jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1538
市販の 100% ジュース
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 23:42:11

市販のジュースで、100%と書いてあるものでも、よく見るとお砂糖が入っていますよね?
お店に行く度に色々チェックしているのですが、まだ、日本で売ってるようなお砂糖も入ってない100%のジュースに出逢えません。。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 00:11:25

砂糖が添加されているのではなく、果汁には糖分が含まれているからでしょう。こちらの食品には「栄養成分表示表」がついています。それを見ているのではないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 00:42:54

ジュースって本当にジュースの事ですか?
日本でジュースと呼ぶのとこちらは色々分類されてますよ?!

ジュースは、果汁100%のものです。しかも日本より随分安いし、味も全然違います。 日本じゃ果汁100%なんてほぼ売っていない。オレンジじゃ愛媛のポンジュースくらいでしょう。 その他のものって皆、濃縮還元だし。。

その他の物は、カクテルですよ。

カナダは日本より食品に対しての表示ラベルの基準やらなにやら厳しいので安心できます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 00:56:57

SUGAR 30g とかって書いてますよね。
日本の100%ジュースでも砂糖は入ってますよ。果汁は100%だけど砂糖も入れてるってことですよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 03:14:33

それって果物果汁に含まれる糖分のことじゃないでしょうか?
果物にも結構糖分が含まれてますからね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 04:55:12

日本のジュースも100%と書いていても100%と限らないですよ。
5%ぐらいはごまかしても100%と書いて良いはずです。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 07:32:22

トピ主です

○果汁のなかに含まれている糖分!なんですね!日本でいう「砂糖〜g」ではなく、原材料そのものの「糖分〜g」という意味?それなら、納得です!

実は、以前、こっちでミニッツメイドを買ったら、本当に日本で言う「果汁20%〜30%くらい」のもののようで、薄く、全然おいしくなかったんです・・それ以来、買うのためらってるんですが、「suger 〜〜g」でも、「糖分」という意味なんですね!
では、本当に砂糖が足してある場合、そのsuger の量が多くなるだけでしょうか?砂糖が入ってるか、入ってないかの見分ける方法ってないんですかね?

○そうなんです、愛媛のポンジュースみたいな100%が飲みたいんです!
日本の100%のものも砂糖が入っているんですか?日本で買っていたとき(愛媛のポンジュースやミニッツメイドなど)は成分表に砂糖とは表示してないのをチェックして買っていましたし、そういうの決して珍しくはなかったんですが・・
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 07:56:28

成分表示表にあるsugerは、果糖。100%のものはほんとに砂糖は入れてません。勘違いしている人、これを機にいろいろ見てみてください。入っているかどうか気になるのならNutrition Factsではなく、ingredientsを確認してください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 13:02:31

こっちにも100%果汁のオレンジジュース結構売ってますよ。私はいつも100%のものを買ってます。

濃縮還元のものと、ストレートのものの、2種類ありますが、濃縮還元のほうが主流で価格も安め、ストレートのものが少し高めです。

私は Choices Market でオーガニックのストレート果汁を買っています(普通の何も書いてない白プラスチックボトルにラベルが貼ってあるシンプルなもの)。Choices が毎日絞って作っているようで、価格的にも他のストレート果汁と変わらず、私の中ではこれが一番のお気に入りです。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/07/08 22:03:27

表示に SUGAR 〜g と書いてるのは砂糖じゃないんですか?
果糖 〜g とはどういう意味になるのでしょうか?  
Res.10 by ジュース from バンクーバー 2006/07/08 22:43:57

カナダでジュースと表示できるのは100%果汁だけです。
それ以外はジュースとは書いてないです。30%ぐらい果汁が入ってるのは当然ジュースとは書いてません。カクテル表示とかが多い。

表示を見る場合
Ingredients:Apple juiceとかOrangeとか
Nutrition Information:Energy○○Cal、Portein0%、 Fat0% Sugars ○○g 、、、、とか記載。ジュース自体に含まれるものだけです。

砂糖が入ってないのはNo suger addesと書かれてるはずです。
防腐剤が入ってないのはNo preservativesと書かれてます。

余談ですが、ジューサーで季節の果物でジュースを作ると当然市販品100%のものより美味しいです。多分加熱処理をしてないからだと思います。ふじりんご作ると砂糖を加えたかと思うぐらい甘いです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 22:53:43

私もこちらに住むようになって、日本の作られた味に違和感を覚えるようになりました。
確かに日本のものはおいしいんですけど、あれは本物の味じゃないんですよね。

先日、日本へ帰省したとき、ミニッツメイドのアップルジュースがあったんです。パッケージもこちらでみかけるのと全く同じだったんですが、やっぱり日本風味になっていました。
グラスに注いだ瞬間、あらいい匂い。隣にいたカナダ人の友人もその匂いに気づいたくらいです。
嫌な予感がして原材料を見てみると、香料が使われていました。

日本の食品って商品名見ただけでは信用できませんね。原材料には訳のわかんない添加物多すぎです。

トピ主さん、本物のジュースを探してるなら自宅でオレンジ絞って飲むのもいいと思いますよ。オーガニックストアーなんかでもナチュラルなジュースが手に入るし、是非行ってみてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 21:06:27

私にはこっちのジュースは甘すぎるような気がしますが・・・
水で薄めないと飲めない。
もともと薄味好きですが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 22:02:50

↑えっ〜。信じられません。

日本の濃縮還元ジュースに慣れてるとそうなるのかもね。
お気の毒です。本当に美味しい物分からないなんて。

果汁100%を飲み続けると、もう他のは、飲めません。
作られた甘さ、香りは、嫌になるはずです。

こないだも日本に久々に帰ってジュースを毎日飲んでるので探したけど、どれも濃縮還元物しか売ってなくて、仕方ないので買ってましたけど、やっぱりまずかったです。

私はカナダでも濃縮還元のジュースは買いません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 22:51:16

でも、なかなかConcentratedじゃないのって売っていないですよね。いいところ行けばあるけど、その辺のスーパーでは。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 00:14:53

↑良く見ると、どこのスーパーでも置いてありますよ。Safeway とかなら必ずあります。
見た目、濃縮のものと似ててパッと見わかりずらい普通の2リットルパッケージのものもありますし、分かりやすいのは、プラスチックのボトルに入ってるものです。Fresh Squeezed って書いてあります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 00:28:39

トロピカーナしかうちは飲みません。ここのオレンジとりんごはストレート果汁(濃縮果汁還元ではない)なので、とっても美味しいです。これを飲んだ後ミニッツメイドなどの安い還元ジュースを飲むとその違いが歴然です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network