jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1562
●コーヒー豆●
by コーヒーフリーク from バンクーバー 2006/07/16 22:48:56

カナダに来てからの悩み・・・。

コーヒーが美味しくない・・・。
ス○ーバッ○スやティ○ホー○ンのコーヒーって、
薄ーいアメリカンコーヒー・・・あんなのはコーヒーぢゃない!!
おまけに、セーフウェイなどで市販されている豆も
高いだけで「なにこれ?」って感じの物ばかり・・。

どなたか、美味しいコーヒーが飲めるお店や上質の
コーヒー豆が買えるお店を知ってらっしゃいませんか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 23:17:58

Illy  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 00:15:12

コマーシャルドライブにあるJJBbeanはどうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 08:29:53

 ス○バのコーヒー、決して薄いとは思いませんけど。コーヒーは入れ方次第で味が大きく変わりますよ。奥が深い。同じ豆でもひき方や入れ方で全然味が違う。家庭用のコーヒーメーカーでは限度があるけどね。
 さて、美味しいコーヒー。私もイリーは好きですね。いつもお店でしか飲まないので自分で美味しく入れられるかは分かりませんけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 22:54:07

外で飲むなら Caffe Artigiano。ここではいつもラテを頂きますが、美味しいと思います。

家では Lavazza Qualita Oro Espresso(種類がいろいろありますが、包み紙が金色のモノ)。エスプレッソメーカーでいれ、朝は Hot Water で割ってアメリカンにして頂いています。少々高いですが、こくがあって私は好きです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 21:38:54

TIMのコーヒーはコーヒーじゃない!
スタバの時はダークローストにエスプレッソショットダブルで入れてもらい飲んでますよ。

いい豆でも入れ方やひきかたにより味、濃さが変わってしまいます。私はエスプレッソマシーンやパーキュレーターで家でいれてます。
おいしいですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 22:26:24

私も、濃いコーヒー大好きです。そんな私なので、TIMのコーヒーが美味しいっていう人にはいつもコメントに困ります(薄い派の方、すみません)。

Caffe Artigianoとillyは、私からもオススメします!濃さは、レギュラーコーヒーで比べれば、Caffe Artigianoはかなり濃い、illyはほどよく濃いといった感じです(私感ですが)。Caffe Artigianoはいつも外まで人が並んでますよね。それでも私は待ちます。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/27 11:25:24

TIMってCafeではなくドーナッツ屋さんなのでおいしいコーヒーは?と思います。
あと、スタバもたまに作ってからすごく時間がたつコーヒーを出すので、すごくおいしいとは思いません。
JJ Beansはけっこう良いかも。
でもたまに時間がたつコーヒーに出くわすことがあるので、なんともいえませんが。
名前は分かりませんが、Heasting stにあるコーヒーショップ(SLOCANって言うレストランのとなり)はかなり良かったと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 19:58:26

スタバは好きだけど、バンクーバー空港のスタバ(出国前のフードコートにあるところ)は超マズイ!!何回か利用したけど、全部薄い!!リピーターがいないから、薄くしてるんでしょうね。私は人を見送りによく行くから何度か買ったけど。。でも、あそこではもう絶対買いません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 01:57:56

TIMのコーヒーに関して、コメントに困ってしまう人がいたとは・・・
私はTIMのコーヒーは美味しいと思います。

人それぞれ好みが違いますからね・・・
頑張って自分に合うコーヒーを探してくだされ!




 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 02:04:38

グランビルアイランドに美味しいコーヒー屋さんがありますよ。えっと、遊覧船?乗り場を右に行ったところに手作りジェラートと美味しいコーヒーのお店があります。面接に行ってビザが短い関係で落ちたのですが出していただいたコーヒーが美味しかったのを覚えています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 17:23:10

Caffe Artigianoおいしいと思う。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 16:13:18

日本人経営の Moritasse Coffee は美味しかったですよ。

  #119 - 2799 Gilmore Burnaby, BC V5C 6S5
  604-682-4406

 確かオフィス専用だったけど土曜日だけ豆を販売していると思いましたよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 07:15:37

Res8さん、バンクーバー空港のスタバはスタバの豆を使っているというだけのお店です。空港とかシアーズとかの百貨店内にあるスタバはライセンス契約しているだけのお店なので、スタッフもスタバのトレーニングを受けてないし、確かスターバックスカードも使えなかったと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 17:30:10

え、そうなの?でも、シアーズのお店のスタバはシアーズとは全然関係ないよ。シアーズで働いてもスタバの割引も何もないし、シアーズとは関係ないってシアーズ内の店員は言ってるけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 18:58:01

だからライセンス契約だって言ってるじゃん。シアーズの一部とは言ってないでしょ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/08/12 17:00:05

Caffe Artigianoのティラミスおいしいですね。  
Res.17 by Coffee Lover from バンクーバー 2006/08/16 11:42:14

Drink for thought
Please watch a new documentary called, "Black Gold" and think about what you drink.  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 11:12:42

コーヒー好きの妊婦としては・・・TIMのコーヒーで満足です。
あんまり濃いコーヒーが今は飲めないので、TIMにはまってます。
DECAFEはあんまり美味しいと思わないし・・・
TIMのドーナツとコーヒー・・・今の私には最高(✪ฺܫ✪ฺ) の組み合わせです。  
Res.19 by レス18 from バンクーバー 2006/08/17 11:15:17

ちなみに1cream, non sugarです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 11:21:32

 私も気軽に飲むのにはTIMは悪くないと思ってます。私の場合は、Withミルク。砂糖はなしです。でも店によってミルクって言ってるのにクリームいれるとこもあるのよね。ないならないって言ってよと、飲んでから気が付きます。でも小心者だから「まぁ、いいか」とそのまま飲みますが・・・。
 日本人がやっている「モリタッセ」というところのもよかったです。ただ、スタバのようなパンチある味ではなかったな。日本ではありそうなまろやかな味。渋み・酸味が少な目というか。こちらに来てあまりそういうコーヒーを飲まなくなったので、久しぶりに飲んだら新鮮で美味しく思いました。
   
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 11:22:56

ほんとに美味しいコーヒーを飲みたいのなら、入れ方にもこだわらなきゃ。どんなにいい豆でも、安いコーヒーメーカーで入れているのでは美味しさ半減です。  
Res.22 by まめっこ☆ from バンクーバー 2006/08/17 12:26:27

私は、完全自分の好みに合わせて、個人的にオーダーメイド焙煎してもらってます。値段も普通のスーパーで買うのと変わらず、味に関しても大満足です。コーヒーのカルテを作ってもらえて、記録もしてくれてるようです。

豆も選べるし(ちゃんと説明してくれます)、自分の好みで、渋み、酸味、苦味も注文出来て、ハーフパウンドから購入出来ます。私は相当なコーヒーバカなので、煎りたてのものを、1週間で飲みきりたいため、市販している1パウンドでは大きすぎるのです。豆は、煎ってからどんどん悪くなるので!

ちなみに、私は、AやJ の付く、超有名コーヒー店がダメでした。私にはちょっと苦すぎるようです。だから、この焙煎屋さんと出会えてラッキーだと思います。

この焙煎屋さんは、そんなに手広くされてはないようなので、どれくらい注文を受けてくれるか分からないですが、興味がある人は、メール下さい。
 
Res.23 by コーヒー大好き from バンクーバー 2006/08/21 00:38:14

まめっこさんが購入されている所はカスタムロースト専門ですか?とても魅力的ですね。日本では、100gから買えるような自家焙煎屋さんが結構ありますが、こっちではあまり豆売り専門のお店は見ないですよね。私もコーヒーは大好きで、自分の口に合う美味しいコーヒーを求めています。気になるのはお値段ですが、カスタムローストとなると高くなるんでしょうか?  
Res.24 by まめっこ☆ from バンクーバー 2006/08/22 23:15:19

Res23さん

それが、カスタムローストなのに、安いんです。ハーフパウンドで、3ドル50セントくらいですよ。>タックス込みです。

私は今まで、ケイパーズのソルトスプリングの豆とか、オーガニック系の豆を購入してたのですが、セールのときでも、12ドルくらい使ってました。今の焙煎屋さんの方が断然、美味しいし、安いので、大満足です。カスタムローストの風味を一度味わうと、他のは絶対に飲めません!!>コーヒーバカ!なので、熱く語ってすみません…

 
Res.25 by M from バンクーバー 2006/08/23 01:08:04

まめっこさん

メールしましたが、届いてますか?
最近、このサイトうまく機能してないことが多いので…

焙煎のお店、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。  
Res.26 by まめっこ☆ from バンクーバー 2006/08/23 10:53:07

Mさん

ごめんなさい。届いてなかったようです。今回、送って頂いたメールは、ちゃんと届いていましたので、今、メールさせて頂きました。ご確認下さい。  
Res.27 by 横ですみません from バンクーバー 2006/08/23 14:09:01

Res.21さん、こだわりの淹れ方を教えて頂けませんか?
お値段が高めのコーヒーメーカーをお使いなのでしょうか?
もしおすすめのメーカーや機種がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
 
Res.28 by コーヒー大好き from バンクーバー 2006/08/24 00:14:36

まめっこさん
私もその焙煎屋さんに興味があるんですが、何種類位の豆があるんでしょうか?個人的にはなるべくオーガニックのコーヒーを選んでいるんですが、選択肢があれば嬉しいなぁと、、、そういったリクエストにも答えて頂けるんでしょうか?まめっこさんの知っている限りのことで結構ですので教えて下さい。宜しくお願いします。  
Res.29 by まめっこ☆ from バンクーバー 2006/08/24 12:33:25

コーヒー大好きさん

何種類の豆があるのかまでは、申し訳ないですが分かりません。ただ、今まで、私の味の好みを伝えて、6〜7種類の豆を試してみたので、それ以上は絶対あると思います。「この味が好き!」っていう位になるまで、豆を選んでくれて、その豆に合わせて、ローストしてくれますよ。

私も、市販のものを買っていたときから、ケーパーズでオーガニックの豆しか飲まなかったので、今もオーガニックの豆を選んで焙煎してもらってます。オーガニックが欲しいと言えば、そうしてくれます。この豆は、オーガニックでフェアトレードで、ということも、把握してらっしゃいます。

これで質問の答えになってるでしょうか? もし分からないことがあれば、遠慮なく聞いてくださいね。今日は、昨日、ローストしてもらった、パパーニューギニアの豆を頂きます。テーブルの上に置いておいただけで、部屋中、コーヒーの香りがするんですよ!では、おいしいコーヒー頂いてきます♪
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network