたらおいしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 20:45:41

日本人が作っている「SHINBO TOFU」をなるべく買っています。それでも、日本の豆腐の賞味期限より長いようですが。期限内なら冷奴も大丈夫でした。(他のメーカーはわかりませんが)
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 20:51:48

それより問題は納豆よ。冷凍してあるけど、解凍して食べたら必ず、
ビービーちゃんになる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 23:03:52

冷奴の時は私は面倒でも一度、茹でてから冷やして食べてます。
だって、パッケージとか、ヘルスマガジンによると、一度、加熱してから食べるようにって書いてありますよね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 02:08:14

納豆は自宅でも冷凍して保存した方が、解凍した際に納豆菌が増えて粘りも増して美味しいんですよ。お腹を壊す方は納豆が悪いのではなくて、納豆菌のお陰で腸がスムーズに活動しすぎているのではないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 05:04:09

Vanに住んでいた時は、
Tama organicd(だったと思いますが・・・)で買った豆腐を食べていました。
これを食べたら、その後、普通に買った豆腐が味がないように感じました。
今は・・冷や奴は?
友達が時々(本当に稀)、豆腐を作ってくれるので、その際にご馳走になります。これは、にがりの替わりに何かを使ってるのですが、本当に美味しい。正に手作りの味!
すみません。ちょっと友達自慢でした。

または、箱入りで豆腐を作る粉?が売ってるので、それを使ってみては?
別の友達の所で食べさせてもらいましたが、美味しかったですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network