jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1553
日本食の代用っていいですよね。
by 無回答 from 無回答 2006/07/13 23:39:23

たまに本当の日本食もいいですが、こちらで易く手に入るもので代用する心っていいですよね!前に出てた冷麺を油麺で代用したり、日本食材のお店で簡単に手に入るものでも、工夫する気持ちとても好きです。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/08/02 08:14:47

☻自家製のラードの作り方☻

\茲査能蕕法豚の脂身の部分(肉が少し付いている)を、その適度の大きさに細かく切ります。そして鍋に水を少し入れて火に掛けて沸騰してきたら、そこに先程の豚の脂身の部分を少しずつ入れて下さい。この時に、最初に鍋の中に入れた水は次第に蒸発してきて、その鍋の中には、豚の脂身の溶けた油のみが溜まります。

△修靴篤擇了蘓箸良分から出てきた油で、その肉を揚げてあげることで、それがパリパリになります。そして肉が茶色になった所で、その肉だけを全て取り出したら、それを更に細かく刻んで、また鍋の油の中に肉を全て戻して下さい。そして塩と胡椒をしたら、そのままの状態で放っておいて下さい。それが冷えると油は白く固まります。これで自家製のラードの出来上がりになります。最後に、そのラードを胡桃のパンに塗って、そして御召し上がり下さい。

トピ主さん、是非一度お試し下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/02 10:05:53

☻自家製のパンケーキ+自家製のシチュー☻

\茲査能蕕法馬鈴薯の皮を剥いたら、そして生のまま下ろし器で擦り下ろして、それを布巾に包んで水を徹底的に絞り出してあげたら、その絞り汁は捨てずに残して取っておきます。この時に、玉葱も下ろし器で擦り下ろして下さい。そして、その擦り下ろした馬鈴薯と玉葱に、そこに卵と小麦粉を加え入れて良く混ぜ合わせます。

そして馬鈴薯を絞った時に出た、その水分の上の部分のみを捨てて、そして残りを全て加え入れて下さい。更に底の部分に澱粉が含まれていますので、それも全て加え入れて下さい。そして塩と胡椒で味付けをしたら、それをハンバーグ大にして焼いて下さい。これで自家製のパンケーキの出来上がりになります。

豚肉とトマトを角切りにして、そして玉葱とピーマンとピクルスを細切りにしたものを鍋の中に入れます。次に、パプリカの粉と赤ワイン適量に、そこに肉付きの牛の骨で取ったスープを加え入れて、そして塩と胡椒で味を調えて下さい。それを時間を掛けて煮込んであげれば、これで自家製のシチューの出来上がりになります。最後に、,亮家製のパンケーキの上に、その出来たばかりの自家製のシチューを掛けて、そして御召し上がり下さい。

*肉付きの牛の骨で取ったスープは、手間暇掛かり面倒ですから、そこで普段から良く食べているビーフシチュー、または、クリームシチューを代用したほうが良いかも知れません*

トピ主さん、是非一度お試し下さい。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/08/02 23:46:36

トピ主さん、Res.1とRes.2の料理は、ポーランドの料理になります。また、日本とカナダでは、そう簡単には、お目に掛かれないし、お召し上がりになることも、正直に出来ないと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 01:14:44

トマトのピューレ(缶)とクノールのグレイビーソース(パウダー)とケチャップでハヤシライスのソースを作ります。
スパイスと赤ワインを入れるともっと美味しいのができます。

クリームシチューはホワイトソースとチキンブイヨンに蜂蜜かメープルシロップで少し甘みを加えます。
ホワイトソースは小麦粉とバターを同僚炒めたものに牛乳を加えて作ります。
面倒だったら最初から全部同量入れてゆっくり混ぜながら火にかけると、かなりそれなりでいい感じに出来上がります

どちらもなかなか本格的(というか市販のルーに近い味)な味になるので、試してみてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 11:40:38

すごいですね!皆さんいろいろ工夫されてて、感動しました。昨日私は胡麻和えに似せて、ピーナッツバターであえてみました。変わった味だと我が家では少々不評でした。がっかり!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 23:58:54

Res.5さんへ

ピーナッツバターではなくて、梅肉を少しつけて、お召し上がり下さい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network