jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1546
大根を使った献立
by 無回答 from 無回答 2006/07/10 20:54:50

大根を2本買ってきました。細いものですが・・。
大根って副菜の役目が多いと思うのですが、何かメインっぽく(ととまでは行かなくても、存在感があったり、ボリュームのある)なる調理の仕方を教えていただけますか?

Res.1 by 770 from バンクーバー 2006/07/10 21:04:15

大根、キュウリ、ニンジンを皮むき機(ピーラー)で皮をむくように幅広く切って『冷水』にさらしておいたものに、めんつゆ(濃縮のものは薄めて)250cc100ccのポン酢、叩いた梅干し1個、砂糖小さじ2杯、ごま油大さじ1杯、豆板醤小さじ1(お子さんが食べる時は入れなくてもいいです。)を混ぜたものにちりめんジャコ(好きなだけ)を入れて水気を切った大根などにどっぷり掛けて混ぜて召し上がってください。夏は美味しいですよ。  
Res.2 by カレー from 無回答 2006/07/10 21:38:35

カレーを作る。大根と豚肉でカレーを。チョット変わってて美味しいよ。

おでんを作る。隠し包丁を入れるのをお忘れなく。!

揚げと大根を同じ大きさに切って、ご飯を炊くときに混ぜる、醤油、みりん、など自分の思う炊き込みご飯の味を入れて炊く。

サラダに入れる。

ツナと大根サラダマヨネーズ和え。簡単だし美味しいですよ。もう一品欲しい時にどうぞ。

こんな感じでどうでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 09:32:11

トピ主です。アイデアありがとうございました。
頑張ってみます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 10:30:56

スパゲッティを茹でます。
ツナをその上に乗せ、大根おろしをのせて、
醤油を掛けて食べる。
しその千切りとか、海苔なんかを掛けたらもっと美味しい。
ツナは、日本のシーチキンみたいにオイル付けのほうが美味しいので、私は、バターで炒めてから使います。
夏にはさっぱりしててお勧めです。
このツナを、なめたけにしても美味しいです。
お試しあれ〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 16:52:42

鶏肉を炒めて大根を入れ、水、砂糖、しょうゆで甘辛く煮る。
大根に味がしみておいしい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 22:08:29

トピ主です。
またのアイデアありがとうございます。
大根おろしとツナのスパゲッティなんておいしそうです。
食欲が増しそうです。
そして、今日ちょうどチキンをたくさん購入したので、煮込みもしてみます。
・・・全部試していたら、大根をまた買いにいかなくてはいけませんね(笑)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network