jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1529
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 07:59:56

1度行きましたが1度でたくさんだと思います。風が強い日に窓を開けっ放しで埃が舞い散り、食べてて不愉快でしたよ。それにメニューの書き方も改善するべきです。唐揚げを頼んだら、醤油のたれ(めんつゆ)がたっぷりかかっていて、普通の唐揚げを想像していたのでがっかり。イカメシも函館のイカメシみたいな醤油味のが食べれる!と思って注文したらイタリアン風でトマト乗ってるし・・。注文して寂しい思いをしました。メニューに写真を載せるか、もっと詳しく説明書くべきだと思います。
もう行きませんけど・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 08:04:17

それぞれのメニュー名の下に説明ありましたよー。
イカメシもトマトっぽいソースだって書いてありました。
あんなにはっきり説明書いてあるのに見逃して、それで批判するのはどうかと思いますけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 09:37:55

この前週末に友達と行きました。本当はDavieのグリークレストランで食べたかったけど長蛇の列だったので、泣く泣く空いていた1215に食べに行きました。本当に店内ホコリっぽかった・・・外からの日光ですごくホコリが多く空中を舞っているのが目に見えて、食欲を激減させました。料理もさほどでしたし・・・そんなに食ったか?ってくらいお会計は高かったけど。学生にはつらいね。オレもたぶんもう行かない。いや絶対。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 17:17:01

壁が暗すぎて埃が目立ってしまうんでしょう。
 
Res.5 by from バンクーバー 2006/07/06 18:32:45

フォローするコメントがきちんと出てて、何だか、笑けてきますね。。。 私としては、もう行きません。あそこまで高い理由がわからない。  
Res.6 by 言い訳しなくていいよ店員さん。 from バンクーバー 2006/07/07 05:39:49

レス2さん、
>イカメシもトマトっぽいソースだって書いてありました。
「トマトっぽいソース」って書いてありましたか?最初からイタリアンイカ飯って書けばいいと思うけど。

>あんなにはっきり説明書いてあるのに見逃して、
はっきり書いてあったのに覚えてないんですか?

イカ飯(IKAMESHI)と書いてあって説明も小さかったはずですよ。ま、まずいし、2度と行かないからどうでもいいけど。

レス4さんも、ホコリが目立ってしまうって、掃除しなよ。
ホコリが舞ってるなら窓を閉めろって話です。見栄えを良くするためだけに客に寒い思いをさせるのはどうかと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 14:33:40

近くに住んでるんですけど最近、夜遅くまで営業してませんか??
あれって違法営業じゃないんですか??  
Res.8 by 新米 from バンクーバー 2006/07/07 14:39:31

2ヶ月ぐらい前だけど1215に行った時、たぶん店長件コック?らしき人がやたら話しかけてきて結構うざかった。ビール1杯おまけで持ってきて「又絶対来いよ!」って言われてマジ嫌な気分になったよ。周り見たら客あんまり入ってなかったし、必死になるのもわかるけどよ。ずーと初対面の俺らの席のところで永遠話してて。ほっといてくれよって思った。あれからはもう行ってねえ。来る店間違ったなって心底思った。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 14:55:02

っていうか、ここ何?
ジャパレスの一種なの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 20:30:07

早くも潰れそうな要素がいっぱいだな〜〜
まだ行ってないけど。  
Res.11 by もりくみ from バンクーバー 2006/07/07 23:01:55

くさった臭いがしたから、クラブリゾットを返品した記憶がある。
ろくにシェフは説明もせずに新しいリゾットを作りはじめてビビッタ
いい加減な料理を出すようなところです。反省の色ゼロでした。
かえりのお会計の時でさえ、シェフは謝ろうともせず、腹が立った。
げんに掲示板でこんなに叩かれている事はとても納得です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 02:11:27

>レス6さん
まずあんたと違って暇じゃないから店員はコメントしてないと思います


イカ飯(IKAMESHI)と書いてあって説明も小さかったはずですよ。
→説明大きく書いてる店がどこにあんの?
 ひょっとして・・・あほ?
ま、まずいし、2度と行かないからどうでもいいけど。
→あんたには2度と行って欲しくないね
 味覚なさそうだから


さぁ 叩かれようか!
 
Res.13 by ワニワニパニック from バンクーバー 2006/07/08 03:10:05

荒らしを煽って店の宣伝でもしようと考えているのでしょうが、あさはかです。
清潔感がないうえに居直った店を露呈していくだけです。
上記のコメントを見ても接客業を商いとしていると到底思えません。
深夜営業して、インスペクターチェックはいったら営業停止ですよね?
その方が社員研修する時間が作れて、いいのかもしれませんが♪
どうか叩かれすぎて凹みませんように…  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 09:02:52

興味あったんですけどこれ読んで行かなくてよかったと思いました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 17:53:15

面白いね〜ここjpカナダで叩かれるレストランは不思議と流行るんだね。前に葉っぱが出来た時も大変な騒ぎになってた。でも葉っぱも客入りでは、一流店になった。新聞にも出ていたしね。
恐らく1215も多分そうなんるんじゃ無いのかな。
俺はあそこ安いし美味いと思うよ。初めからあの店はフュジョン料理なんだから、日本料理を考えていく方があほとちゃうか。  
Res.16 by レス12よ from バンクーバー 2006/07/08 20:04:41

<→あんたには2度と行って欲しくないね
 味覚なさそうだから

あの店の何もかも中途半端な味の料理で味覚云々言ってるあんた、
<ひょっとして・・・あほ?
自分の事言ってんのね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 21:33:25

こういう悪口ばかり書かれて、T’Zっていうジャパレスがつぶれましたよね。同じ立地じゃなかったでしたっけ?

まといずしのトピにしてもそうですけど、どうしてこんなに人の足を引っ張る心の狭い人が多いんでんでしょうね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 22:15:18

まといすしのトピは関係者があげたわけではないし、実際支持する書き込みも多かったと思うけど、ここのはどうみても関係者があげて墓穴を掘ったケースでしょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 22:31:00

う〜ん。。。別に関係者があげたのでもいいんじゃないでしょうか?
自分で店をすごく褒めてるわけでも露骨に宣伝してるわけでもないし。
いいよね!ってだけじゃさっぱりわからないですよね?
それなのにここまでしつこく叩くっていうのも気になります。
叩いてるのはほとんど同じ人みたいだし。
この店がどうっていうんじゃなくて、個人的にオーナーが嫌いとかなんですかね?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 01:30:25

ここでしか文句の言えないヤツ、最低。直接、マネージャーとかオーナーに文句言ってみたら?
まあ、でも、こういうヤツラって、日本人にしか文句言わないんだよね。なんか同じ日本人として、恥ずかしいよ。  
Res.21 by レス12です from バンクーバー 2006/07/09 03:44:50

>レス16さん

んもう〜 せっかく’さん’付けで御返事したのにぃ
ムキになっちゃって!

だから中卒はカワイイ(・∀・)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 09:21:12

そこのスタッフでカラーをずーっとしてなくてツートーンな変なちょんまげヘアの人いませんか。。その人を見かける度鳥肌が立ちます。似合わないし、目立てばいいってもんじゃ無いのに。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 09:37:45

なんだかこのトピにはいいレスつかなさそう。逆効果だから削除したらどうでしょう?とぴ主さん=関係者ですよね?  
Res.24   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.25   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.26 by だい from バンクーバー 2006/07/09 22:22:53

Res22さん、その人店長ですよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 23:44:00

え〜 そのパイナップル頭の人って店長なんですか。。カナダ人の友達も寒いって引いてました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 13:48:20

この前友達と2人で行ってみました。 確かにパイナップル頭にビックリしましたが、結構良い人でしたよ。カナダに来たばっかだといったらビール一杯おごって貰いました。 それに働いてる女の子も結構カワイイかったし料理(つけ麺を頼みました)もそれほどひどくはありませんでした。ただまた行くかは分かんないです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 14:11:19

うん。前に行ったときかわいい女の子働いてたなぁ。
お客さんにお酒もらったみたいで、真っ赤になってたけど、笑顔でずっと接客しててよかった。
また行こうって思ったよ。
店長?らしき人は感じ悪かったけどね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 16:38:25

こないだ花火のときに売ってたおにぎりを買ったら最悪でした。
味がなかった・・・。  
Res.31 by 無回答 from バーナビー 2006/08/07 12:47:26

性格悪そうなコメント。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 18:56:27

店長?オーナー?はマジでストーカー!
うざいったらありゃしない(死語)  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 21:49:53

ツートン店長ちょんまげ切ってたね。この掲示板を読んで恥ずかしくなったのかな?可愛いとこあるじゃん。  
Res.34 by 五分刈りでさらしまいて欲しい。 from バンクーバー 2006/08/17 14:06:49

最近の流行?ナンダか傾向ナンダか・・・

清潔感の欠ける職人&料理人(和食に限らず。食べ物やさん)が増えたように思える。
和食の場合は、やっぱりシャキッとした感じが好い。
髪の毛が長かったり。染めているのも、不潔な感じで×
髭!ワイルド系を目指しているのかもしれないけど、ただの獣系。
それから食べ物をいじるのに、腕時計をしている・・・ってのが、ほんと???だ。
さらに指輪とか、バングルとか・・・その他のアクセサリー。
料理人って・・・いつからそんなんのになっちゃったんだろうか。。。

トピズレ?!でゴメン。

ここのお店は一度訪れたことがある。
決して感じが悪かったわけではないんだけれど〜
料理人の様子(様相)とかが・・・?だったなぁ。
お店の前(外)で、従業員(らしき人)が喫煙しているのもどうかと思う。正直。
食べ物扱うんだからさ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 09:54:19

私も五分刈りでさらしまいて欲しい。さんの意見に賛成かな。
ただ、私の場合は髭と茶髪は清潔感があるならOK。
このお店の方の場合は清潔感があるとは言いがたいですよね。
値段も???が3つ付くくらい高めですし・・・
私も「ビール奢ってやる」って言っていただいたんですけど、たぶん、請求の中に入ってました。おそらくご自分が飲まれていた分も。じゃないとおかしいくらいの値段でしたよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 11:16:58

先日、行ってきました。
そして、神戸牛のシチューを注文したら肉がスジぽかったです。
普通、神戸牛ってすじっぽくない気がして不思議だったんですが。
煮込んでしまうと、牛ってすじぽっくなってしまうのか?
なんだか、せっかくの高級ビーフがもったいない気がしました。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 21:16:51

そうですね、材料がもったいないですね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 20:32:49

可愛い店員の子はストーカー行為にあって辞めたみたいです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 01:05:57

可愛い店員の子? who? what she looks like? I just want to know  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 02:40:36

>what she looks like?
how does she look like?
無理して英語使わないでね  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 03:30:04

ストーカーにあったのが本当なのかはしらないけど、「みたい」って書く程度にしか知らないなら言わないほうがいいですよ。
しかも見た目を聞いてどの子か当てようとするなんて最低。
店よりもそう言われてる子がかわいそうでしょ?  
Res.42 by 英語勉強中 from バンクーバー 2006/08/22 12:37:21

トピずれすみません

>Res40

自分もどうやって言うのかな?って気になったんですが
それでもあってるんじゃ?

どんなカンジ?って What’s it like? とかっていうし

<参考>

"What she looks like?" 216,000件
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_jaJP174JP174&q=%22what+she+looks+like%3f%22

"how does she look like?" 5,930件
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_jaJP174JP174&q=%22how+does+she+look+like%3f%22

いくら英語できても、人をけなす人はカッコ悪いですよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 15:42:56

>what she looks like?
how does she look like?
無理して英語使わないでね

あなたも人の間違い指摘する前に間違えてますよ。
ただしくはwhat does she look like? です。
how ときた場合にはlikeはつきません。
あなたも無理して英語使わないでね。  
Res.44 by 40 from バンクーバー 2006/08/23 02:50:13

マジですか?
ボクはそうやって習ったんですが・・・
間違えてたならすんませんでしたぁ  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 10:20:50

通じればいいんでない?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 14:01:20

普通に話題ズレてるね   
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 03:03:32

1215って高いよね〜。
この前、行って見たけど、スパイシーサーモン?ってか、刺身?
マジ不味かった!鮮度悪いし。ビビッた。
もちろん残したけど。
あとビーフシチュー。
もろ、作り置きを暖めました〜。って感じに中まで火が通って無かったし。
・・・でも、そこで文句を言えなかった自分が負けたな〜って思って、2度と行って無いけど。
噂によると、あそこの店長、良く隣の駐車場に女を連れ込んではセクハラ行為をしているらしいよ〜。
女友達とか連れて行けない。
それに、ちょっとフレンドリーな態度を示すと、すぐ「お前」呼ばわりされるし、めちゃくちゃ気分の悪いお店?
あと接客がめちゃくちゃ悪い。
「それめんどくせ〜から、お前○○にしろよ。」とか平気で言うし、
常連の客らしき人に、「あの人の飲み物ないけど、良いの?」とか指摘されているし、早く閉店してくれる事を希望。
同じ日本人として恥ずかしいかも〜。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 03:11:33

知り合いに聞いたけど、ちょんまげに「今日うち暇だから呑みにこいよ。」と夜中に電話かかって来るらしい。
居酒屋関係の上下関係とかよく知らないけど、ちょんまげはバンクーバーではそこそこの権力者だからその誘いは絶対なんだって。呼んでおいて、割引はないからとかなり知り合いは参っていた。
何人か常連着いてはいるみたいだけど、常連さん達にサービスもしない店はどうかと思う。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 13:49:34

なんかRes47と48って同じ人っぽいね。
時間もそうだけど書き方似てる〜。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 20:38:33

書き足したけなんじゃない?
別に不自然じゃないよ。
へー あのちょんまげは権力者なんだ。だから勘違いしてあの態度なんだね。Vanデビューってやつ?うけるー  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 16:26:05

「権力者」か・・・。
色んなうわさのある人だこと。
権力あっても客はついてこね〜よ!!!  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 16:46:27

客だけじゃなく従業員もついていけません・・・  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 00:54:05

あら。従業員の登場ですか!??  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 08:16:58

特定の従業員ってあまりいないよね。最近ちょんまげも見ないよ。凹んでいるのかな?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 17:31:57

チョンマゲは髪切ったんだよ!!
評判悪いの、自らみとめたんじゃない!??  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 19:30:27

切った切った。
「酒強い!」って豪語している割には、酒強くないし。
酔えば暴走しだす。欲求不満なのか、セクハラ行為。
客にも、従業員にも。
閉店間際に行くのは要注意。
従業員にすら良く思われていないんだから、
ちょんまげが客に良く思われないのも当然。
身から出た錆ってやつ?
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 19:38:07

↑に同じ

身から出た錆。

彼、自覚ないんだろうね。
超〜〜自己中。   
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 19:53:38

これだけ評判が悪くてもつぶれないのは新しい留学生やワーホリの子達は分からずに行っちゃうからだろうね。そうやって、次々に新しくバンクーバーに来た子達を「お前は俺の弟(妹)だからな」と言って食い物にしていくんだろうね。ちょんまげはいったい何人兄弟なんだよw  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 21:25:58

>ちょんまげはいったい何人兄弟なんだよw
ワロタスww  
Res.60 by from バンクーバー 2006/09/05 01:17:13

ほとんどのジャパレスのシェフがそうでしょ。

全然英語が話せないのに、女を食うことだけは、一人前。

大して料理もうまくないのにね。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 10:19:48

女食ってばかりいないで、客にいいもの食わせろよー。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 10:38:17

このトピは元・従業員とか関係者の書き込みでレス増えてないw?
内情に詳し過ぎw 被害者の会を作ったら?  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 10:48:58

Res.51
>権力あっても客はついてこね〜よ!!! 

バカな女はついて行くんだよね〜  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 18:21:09

着いていく女なんているんだ。。。
チビでデブであとハゲたら3重苦だよ!?
ちょんまげの時点で3重苦になってるかもしれないけど
しかも人間的魅力ゼロ

本人もかわいそうだけど着いていっちゃうコもかわいそ  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 20:02:16

先週の金曜日に行ってきたけど、
かわいい店員さんいたー

あの子もちょんまげの被害にあってるのかな?
だとしたらショック・・・  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 01:27:20

彼、
自分はノリの言い店長なのに何でこんなに叩かれるんだ!??
って、思ってるのでは・・・。汗

今日、店の前を通ったのですが・・・。
歌いまくって、カラオケボックス状態でしたよ。
客の迷惑だよ!!!  
Res.67 by 2ごのかたほう from バンクーバー 2006/09/06 01:37:16

ちょんまげの彼女、かなり可愛いらしいよ。
カナダに来たばかりだと、みんな良く見えてしまうらしい。
某94の店の人間が、楽勝だって言ってたし。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 17:43:26

このトピ2ヶ月も続いてる・・・。

あの人、結婚してなかった!??
あ。離婚したのか?  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 22:28:16

レジ前に写真はってあるけど、娘なんじゃないの?
え?!あれ?ロリの趣味あるとか?

子供いるのに、浮気するってのもありか!  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 00:20:58

別にちょんまげが誰と付き合っていようと関係なくね?
カワイイだろうが可愛くなかろうが。女が騙された様な書き方しているけど、日本に彼氏・彼女がいるのにこっちにきて別のヤツを期間限定の恋人にしている人いくらでもいんじゃん。
やる事をきちんとやっていれば、こんなにたたかれることもないんじゃねーの?
味に見合った価格設定とか、お客への接待とかさ。仕事が出来てないから従業員もあきれているんだろ?
仕事もまともにこなせないのに、女に手を出すからうまく立ち回れずにボロがでるんだよ。典型的な浮気がばれて家庭崩壊タイプ  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 14:55:22

どうしてここまで叩かれるんだろう‥。ここまで叩かれるお店(人?)ってある意味、貴重‥。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 16:21:28

内情にやたら詳しいし、個人的にその人のこと嫌いなんだろうね。
一度だけ行ったけど店自体は悪くないと思った。
でもここまで店長が叩かれてると店もイメージ悪くなったね。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 17:46:14

確かに・・・。このトピを読んだら絶対このお店に行こうとは思わないよね。このトピ主は関係者だと思うけど、裏目に出たっていうことですね。  
Res.74 by from バンクーバー 2006/09/08 01:21:16

hihi  
Res.75 by from バンクーバー 2006/09/08 02:54:56

Res.69の方、人の気持ちとか考えたことあるのかな?それ以降も同じ考えを持った人たちで、わざわざ日本からカナダに来て、何をやりに着た?目的は人の対して、人の気持ちを考えず、ただ楽しむだけなの?そんな人が人のことをとやかく言えるのか!それを言わせてるJPカナダもどうかな?それを目的に遊ばせてるんですか。会社を立ち上げた理由、最初の目的は違うのではないのかなーーって感じてコメント書きました。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 11:00:18

上の人はあんまり日本語上手じゃないね。ひょっとしていつもお店にいるゲイのカナディアンの人?
確かに面白がって誇張して言ってる節もあるけど、ちょんまげは言われるだけのことをやってるんじゃないの?
俺は特に嫌いではなかったんで時々行ってたけど、ここまで言われてるんじゃ確かに信用できないね。あのタイプの店は店員さんとの付き合いが楽しくて行ってる部分もあるし。書いてあることで納得する部分もあるしね。多分、もう行かないな。あの店には・・・
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network