jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1513
バナナケーキ
by バナナ from 日本 2006/06/29 20:14:24

カナダでよく教えていただいたレシピでバナナケーキを作っていたのですが日本に帰国後何度も挑戦していますが膨らまないのです!!
カナダにいるときは一度も失敗なんてしなかったのに・・・。
どなたか理由思い当たる方教えてください!!
粉が日本と北米では違うのでしょうか?カナダでは普通のflowerを使ってました。【今は日本のメーカーの薄力粉です】
オーブンでしょうか?華氏で300℃なので150度で同じ時間オーブンに入れていますが途中まではいい感じに膨らんでいますがオーブンから出すころになるとしょんぼりしてしまいます。。。
上がった生地ばかりのケーキはうにょうにょと以前作ってたものと比べると柔らかい感じがします。
それと焼く間のきじは少しゆるい気がします。
まったく分量は同じなのに、、。不思議です。
とてもおいしかったので成功したものを家族に食べてもらいたいです。
どなたか救いの手を!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 21:06:21

オーブンによって全然違う焼き上がりになったりしますよね。
150は温度が少し低くないですか?私は180度で45分から50分程焼いてます。カナダのflowerは恐らく中力粉ですが、薄力粉で作っても問題ないと思います。恐らく温度の問題だと思うのですが・・  
Res.2 by バナナ from 日本 2006/06/30 01:00:17

確かにほかのレシピだと170度〜180度なんですよね。でも私が聞いたレシピは150度で90分と少し長めに焼くものでした。
やはりオーブンですかね??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 09:40:45

FlowerじゃなくてFlourだよ〜!(大笑い)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network