jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1494
日本に帰ったら何食べたい?
by ベリーベリー from バンクーバー 2006/06/22 22:16:42

タイトルそのまんまです!

日本食が恋しくなってきて、いろいろ食べたいものを考えている時に、みんなは何食べたいかな〜なんて疑問になったので聞いてみました!(ちなみに私が今食べたいのは、なめこだらけのお味噌汁、おとうちゃんの作った蕎麦、モスチキン。)

おかあちゃんの作ったごはん、おかし、ジャンクなんでも書いてね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 23:45:02

   

     チャンポン

     皿うどん



  私、長崎出身です  
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by モスっこ from バンクーバー 2006/06/22 23:58:35

帰ったらすぐ、モスに走ります!
ライスバーガー、えびかつバーガー、そのほか、季節限定商品。

あとは、本物のたこ焼き、日本のパン屋さんの色んな種類のパン、日本の繊細なケーキ、上品な甘さの和菓子、香りのいいコーヒー、日本のラーメン、日本のお寿司、デパ地下系のちょっと高級なお菓子、ビアードパパのシュークリーム、日本のおおぶりの梨、あま〜いスイカ、かな〜。

食べたい〜っ! でも、3月に帰ってきたばかりなので、もうしばらくは我慢、我慢♪ カナダも美味しいものはあるけど、日本も美味しいですねぇ〜♪ お腹すいてきた。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 08:02:02

デパチカに走って買いまくる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 08:48:01

近所のおいしいラーメン屋の「ピリ辛ねぎラーメン」
近所のおいしいうどん屋の「かけうどん」
コンビニの新製品のお菓子とかデザート  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 09:03:07

うなぎ
トンカツ
コージーコーナーのシュークリーム
惣菜パン

母の煮物
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 09:25:17

ご飯といっしょに辛子明太子食べたい!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 09:27:57

卵かけごはん
納豆+たまご でごはん
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 09:35:19

おしるこ!
あと、お刺身、焼き魚。  
Res.10 by 食べたい from バンクーバー 2006/06/23 10:42:28

色々あるよー。

デパ地下のクリームコロッケ
新鮮かつ繊細なお刺身!
上品な和菓子
ホテルのフレンチとか中華とかのランチコース!
ぶり 照りやき  
Res.11 by from 無回答 2006/06/23 14:39:31

ヒロタのシュークリーム。
焼き魚。
たらこ。
コロッケ。
焼き鳥。
冬ならフグ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 15:01:08

煮物、山菜料理、煮魚、漬物、焼き魚、ラーメン、納豆、たらこ、すじこ、鍋物  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 17:50:05

・大戸屋!
・ほんもののお寿司!
・おいしいお菓子
・居酒屋  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 18:04:06

新鮮な寿司、あげたてカリカリ天ぷら、アメ村のラーメン屋、ビックリドンキーのハンバーグ、卵かけご飯、旅館に泊まって旅館の夕食、など。
何でもいい、日本に帰っていーっぱい美味しいの食べたいよん。 あー日本に帰りたい!  
Res.15 by ベリーベリー from バンクーバー 2006/06/23 19:40:42

すご〜い!沢山ありますね〜。
あと1年くらい日本に帰れないから、ちょっともどかしいけど帰るのがもっと楽しみだな。

もう1つどうしても食べたい(飲みたい)ものが。。。
スーパーに売ってる、1リットルの牛乳パックみたいな物に入っているコーンスープ!

ひきつづき、どんどん書いてねっ!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 22:04:11

おいしいパン屋さんのパン。
コンビニのおにぎり。  
Res.17 by イチゴ from 無回答 2006/06/24 04:30:22

関西だしのきつねうどん。 たくさんのねぎと甘くて美味しいアゲがふっくらしている。 それにマッチする穴子の箱寿司。 ……これは私が毎回カナダに住む度に頭に浮ぶ2品。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 07:49:58

西麻布、五行のラーメン。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 09:04:31

焼き鳥。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 10:31:10

うな重。
揚げたてコロッケ。
大戸屋の定食私も好きでした。
 
Res.21 by 食べたいっ from バンクーバー 2006/06/25 12:20:24

ラーメン!! 居酒屋のたこわさ!天ブラチキン。
プッチンプリン!梅酒も飲みたいなぁ♪
私は2年くらい日本に帰ってません。もうそろそろ日本が恋しくなってきたなぁ  
Res.22 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2006/06/25 15:10:47

鰻!うなぎうなぎうなぎ。。。
本場モンの〜(内地?の)!

それから、地元の「金ちゃんラーメン」
どこぞの金●○?とは全く違うぞ。
そこんちの塩(いわゆる函館系)!
透明なスープで、磯の香りがして・・・
とにかく美味い!
たったの五百円だ!
各地のラーメン有名店なんぞ負けてない味だぞ。
おぢさん、長生きしてくれよねぇ。。。

あとは、母のご飯=家庭料理だな。
この先、何回食べることができるんだろうねぇ。
 
Res.23 by p from バンクーバー 2006/06/26 13:36:26

あげシュウマイ
サボテンのヒレカツ弁当
かきあげ
沖縄のソウキそば
冷やし中華
うなぎ
炊きたてのごはんに明太子
コンビニの新製品のデザート
ミニストップのスパイシーチキン
焼肉
神戸屋のコロッケ
ハオチャオズの餃子
えぼしの海老ごはん(茅ヶ崎にレストラン有り)
母の手料理
父のおこのみ焼き

以上、この夏に一時帰国したときに食べたい〜〜〜。  
Res.24 by やっぱり。 from アルバータ 2006/06/26 20:38:59

やっぱり、餃子の王将でしょう〜〜。
関西出身です。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 00:37:39

takoyaki dessu.  
Res.26 by 阪神間出身 from バンクーバー 2006/06/27 13:59:07

ふうりんのラーメン
竹園(だっけ?)ホテルのデカイパン粉がついた揚げたてコロッケ
トゥールブランのマンゴープリン
以上は地元ネタだけど
普通にロイホとか神戸屋も恋しい。。。あと、ヴィドフランスのメロンパン。  
Res.27 by 無回答 from 日本 2006/06/27 15:31:30

ただ今、帰国中。
先週、大阪のたこ焼き食べました。
普通のたこ焼きなのに、とってもとっても美味しかったです。
セブンイレブンのおにぎりだって、美味しく感じてしまいました。
今日は焼肉なかなぁ?
でも、この季節・・・・
早くバンクーバーに帰りたいなぁ  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 17:53:28

この季節だからこそ焼肉!そして冷たいビールです!!
バンクーバーもここ数日ですっかり夏らしくなり、ビールが美味しい季節になりました。
 あぁ、ビアガーデンで汗かきながら、汗かいたジョッキに入った生ビールをく〜っとやりたいものです。こちらでパティオで飲んでも、汗かかないじゃないですか。それはそれで良いけど、蒸し暑い中の冷たいビールも懐かしいものです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 21:11:06

日本に帰って来たところ。食べたいものは、ほぼ皆が言ってる、焼き肉、ラーメン、焼き鳥、繊細な甘さのケーキ等々で、食べれるだけ食べてきました。が、今回帰ってシンプルだけど美味しくて感動したのは、”ぶっかけうどん”!!麺が好きなので、うどん屋に良く行きました。どこのうどん屋でも、色々な種類のぶっかけうどんがあります。基本的には、湯であげたシコシコのうどんを冷たくして、そのまま皿に盛り、生醤油(きじょうゆ)という、醤油よりずっとマイルドで風味のある醤油と、すだちと、のりとネギの薬味で頂きます。私は、エビの天ぷら付きで食べました。この生醤油がなにより風味があって旨い!どんな感じは、ここを見てみて。http://www.udon-recipe.com/bukkakeudon.html
あー、また食べたくなってきた。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/06/29 10:48:10

とんこつラーメン  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network