jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1576
おぃしぃグリークレストランはどこでしょうか??
by うしちゃん from バンクーバー 2006/07/23 12:10:39

今度友達がバンクーバーに来ます☆おいしぃギリシャ料理のレストランに連れてって!!と言われました。。。が、あたしギリシャ料理あんま食べたことなぃのでわからず困ってます!!オススメの店&料理教えてくださぃ♪♪

Res.1 by ビックファットウェディング from バンクーバー 2006/07/23 13:08:21

ヴァンクーバーか。。。わかりません。トロントなら北米最大級のグリークタウンがあるので紹介できたのに、、、、残念。  
Res.2 by KIKI from バンクーバー 2006/07/23 18:56:26

Kerkis Greek Taverna 3605 4th Avenue West , Vancouver , BC V6R1P2 ( 604 ) 731 - 2712
少々高いけどお薦め。ドリンク込みで一人$20前後。バスはダウンダウンから#4UBCか#7Dunberをご利用ください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 21:34:17

ご存知とは思いますがバンクーバーで一番有名なグリークレストランは
DavieにあるStepho‘sです。
5時過ぎたら人が並ぶので早めに行くことをオススメします。
値段は食事だけだと1人10ドルくらいです。  
Res.4 by 牡蠣食えば from バンクーバー 2006/07/24 00:25:05

Stepho’sはいつも人が並ぶので 私はその2軒ほど隣のTaki’s に行きます。 そこのお薦めはSeafood Platter for2で カラマリ(いかのから揚げ)サーモン、とアサリ(ちょっと定かでないが)が大皿できます。それにタラモサラダを付ければ完璧でした。しかしちょっと塩辛いなあと最近私は思うので Stevestonにあるグリークレストランに足を向ける事が多くなりました。そのレストランは塩分控えめでボリュ―ムがあります 値段はTakiより若干安いと思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 00:27:22

↑ココは言うほど味は・・・。
量と値段が売りのような気がします。。。
並んでる人も留学生とか多くないですか?
初めてグリークを食べるのだったら別にいいとは思いますけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 08:35:48

スティーブストン  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 09:59:25

私もStepho’sが長い列だった時、2軒隣のTaki’sに入ったことがありますが・・・空いてるレストランには訳ありですね。

 
Res.8 by うしちゃん from バンクーバー 2006/07/24 13:52:51

たくさんの情報ありがとぅござぃます!!ちなみにみなさんの好きなグリーク料理って何ですか??教えてくださいっ!!!  
Res.9 by ?? from バンクーバー 2006/07/24 14:02:09

Stepho’sはなぜかいつも行列ができてますが、たいしておいしくないです。質より量目当ての人が多いですね。2件隣のTAKIS’はおいしかったですよ。なんといっても焼いてあるチーズとラムがおいしいです。  
Res.10 by キモノ from バンクーバー 2006/07/24 17:52:17

RichimindのSteveston のKISAMOS はおいしかったですよ。そこのMUSAKA?とか言う料理はどこかの日系マガジンにお勧めだと書かれてあり、実際たべてみたらおいしかったです。

North VanのMt Seymour HWY沿いのParkgate Shopping Center AreaにあるKOSTAS という所もラムがおいしかったです。

どっちもダウンタウンから行くには遠いですが・・・。

Stepho’sは話の種に行ってみてもいいかもしれませんね。地元の人もおいしいって人いるしね。カラマリはおいしかったけど。  
Res.11 by ラム from バンクーバー 2006/07/25 10:37:40

DavieのTaki’s、おいしいと思うけど。
 
Res.12 by りさ from バンクーバー 2006/07/31 10:20:33

私のお勧めはノースバンのリンバレーモールの反対側にあるARISTO’Sです。すべておいしいです。全部試してみてくださいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 11:46:22

日本から来る友達なら、有名どころのSTEPO’sが良いと思います。
私は、ここ美味しいと思いますよ。
量もすごく多いし、そして量のわりには値段が安いです。
昔、ギリシャ人にここ美味しいよって紹介された事ありますよ。
 
Res.14 by 移民 from バンクーバー 2006/08/02 12:07:15

stepho’sは inexpensiveで量が多いけれど プレートのその殆どがriceでしょ?meatは とても小さいよ。カナダ人は それでオナカいっぱいになれば満足らしいけれどね。  
Res.15 by 移民 from バンクーバー 2006/08/02 12:09:04

↑オススメも言わなくちゃ、、スティーブストンのグリークレストラン、、いいですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 12:21:41

ロブソンの確かフルーツ&パッションの近くの2階のギリシャ料理レストランに行きました。値段もそんなに高くないし、何よりウエートレスさんのサービスがとても感じ良かったです。
デイビーの有名なStepho’sは、何回呼んでも注文を取りに来ないし、
実は不潔です・・・なんか、壁がベタベタしている感じだし誇りっぽいし。
トロントでもギリシャ料理食べたしバンクーバーの空港の
フードコートでも食べた。

結論として、5回くらいギリシャ料理食べましたが、
はっきり言って私にとっては全部同じ、口に合いませんでした・・・
おいしいと感じなかった。
みなさん、ギリシャ料理おいしいと思いますか?!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/02 13:38:03

何れも食べたところが悪いんじゃない?
ギリシャ料理はおいしいよ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 23:32:37

バンクーバーの空港のフードコートってオパでしょう?
私は結構好きだな。チキンのラップをいつもオーダーします。  
Res.19 by うしちゃん from バンクーバー 2006/08/03 08:01:39

トビ主です☆明日友達がくるのでどの店にするか迷ったんですがとりあえずstepho’sに連れてってみようと思います!!この前ちらっとムサカ(?)っていう料理みました☆なんかラザニアみたぃ★ってかんじでおいしそぅだったぁ〜♪  
Res.20 by キモノ from バンクーバー 2006/08/03 09:52:40

お友達喜んでくれるといいですね。いってらっしゃい!!  
Res.21 by can from バンクーバー 2006/08/07 02:35:29

ロブソンのALDOの横のグリーク☆たしか名前はkalipsoいっつもでっかい男の人が立ってます。サービスもよかったし、すごくおいしかった。週末はベリーダンスのショウとかやってるらしぃです。またぃきたぃなぁー  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network