jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1502
うなぎの食べられるお店
by 主婦 from バンクーバー 2006/06/26 01:36:51

夏なのでウナギが食べたいのですが、(蒲焼、どんぶり等)
バンクーバー地域ではどこへ行けば良いでしょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 09:27:02

ジャパレス。
でもどこも元はパックうなぎだけどね。  
Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2006/06/26 14:18:54

中国製は怖いしね。
別に食べなくてもいいんじゃないの?
食べたかったら日本まで行ってきたら?
此処は日本じゃないんだし、夏の風物詩とかにこだわりたいんなら日本で暮らすしかないよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 15:07:27

あなたは別に食べなくてもいいよ。トピ主さんはここで食べたいと言っているんだからそれはいいじゃない。なんでもすぐ「日本に帰れ」とかいうのはもううんざり。  
Res.4 by 主婦 from バンクーバー 2006/06/26 15:14:08

トピです。
日本へは冬まで変える予定がなかったものですから。
お騒がせしました。
勿論日本のようには行かないのは承知の上だったので、
あしからず。
レス3さん、思いやりのあるレスありがとうございました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 21:48:51

レス2、むかいとう。なんでそういう事書くんだろうね?
読んでいて不愉快。
以前、むかいとうというコテハンでカシオの時計がとか
わけわからんこと書いてて、かつむかつく事ばっかり書いてたのと
同じ人かしら?

おっととぴずれしてしまいましたね。
私もうなぎむしょうに食べたくなる時があります。
といっても寿司屋でうなぎのにぎりを見る事がありますが、
かばやき、どんぶりと見た事がありません。
だからパックで買って自分でどんぶりにして食べてました。
どこか美味しいお店があったら教えて欲しいです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 22:07:55

うなぎの美味しい店は残念ながら、ここにはありませねえ。だって、どこも同じ味だもん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 22:52:46

冷凍のうなぎ、日本食材店とかで売っているよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 02:55:38

West Broadwayにある「すし屋青木」で食べましたよ。だいぶ前の話になってしまいますが、御膳の様なセット物を頼んだ時にミニうなぎ丼がついていました。うな丼か蒲焼とか多分単品でもあったような気がします。

パックの物だったのかもしれませんが、久しぶりに食べたので美味しかった記憶があります。
もし良かったら行ってみてくださいね〜。  
Res.9 by MiMi from バンクーバー 2006/06/29 15:59:08

残念ですが、私もレス6さんと同じ意見です。
日本のように、なまのウナギをここで蒲焼きしてる訳じゃないと思うので、日本と同じ物は望めませんが。
Thurlow×Alberniにある栄レストラン、ご存知ですか?
最近行ってないから、はっきりしませんが、
多分まだ蒲焼もうな丼もメニューにあると思います。
参考になればよいのですが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 16:12:39

レストランによっては、パックのうなぎに一手間くわえて出しているところもあるらしいです。外で食べたことはないのでどう違うのかは分かりませんが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 18:48:51

チャイナタウンでニョロニョロしているうなぎはどうでしょう?
あれも中国産なのかこの辺でとれるのか不明ですが

こんど何処から来ているのか聞いておきます
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 21:18:53

去年か一昨年あたり、ウナギの輸入は禁止になったと聞いたことありますよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 21:25:01

本当に美味しいうなぎを食べるならやはり日本に帰ってからの方がいいですよ。私のお勧めは静岡県三島市にある桜屋っていううなぎ屋。3000円くらいするけど、そこのうな重は2段重ねになっていて今まで食べたうな重で一番美味しかったな・・・。そんなことを考えていたら食べたくなってしまったよ・・・  
Res.14 by そうそう from バンクーバー 2006/06/29 21:41:19

カナダはウナギの輸入禁止してますよね。ほとんどが中国産だと思いますけど ニュース見てたら食べる気しないと思う。
東南アジア産の海老も薬いっぱい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 22:59:00

中国産のうなぎが輸入禁止だかになって一時期、食べ放題のお店とかからもうなぎが姿を消していましたよね。でも最近T&Tとかでも冷凍の見かけるようになってみてみたら台湾産でしたね。私も日本に帰ってうなぎを食べたい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network