jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1602
おべんとう
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 10:10:58

9月から娘がグレード1になります。
お弁当が始まりますが、どういう風なお弁当を持たせようかと悩んでいます。いいアイデアがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 17:27:20

うちの子供は日本で育ったので、ご飯系のお弁当です。
サンドイッチよりもはるかに手がかかりますが、、、。
カナダ人のお弁当は質素ですよ。日本のような手の込んだお弁当を作らなくてもOKですよ。  
Res.2 by queer eye from バンクーバー 2006/08/02 19:12:22

グレード1の子供さんだったらオーソドックスにピーナッツバターとジェリーのサンドイッチ(Nutellaやマシュマロをジェリーの代わりに塗るのもあたしは好きだわ)そしてクッキー、リンゴかバナナ、箱ジュースでいいんじゃないかしら?

体に一見悪そうだけどピーナッツバターは栄養あるからいいと思うの。アイデアになってなかったらごめんなさいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 20:27:54

うちは完全に日本のお弁当です。ごはんに卵焼きに、ゆでたブロッコリーや人参、ソーセージやハムです。

でも、前の晩のおかずを多めに作って詰め込んでる方が多いかな?
例えば、から揚げや鮭の塩焼きやハンバーグなど・・・

スナックもO.K.なので、チェリーやりんごやブルーベリーも持たせてます。クッキーとかチップも。

主人もお弁当を持って行くので、朝は大変です。
私は残ったおかずで、簡単にお昼を済ましてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 20:34:27

クラスによっては、ピーナッツアレルギーの子がいて、ピーナッツはダメなクラスもあります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 21:14:17

やっぱり日本人は”お・に・ぎ・り” △ 

カナダの白人でも結構好きな人いますよ  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network