jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1560
お米
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 10:00:09

私はT&Tで、コクホーというお米をいつも買うのですが、黄色い袋のと、ピンクの袋のがあって、黄色の安いほうのを買っています。黄色とピンクではかなりの値段の差があるので、ピンクのは買ったことがないのですが、もしどなたか両方を食べ比べてみた事のある方がいらっしゃれば、感想等聞かせて頂けますか? 家は大家族なので、できれば安い方が良いのですが、もしピンクで、あの値段の差額を払ってでも価値があるほどおいしいというのであれば、試してみたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 10:06:58

各自の好みですよ。高いといっても倍もするわけではないので、一度試してみたらどうですか?大家族ならすぐ終わるでしょうし。小さいパッケージもありますしね。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/16 10:17:28

早速のコメント有難うございます。
家はいつも一番大きいサイズの20キロのを買っているので、そのサイズで比べると、結構値段に差があるのですが、レス1さんの言われたように、小さいサイズで試してみようと思います。こんな事も思いつきませんでした(笑)。良いアイデア有難うございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 11:53:52

両方食べたことありますが、個人的にはそんなに大差は無いと思います。お店の人には「寿司を作るならピンク」って言われたけど、どっちで作っても味変わらないですよ。お金がもったいないだけ。でも米通の人とかに言わせると違うのかな?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 12:08:56

うちは現在は田牧ゴールドに落ち着いています。以前国宝のイエローも食べたことがありました。その他いろいろ試しましたが、冷めた時美味しくなかったのが多かったです。国宝も同じだった。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 20:32:31

私も両方食べましたが 同じような感じでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 23:17:18

いつもたまき米ゴールドなんですが、たまたまきれて、近所のスーパーでコクホーローズを買って一週間したら、うちの子供達二人とも、白米を食べなくなってしまいました。。。  
Res.7 by 無回答 from AB 2006/07/16 23:23:29

どのお米でもちょっとだけもち米を入れて炊くともっちりしたおいしいご飯が炊き上がりますよ、私はいつもこの方法で黄色い国宝を食べています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 11:24:59

こしひかり も美味しいですよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 14:43:30

余談ですが、キャリフォルニアで初秋だけに出る国宝ローズ(別名で)があるのですよ。それが最高の味で、行列が出来、即売り切れになるほどでした。カナダに輸入してない品です。

カナダでは NISHIKI「錦、寿司ライス」お薦め。
ふじやさん、中国系の店にもありますが、値段はSuperstoreが一番安い。先週、フライヤーによると$12.98 (20 Lbs.= 9.07 Kg)特売。お試しになってはどうですか?私はとても気に入ってます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 15:40:15

以前国宝のピンクを食べてみましたが、臭いがきつく感じました。普通の田巻とひかりが値段の割りには美味しくて気に入ってます。こしひかりを試してないので次回挑戦してみるつもりです。昔は値段が安いので錦を買っていましたが他のを食べてみると差がわかります。私は鼻が強いので臭いの少ないのが好みです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 20:11:08

錦は、NISHIKI Sushi Rice です。
以前のは知らないが、これはちっとも臭くない、
炊いたらピカピカ光ってます。
味も国宝より数倍美味しいです。
日本のお米銘柄は、もち米が混じってるような味です。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/07/21 10:36:22

錦って国宝よりまずかったけど、、、値段も錦のほうが少し安いし。
玉錦はおいしい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 15:34:37

トロントには錦寿司ライスないのですか?
それでは書きようがないですよ。
寿司ライスは普通のお米より出来が良く、日本人が好んで買って帰国します。以前は国宝しかなかったから仕方ないけど、錦寿司ライスは試してみる価値あります。トロントにはでてないようだから、書き込み無駄です。
思うのだけど、レストランではどの種類のお米使ってるのでしょうか?
兎に角試してみたら、案外みっかりもの得しちゃいます。
それにしても↑しつこい。一度試してから書き込みなさい。トロントにはないのだから、余計なお世話!
錦寿司ライスですよ、単なる錦ではない、あほか?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 15:42:56

私も「錦寿司ライス」美味しいと思います。以前は、国宝ローズを買っていましたが、レストランで、美味しいお米だなと思ったら錦寿司ライスだったようなので、それ以来錦寿司ライスです。田牧米とか、玉錦、そのほかもいろいろ試してみましたが、値段もそこそこで美味しくいただけるお米だと思いました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 19:47:21

13は何をそんなにかりかりしてるの??  
Res.16 by 通りすがり from 無回答 2006/07/23 07:40:39

Res13の人意味不明w12に対して怒ってるわけ?
トロントにあなたの大好きな「錦寿司ライス」があるかは知らないけど、
勝手にないと決めつけ、アホよばわりw
人によって味覚は違うんだから、あなたが大好きな「錦寿司ライス」を
まずいって言う人もいるでしょ。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 08:05:12

うん、「日本人が好んで買って帰国します」はいくらなんでもありえないのでは?
重いしかさばるし。
一般常識としては、日本の米の方がおいしいし。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 23:12:37


           〃∩ ∧_∧
           ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろす
             `ヽ_っ⌒/⌒c     
                ⌒ ⌒
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 12:29:24

錦寿司ライスは、小さいサイズはあるんでしょうか?あればどこで買えますか?最初は少量で試してみたいんですが。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 15:58:31

18さんの絵がとても可愛い〜。
ところで、「わろす」ってなんていう意味ですか?よく2ちゃんねるで見かけるのですが、、、。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 16:16:57

>ところで、「わろす」ってなんていう意味ですか?

レス13みたいな、基地外のこと  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network