jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1582
Richmond のおいしいラーメン屋
by とんこつ from バンクーバー 2006/07/24 21:46:53

麺にもだしにもこだわりを持つ日本人シェフが作っていて、お昼の2時間しか出していないという日本人向けの味のラーメンがRichmondにあるそうなんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

すごく美味しいと聞いたので行きたいのですが、リッチモンドと聞いただけ覚えているんですが、詳しい場所とか名前とかわからなくて・・。ご存知の方、教えてください!

Res.1 by ラーメン大好き from バンクーバー 2006/07/25 11:37:39


リッチモンドでは、「金太郎」とその隣の中国人経営のラーメン屋に行きました。しかしながらどちらも日本人向けラーメンとは言えないし、、、
そんな所があるのなら是非教えて欲し〜い!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 15:43:38

お昼2時間だけのラーメン!Bridgeportにあるジャパレスですよね?名前は覚えてませんが、行った友人からかなりおいしいって聞きました。もう4回も行ったって。。。私は平日のお昼ってどうしても行けないんですよね・・・土日もやってほしいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 18:31:01

RES2さん
そのお友達にもっと詳しい場所聞いて貰えませんか?

私はそんなにラーメンのファンではないのですが、主人がラーメンのファンなので平日休みの日がたまにあるので行ってみたいです。

よろしくお願いします。

ブリッチポートにジャパレスなんてあったんですか?
リッチモンド結構知ってるほうですが、それは知りませんでした。フジヤさんがあるのは知っていますけど。  
Res.4 by とんこつ from バンクーバー 2006/07/25 19:22:52

情報ありがとうございます。地図で探してみたらわかりそうですね。ちょっと調べてみます。引き続き、情報お願いします。  
Res.5 by 気になる from バンクーバー 2006/07/25 20:24:17

最近の日系電話帳で見てみたのですが、住所がBridgeportのじゃパレスは1つしかありませんでした。
地図でみるとNo5とBridgeportの交差点の東側ですが、そこですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 19:05:49

知りたい〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 21:49:11

これって杉山ミートの前にあるレストランじゃないですか?
入った事はないけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 21:56:16

あれっておすし屋さんじゃないの?
もしかして、そこでラーメン食べられるの?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 23:27:46

私も知りたいで〜す。

教えて下さい!

トピ主さんこのまま見捨てて行かないで下さい。

その聞いた方に詳しく聞いてココで発表お願いします!  
Res.10 by 三色だんご from バンクーバー 2006/08/29 01:35:58

KAZの事でしょうか???あそこってラーメンやってるんですか??
私ももっと詳しく知りたいです。
2時間は12時〜2時までとかですか??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 22:26:41

だれかお店の電話番号とかしりませんか?  
Res.12 by とんこつ from 日本 2006/08/31 05:32:40

トピ主です。遅くなってすみません。
あれから帰国準備でバタバタして忙しく、
調べる時間もないまま、もう日本に帰ってきてしまいました。
情報ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 13:38:36

おいおい!トピ主クン・・・。

話終わらせないでよ。
フラストレーション溜まるじゃない。
みんな知りたがっているラーメン。
どうやら、杉山ミートの前みたいね。
今日、覗いてみたらラーメンっていう暖簾がありましたが
まだ、11時頃だったので、また出直そうと思います。

場所はね。
No.5からIKEAに向かって100mくらいの左に入ったところ。
わかる人にはわかるけどわかりづらいかもね。
お店の名前はちょっとわからない。
何しろ、「EXPRESS SUSHI」って看板の方が大きかった。

ちかいうちに行ってやるぞぉ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 13:55:43

ほんとトピ主さんみんな知りたがってるのに見捨てるなんて酷い!!

でも
RES13さんが調べてみんなに教えてくれたので、後は、体験談を待つだけかな?!

平日しかやってなくて、たった2時間しかやってないんでしょう?
行き辛いね。 

でも旦那がラーメン好きしかもとんこつとなったらキット行くと思う。
私も行ったらレポートします。

RES13さんありがとう。みんな喜ぶよ!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 14:48:37

11時でまだあいてないってことは、12時からの2時間でしょうか?
明日行ってみよう!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 17:44:26

ここって中国人経営の店ですか?
それともシェフは日本人?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 13:26:18

Res15、「明日」行ってきてどうだったのさ?リポートしてよ。  
Res.18 by Ramen mania from バンクーバー 2006/09/06 12:45:32

私はちょくちょくいきます。ラーメンは平日の12時から14時までしかやっていないみたいです。
初めて食べたときは感動もんでした。濃厚なスープ+ちじれ麺は癖になります。デカいチャーシューと半熟卵も本格的。

Kaz Japanese Restaurant
10-12171 Bridgeport Road,
Richmond, BC V6V 1J4
Tel. : 604-270-8237

先週食べたばかりなのに書いてたらまた喰いたくなってきた。
また行こ
 
Res.19 by 無回答 from リッチモンド 2006/09/06 13:33:12

あぁ。
今日はもう間に合わないや。
今週中に行こうっと。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 14:32:59

RES18さん

レポートありがとうございます。
みんな行くでしょうねっ。
貴方のこの読んでてよだれが出てきそうなRESで!

ちなみになんで二時間しかやってないんでしょうか?
値段は、お幾らですか?

時間があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。  
Res.21 by Ramen mania from バンクーバー 2006/09/06 19:03:33

なんで二時間しかやってないのかは知りません。
値段は7ドルぐらいだったかな。
とにかく濃厚とんこつスープと紅生姜のハーモニーが...
絶品麺とスープを交互に味わっていると...あらま今日もスープ全部のんじゃった。ああ考えるだけで唾液ジュルジュル
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 21:53:13

RES18さん

またご丁寧に出てきてくださってありがとうございます。

私も金曜日が休みのときに行って見たいです。

 
Res.23 by 食いたい! from バンクーバー 2006/09/07 00:40:50

いや〜このトピみて来週、昼休みに会社抜け出して食べに行くぞと思ってしまいました。わざわざバンクーバーのウエストサイドのオフィスから仕事を装って食べに行く価値、あるでしょうかね? 楽しみです。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 21:50:27

行った人、レポートお願いします。  
Res.25 by 15 from バンクーバー 2006/09/11 09:36:17

まだいってないんですー。すみません。
なんせ新生児がいるもんで、なかなか今までのように「さあ行くぞ!」ってできなくて。
今日は大丈夫だと…思いたい。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 18:39:31

レス25さん>

もしかして・・・今日行きませんでしたか?
私は今日、食べてきましたよ^^v
スープも麺も美味しかったです。
もう少し、濃い味でもいいかな?って感じ。
確かに、バンクーバーの中では一番、日本の味に近いかもね。
トッピングはチャーシュー(これも美味しい)、もやし、コーン、のりでしたよ。

山頭火に近いかなぁ?

トンコツって聞いていたから、博多ラーメンを想像してました。
麺が美味しかったな。
今度、行くときは味噌を食べてみたいな。

おじさんが言ってたけど、暖簾が出ているときはラーメンあるよ。
って言ってました。
週に3回も行って、住所も教えてくれたおにぃさんって
もしかして、保険屋さん???
今週金曜日あたりまた行かれるので、今度は味噌をレポートしますね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 22:13:23

えぇ〜、うらやましいぃ〜、私も行きたい!
平日だけなんですよね。とても仕事を抜けてはいけないので、ダンナと休みをあわせて取ろう!!うん、絶対行くぞ!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 22:41:40

その後、誰か行きましたか?

ラーメン食べたい。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/09/13 23:16:10

営業時間が二時間しかやってないって客を馬鹿にしてんじゃないのか!

それでも食べに行く馬鹿がいるから信じられん....。

こういう店をつけあがらせるのはやっぱり馬鹿な客がいるからか(笑)  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 23:37:21

だって、別にラーメン屋さんじゃないんだから
いいんじゃない?
お寿司やさんなんだよ。
わかってる?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/09/13 23:56:38

ハ?
すし屋でラーメン屋?

ますます客を馬鹿にしてるな?(笑)

味オンチの客にも困ったもんだ(笑)  
Res.32 by ははは from バンクーバー 2006/09/14 00:38:12

昼はラーメン、時間帯限定。
夜はすし屋、閉店まで、って解釈すれば馬鹿には出来ないと思うよ。

一句 チャンスあらばバスで行きたし昼ラーメン  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 01:05:53

ガチンコらーめん道ってTVで見たことある?

寿司でもラーメンでも仕込みといって下準備に大変な時間と労働がかかるんだけど、常識として2種類のまったく違った仕込が満足に出来るわけがない。

本当においしい物を作ろうとしたらこうゆう形態の店を思いつかないと思うけどね。

一句 二兎を追うもの一兎も得ずと悟るべし!





 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 01:32:38

食べてから文句言ったら?  
Res.35 by プッ from バンクーバー 2006/09/14 02:20:43

>常識として2種類のまったく違った仕込が満足に出来るわけがない。

それが、この店は出来るから人気があるんじゃないのかえ。
こっそり行って自分の思いが間違ってたと思うのも、目から鱗で味の体験になるとおもうよ。まず食べてきてからレスしたら?

何時までもどうしても反発したいんだねえ。一つ飛ばした↑の人。
 
Res.36 by ポール from 無回答 2006/09/14 06:40:06

そういうコメント事態が人を不愉快にするのです。
削除依頼を出しますよ?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 13:29:02

味オンチがただ煽っているだけの店に行く気がしないねー

レベルの低い店をしかもたった2時間のためにいろいろ都合をつくって
行く奴の気が知れない....。

暇なんだねー(笑)
 
Res.38 by ら〜めん from バンクーバー 2006/09/14 13:59:50

実際行かれた方のレスをとても楽しみに待っています。
しかし場所と時間帯の関係で皆さん行きにくいのでしょうね。なかなか報告のレスがあがらないので。。
私もレスを待ってばかりいないでできたら来週中にでも行ってきたいと思います。行ったら必ずご報告しますね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 14:46:03

昼だけしかやってないのは、店の方針で夜は閉めているからです。
それと、すしの係りと、ラーメンの係りは全く違う人がやっているみたいです。店の人もこのトピを読んでくれたらいいのですけれども、
こちらでまともに生活している人達は、この様な掲示板がある事さえ知らない人が多く、残念ながら私の周りでも(日本人移住者)誰も知りません。私もこのラーメンの話をたまたま聞いたので、今度行ってみようと思います。  
Res.40 by いんぺり from バンクーバー 2006/09/14 23:07:34

この掲示板見て今日行って来ました。
うまかったです(*´Д`)
ラーメンと寿司は別の人がやってますね。すしメインのお店であのレベルの味が出せるならば充分満足です。
また行きたいです。  
Res.41 by 無回答 from エドモントン 2006/09/14 23:23:13

いいなぁ、いいなぁ。。。
エドモントンエリアにはないですかねぇ。

ラーメン食べたい。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 08:36:49

 エドモントンの方、冷凍食品で「ラーメン屋さん」とかカトキチのラーメンとか売ってませんか?あの方が味だけいったら美味しいですよ。バンクーバーに何件かあるラーメン屋よりも確実に美味しいです。煮豚もわりと簡単に自宅で出来る。
 あるのは雰囲気だけですかね、ラーメン屋の。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 10:20:49

ここに書き込んでいる奴はマズイと思ってても書けないわな!

俺もインスタント方がよっぽどうまいと思うワ。

ここの味オンチは本当にうまいラーメン食ったことあんの?(笑)  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 11:19:05

普通に美味しかったですが。
ただし、うわさが一人歩きしすぎて期待しすぎるもどうかと。
機会があれば食べに行こう、というぐらいの気持ちで臨んでは。
ところで味オンチっていってる人、人の好みなんてそれぞれなんだから、美味しいと思った人が美味しいと言ってるだけで、アナタに何も迷惑はかけていないのに、なぜそんなに執拗に叩こうとするんだろうか?実はアナタ自身が味オンチ?それともこのお店が人気になると困ることでもある?
 
Res.45 by ラーメン from バンクーバー 2006/09/19 00:50:56

美味しかったですよ〜。

味噌を頼みましたけど、かなり量的にも充実してるし、麺の固さも私個人的には好きな硬さでしたし、自然に美味しいって感じです。

他の味を試してないので、醤油と、塩は分かりませんけど。。
中身の具も充実してました。味噌は、コーンといためたお野菜、そして、チャーシューが付いていました。

私は食べに行ってみてよかったです。

他の方もどうぞ!

金○朗 やえぞ○に行った事ないので他の他店と比べられませんが、値段はかなりあの内容では良心的だと感じました。

以上レポートでした。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 01:17:20

ラーメンなんて、食べたことないわ(笑)

いったい何でできてるのか知ってるの、みんな?

馬鹿がもっと馬鹿になりたかったら、毎日カップラーメン食べていなさい(笑)

 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 07:25:42

↑本当にラーメン食べたことないんですか??
凄い!日本人にこんな人がいたなんて!

変人を通り越してキ○ガイだ・・・  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 18:19:02


でも世の中にはラーメン食べた事ない人居ますよ。。

 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 20:41:14

↑例えばどんな人?
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 21:08:02

自分が以前働いていた会社の元会長夫人はタイの国王のパーティーで初めてラーメンの様な物(タイの麺は凄く細い、そしてスープはもち辛い)を食べたと言っていた。
ちなみに日本では無いそうです。本人は食べたがっていましたが側近の方々が話をはぐらかしていましたね。


 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 21:43:36

私の身近な友人にもいます。   
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 13:08:49

え!日本人の話ですよね?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 13:35:42

日本人でもいる可能性は充分。むしろ何故食べたことがない人はいないと断言できるのか?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 15:48:29

だから金欠のパリスはラーメン屋に行くお金もなく、カップラーメンを毎日すすってるんですよ。それでラーメン食べた事が無い訳、解った?
自称金持ちがカップラーメンだけ、そして
アパートの室内に洗濯物干して生活してるんだから。
レストランと名の付くところに行ったことがない人よ、 爆笑  
Res.55 by 行ってきた! from バンクーバー 2006/09/22 20:50:09

ついに行ってきた!
味は騒ぐほどのものでもなかった・・
近くに住んでれば、またいくかな〜どうかな〜って感じだな。
他店との比較は、難しいところだね。各自好みがあるからね。
個人的にはどこも似たり寄ったり、でしょう。

 
Res.56 by 私も行ってきた! from バンクーバー 2006/09/22 21:57:37

私も行ってきました。

日本人の私としてはもう少し熱く・塩辛くが希望なのですが、他のお客さんはほとんど日本人ではなかったようなので、これはしょうがないですよね。地元に溶け込んでる感じでした。

でも麺はおいしかったですよぉ〜。本当のラーメンって感じ。冷凍ものには絶対・断然勝ってます。次に行く時はお塩とお酢を持参で行きたいです。ただ休みを取って行かなきゃいけないので、いつになるやら。職場の近くにあればちょくちょく通いたいのですが。DTに支店を出しませんかね、オーナーさん??

それにしても倉庫みたいで、なんか面白いお店ですよね。あの通りはしょっちゅう通っていたのに全然気がつきませんでした。  
Res.57 by 博多ラーメンちゃん from バンクーバー 2006/09/23 01:03:31

先日行ってきました。
期待しずぎたのか凄くおいしいと思いませんでした。
(店長さんごめんなさい。)

麺は良かったのですが、味噌ラーメンは味噌の味が強く
舌に残るコクがイマイチ・・・
友人に「バンクーバーで日本のように期待するのは無理!」といわれましたが、やはり材料とか水とか違うからでしょうか。

倍の料金を出してもいいから
いい材料で作った
美味しい〜!!ラーメンが食べた〜いです。


 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 18:09:38

私も行ってきました。 お店の方には、申し訳ないのですが、味は、普通でした。決して不味くはないです。でも、会社を休んでまで行く価値があるかどうか…と友達に聞かれたら、そこまでしなくても…と答えると思います。

私は、塩味をオーダーしたのですが、スープが本当に薄かったです。関西人なので薄いスープは結構、大丈夫な方ですが、それでも味が薄いと感じました。金太郎の「あっさり」よりも、あっさり目のスープで、コクが足りないとも感じました。友人は味噌味をオーダーしましたが、塩よりは味があって、まだ味がしたので、味噌の方がいいかもしれません。

麺は、少しやわらかめでしたが、美味しかったです。そして量もボリュームがありました。

焼き豚は、私が行った時は、たまたまだと思うのですが、すごく焦げていて、苦いおこげの味しかしませんでした。スープに焦げが溶け出して、焼き豚の周りが茶色くなっていました。でも、味は苦かったですが、ジューシーでやわらかかったです。あれで焦げてなかったら、きっとすごく美味しかったと思うので残念です。

卵は、半熟のプリプリしたものが乗っていました。茹で加減が上手だなぁと思いました。個人的には、醤油の染みこんだ煮卵も好きなのですが、あれはあれで、美味しかったです。

餃子は、皮が固くてかむのが大変でしたので、焼き方に工夫が必要かもしれません。

友達に、金太郎とどちらが美味しいか聞いたら、どちらも同じくらいだ…とのこと。私も、どちらも同じくらいだと思います。日本の、こだわりラーメン屋さんを想像して行かれない方がいいです。あくまで、バンクーバーで食べるラーメンなので、海外でラーメンが食べられて幸せ♪と思って食べると、美味しく頂けます。

失礼なことを色々と書きましたが、バンクーバーでラーメン屋さんを営業されるのは、大変だと思います。色んなコメントを参考に、末長くがんばって頂きたいです。

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 18:38:53

金太郎のラーメンにkazuの麺のマッチングがいいんだけどなぁ?  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 00:00:23

↑だったら麺ばっかじゃん・・・?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 06:43:32

違うでしょ。
金太郎のラーメン汁に和の麺でしょう?  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 01:01:42

その後、行った方いらっしゃいますか?
今でも平日だけなんですよね?
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 09:28:23

金太郎のスープは・・・あれさえなければ・・・。  
Res.64 by もう一軒 from リッチモンド 2006/10/24 13:35:32

もう一軒、リッチモンドでおいしいラーメンを出す店を
見つけました。

虎連坊 No.3ロードのシアーズ前のParkDr.入って
1ブロック。

やはり昼しか出さないそうですが。

他の昼のランチもおいしいよ。
カウンターでおじさんと話しながらもなかなか。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 23:32:53

↑そこは、味はどうなんですか?

ラーメンを出すと書かれてるだけで味の事が書かれていませんが。。。

良かったら教えて下さい。
家が近いので行ってみたいです。

 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 21:21:38


>もう一軒、リッチモンドでおいしいラーメンを出す店を
見つけました。
って書いてあるだろ  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 21:40:25

リッチモンドではないんだけど
日本人好みのラーメン見つけましたよ。

グランビル×W66st にある
「Red Tuna」という
「ラーメン」って旗が立ってます。

中国人だけど麺とか日本人好みだと思うけどね。
小さいけれど昼時、結構混んでました。
白人の人もラーメン食べてましたよ。
スープはうーーーーん?
カナダのラーメンって思えばまずくはないですね。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 23:42:35


あれは、少し前まで フ って言うラーメン店だったと記憶してます。

名前が変わったので、きっと経営者が変わったんだろうなと思いバスから見てました。 
行った事はないけど。。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network