jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1559
本物のイタリアンジェラートを見つけた!
by 地元ではすでに有名かもしれないが from 無回答 2006/07/16 09:30:20

昨日ホワイトロックに行ってきました。
そこで……!

おいしいイタリアンジェラートのお店を見つけました!!
その名も、Dolce Gelato!

たいして期待もせず(今までさんざん失望してきたので)入ったのですが…

…うまい!
ほんっとおおお〜っ!に、イタリアンジェラート特有の
ほろとろりとした軽い食感で、
甘さも程よく、ローマで食べたものを思い出しました。

場所は桟橋の近く、隣は日本食レストランでした。
ちなみにシングルコーン3ドルでした。また行きます!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 10:29:51

リッチモンドにもありますよ。凄く美味しいし、凄く人気があります。夜も遅くまでやってるので、デザートに最高。
値段は決して安いとは、思わないけど、中に入ってる素材を考えると安いかな。

500mlで$5−6だったと思います。
中国人もたくさん買っていましたので、間違いないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 11:31:57

本物のイタリアンジェラートってどんなのですか?
ダウンタウンにあるイタリアンジェラートも本物だと思ってたのですが。ジェラート美味しいですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 12:16:32

>>中国人もたくさん買っていましたので、間違いないと思います。

 それはあまり意味が無い。イタリア人がたくさん買ってるなら、確かにそうだけど。  
Res.4 by うま from 無回答 2006/07/16 12:25:33

そうそう金太郎ラーメンでチャイが並んでいるから旨いと勘違いするのと同じ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 13:19:38

いいえリッチモンドでは結構そうですよ。
混んでる所は美味しいです。

それに中国は、美味しい物にはお金はいとまないんですよ。
みなさんそのことも知らないんですね。

それにイタリア人がたくさんいる所にはないじゃないですかそう言ったお店。 コマーシャルドライブとかには。  
Res.6 by アイス from バンクーバー 2006/07/16 14:30:40

レス1さんか5さん、そのRichmondのお店の場所は
どの辺でしょうか?  
Res.7 by 地元ではすでに有名かもしれないが from 無回答 2006/07/16 14:47:36

トピ主です。
皆さん、書き込みありがとうございます。


ダウンタウンには滅多に行かないので、
res2さんのおっしゃるお店については、わからないのですが、
以前日系情報誌に紹介されていたお店(ふじやさんの近くにある)に行った時は、
『アイスクリーム』としてなら、まあ美味しいと思えても、『イタリアンジェラート』とは認めがたいものでした。

それ以来、イタリアンジェラートの名前にはがっかりさせられてることが多いので、コマーシャルドライブでも、食べようという気にはならず
(パスタでがっかりもあったので余計)素通りが多いんです。

スシハウス近くにあるハイゲイトのショッピングモールにもジェラート屋さんがあり、
おいしいんですけど(ウィスキークリームがおすすめ)
それでも本場の味じゃなかったんですよ。
ここはカナダなんで、それもしょうがない話しとあきらめてたところに、
遭遇したもので、ホントーに感動もんでした。

今は季節もいいので、観光がてら足を伸ばしてみて下さい!ぜひぜひ!
(すいません、回し者じゃないです)  
Res.8 by 地元ではすでに有名かもしれないが from バンクーバー 2006/07/16 14:48:51

私もレス1さんのおっしゃる所知りたいです!おねがいします!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 14:52:15

 RES5さん、そういうことじゃなくて、本場の味かどうかってこと。ただ美味しくて買っているのと、本場の味だから人気があるのとは微妙に違うでしょ。確かにリッチモンドではチャイニーズレストランは美味しいところは中国人も良く知っていて混んでいるよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 23:26:07

↑私もそう思った。おいしい=本場の味って限らない。
DTにあるモンドはほどほどにおいしいけど
リッチモンドのはもっとおいしいのかな?  
Res.11 by No3ロード from リッチモンド 2006/07/17 18:07:08

私はRES1、5さんの話してるところ分かりますよ。
リッチモンドのはかなり美味しいです。オーナーはイタリアンだし。
それに素材が美味しい。
少なくとも私は好きですけど。

場所は、ロンドラの近くです。隣の隣くらいの角の店です。ロンドラより北方面です。バンクーバー方面
12時から12時です営業。
種類はかなりあるので多分30種類は、最低でもありますね。

食べ比べてみてはどうです?トピ主さん。ダウンタウン、リッチモンド、ホワイトロックと。ここにまた報告お願いします。  
Res.12   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.13 by Atsuko from バンクーバー 2006/08/09 11:54:23

ホワイトロックに先日行ってきました!!!!!
かなり歩き回って噂のジェラート屋さんを探したんですけど、結局見つからず疲れて帰ってきました・・・・桟橋の近くだったんですね、、、メモっていけば良かったと後悔しています。。。。
次回は絶対に行こうと思います!!!!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network