jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1503
ところてんはどこで買えますか?
by ココア from バンクーバー 2006/06/26 08:32:44

バンクーバー在住の妊婦です。
現在妊娠9週目で食べづわりで悩んでいます。
カロリーの高いものは避けたいので、
ところてんを食べてつわりをしのぎたいのですが、
昨日Fu○iyaさんに行ってみたのですがありませんでした。

どなたかバンクーバーでところてんが買えるところを
ご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 09:08:03

やおはんで見たような。 今日、買い物にいくのでチェックしときますね。でもリッチモンドは遠いですよね。

いずみやさんだったらあるかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 11:05:00

ところてんではないですが、最近寒天にこってまして、
味なしの寒天を作って、それにポンズと細く切ったのりをかけて食べたらところてんの味がしましたよ。とても美味しくて 最近はまっています。あと、缶のフルーツカクテルと小さなキューブに切った寒天を混ぜて、それに練乳を少し加えて食べても美味しいのでお勧めです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 11:50:53

スタジアムのT&Tで数日前にみましたよ。
でも、高かったので買えませんでした。手作りだと安くあがりそうですね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 15:08:56

寒天はT&Tで買えますか?  
Res.5 by ココア from バンクーバー 2006/06/27 07:51:25

レス1さん、情報ありがとうございます☆
もし、やおはんにあるようでしたらまたレスくださるととても助かります。
リッチモンドでも週末でしたら時間がありますので、主人に連れて行ってもらおうと思います。  
Res.6 by ココア from バンクーバー 2006/06/27 07:54:00

レス2さん、
手作りという手があったとは!
寒天なら手ごろですぐ手に入りそうですね。
今はつわりがきつくてキッチンに立てる日と立てない日があるので、
具合が良くなったら早速作ってみます。
アイデアありがとうございました☆  
Res.7 by ココア from バンクーバー 2006/06/27 07:56:35

レス3さん、
スタジアムのT&T、早速今週中に行ってみます。
つわりの不快さを思えば、多少高くてもかまいませんので。
情報とっても助かりました。ありがとうございました。  
Res.8 by てんこ from バンクーバー 2006/06/28 03:13:49

私もスタジアムのT&Tで寒天のモト?(粉末)購入しています。
AGER AGER と書いてある紙箱の製品で手作りしています。
箱の分量は参考程度でいつも適当ですが
とりあえず「ところてん」風にできあがってますよ♪
体調の良い時にでも是非作ってみて下さい。
 
Res.9 by ココア from バンクーバー 2006/06/28 08:48:13

てんこさん、
手作りのところてん情報ありがとうございました。
今週中にT&Tに行っていろいろと見てこようと思います。
ここ数日暑い日が続いて、やっぱりところてんが食べたいですね。
体調の良いときに作ってみたいと思います。  
Res.10 by from バンクーバー 2006/06/29 04:47:22

レス1です。

やおはんにありました!  
Res.11 by ココア from バンクーバー 2006/06/29 08:08:37

レス1さん、
やおはんの情報ありがとうございました。
今週末に早速主人と一緒に行ってみようと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network