jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1480
酢の物
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 23:49:16

邪道と言われるかもしれませんが、こちらの日本食レストランにある、あの春雨の様なものが入った酢の物がとっても大好きで、家で真似して作りたいのですが、作り方ご存知の方、是非、教えてください!
今は米酢に春雨で作っているのですが、イマイチなもので…
よろしくお願いします!

Res.1 by 料理人 from 無回答 2006/06/19 20:24:46

三杯酢作ってください。(酢+醤油+砂糖;要、味の調節。醤油は入れすぎないでね。)そして、摩り下ろしのにんにくを少し入れてください。(本当に少し、フレイバー凄くつくからね、入れすぎると…。)あとは材料の上にその三杯酢をまわしかけて出来上がり。すりゴマを入れても美味しい。

雑な説明、あしからず。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 09:50:09

以前、NHKのためしてガッテンで見たのですが、すごくおいしい酢の物が作れますよー。
最初は酢の効能みたいなのが続きますが、途中レシピがあります。
昆布酢も、ぜひ試してみてください!

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q3/20050824.html  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 16:17:15

皆さん、返信ありがとうございます!
早速、再チャレンジしてみます♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network