jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1565
日本からのお客さんへのお土産
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 00:53:44

日本の得意先からお客さんがバンクーバーに来るので、お土産に何か差し上げることになりました。その方たちは観光もするので、ロブソンやグランビルアイランド、ガスタウンなどの観光地には行かれるようなので、普通に売っているチョコレートは多分購入してしまうと思うのです。そこでどなたか、お土産に持って帰ってもらうのに、かさばらないようなチョコレートやクッキーなどの詰め合わせが売っているようなお店をご存知ないでしょうか?できれば観光地のようなところではないお店で。(観光地にあるところだとその方たちも買ってしまう可能性があるので)
もちろん美味しいというのが必要ですが、値段も手ごろだといいなと思います。情報お持ちの方がいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 09:38:45

いついらっしゃるのか分かりませんが、夏ならチョコは止めた方がいいかと。日本は暑いですから。溶けます。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/07/18 15:49:11

フレーバーコーヒーの挽いてある豆はどうですか?そんなに重くないし、割れたりする心配は要りません。バニラ、チョコレート、ヘーゼルナッツ、アイリッシュクリームなどの一般的なものでも良いですし、私はメープルシロップフレーバーのコーヒーをあげたことがあり、喜ばれましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 16:14:29

私もコーヒーを考えることあります。ただ、差し上げた御宅でコーヒーメーカーがあるかどうか。こちらほど普及していないような気がして。特に中高年の方の場合。持っていると分かっているのなら、変わっていて面白いですよね。
 だから私は紅茶を良く買います。ティーバッグならどの御家庭でも飲めるし。メープルティーもいいですし、紅茶専門店に行けばたくさんの種類があります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 17:11:04

Res1さんに激しく同意です。日本の夏の暑さはすごいです。チョコレートなんて、斜めにして鞄にでも入れておこうものなら、溶け出してまわりが汚れる可能性もあります。
私も日本で、一個ずつトレイに入ったチョコレートが、全部片方に流れて固まったことがあります。たぶん歩いてる間に溶けて、電車のクーラーか何かで固まったんでしょうね。もちろん溶けても食べられますが、わざわざ夏のお土産にチョコレートはないと思います。

コーヒーは結構いい考えですが、飲まない人も多いので、もしその方がコーヒーを飲む方であれば良いと思います。その点、紅茶なら誰でも飲めるので、ハーブティーなんか良いかもしれませんね(メープル風味の紅茶やコーヒーはお土産屋さんに必ずあるので、重なる可能性もなきにしもあらずですが)。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 20:43:45

今丁度日本へのお土産考えてました!コーヒーや紅茶っていいですね!メープルテイストのはどこで買えますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 09:44:45

私はいつもブルーベリーワインをお土産にしています。
そんなに高くないし、15ドルぐらい。体にいいし、細い瓶だから重くもし。すごい喜ばれます。酒屋においてありますよ。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2006/07/19 14:03:03

返信いただいた皆様、ありがとうございました。
チョコレートはただ単に、お土産といったらチョコレートって感じだったので、日本によくあるようなチョコとかクッキーの詰め合わせってこっちにはないのかなと思った程度でした。
お菓子はなかなかいいのがないので、アイスワインの小さいボトルのものとかも考えていたのですが、ブルーベリーワインというのもいいアイデアですね。紅茶も日本では珍しいタイプのものがあれば、喜ばれそうだし。アドバイスありがとうございます。
引き続き、情報をよろしくお願いします!

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 14:57:13

私はベタですが、メープルシロップ。
オーガニックのをあげてます。
やはり、カナダですし(笑)みんなこれを期待してるんですよね〜。
使い道はあまりなさそうだけど。。。
もしくはアイスワイン。ビンが細いし、おしゃれだから。
どなたかがおしゃってた、ブルーベリーのワイン。おいしいそうですね。
私もこれからそれにしようかしら。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 21:44:28

アイスワインは、甘すぎる!とうちの家族には不評でした。。。ブルーベリーワイン、気になりますね。アイスワインみたいに甘かったりするのでしょうか。。。

メープルシロップも、最初の頃は持って帰ってましたが、もう飽きられた様子。。。実家や親戚の家に行くと、飾りみたいに置いてあるだけで使ってない様子がありありと。。。

免税店でしか買えない薄いタイプのメープルクッキー(ショートブレッドではないほう)は、甘さ抑えめでおいしいです。いつも買って帰ります。飽きられ気味ではありますが、まあおいしいので、許されてます。。。

日本みたいに、お土産が種類豊富に揃ってないので、お土産を買って帰る時にはいっつも悩みます。。。はぁ。。。

この前は、グランビルアイランドで、ダブルスモークのサーモンを買いました。おいしいですよ。でも、見た目少ない割りに、値が張ります。。。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network