jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1471
オーガニック食材がそろうスーパーを教えて下さい
by ゆき from 日本 2006/06/17 05:44:15

7月に5年ぶりのバンクーバーに行くのですがオーガニックのスーパーに近いお部屋を探しています ケーパーズとチョイシスはどちらがおすすめですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 09:25:07

値段が高くても良いなら、ケーパースの方がお店も綺麗だし、品揃えも豊富な気がします。Cambie 沿いに新しいケーパースがオープンするようですが、地下鉄の工事でホコリっぽく、うるさくなるかもしれませんね。数年前 West Van の Park Royal に Whole Foods Market が出来ました。とても広く(郊外のスーパーくらいの大きさ)品揃えも豊富で、見ているだけで楽しいですが、お値段はやはり高めと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 09:48:00

地下鉄?  
Res.3 by ケイパーズっこ from バンクーバー 2006/06/17 10:03:36

予算を考えて、コンドーかアパートに住むかを先に決めた方がいいですよ。

チョイスズの周辺には、アパートはとても少ないです。新しいコンドー系が多いので、家賃は、1500ドル以上、見た方がいいと思います。

ケイパーズの周辺のコンドーは、ジョージア、アルバーニ、コールハーバーになりますので、2〜3ブロック以上は歩くことになります。

チョイスズがあるイエールタウン周辺であれば、アーバンフェアがあるので、この周辺でもコンドーなら見つかると思います。アパートはないですね〜。

アパートを探されるなら、ケイパーズ周辺の、ウエストエンドの地域になります。この周辺は、手ごろなアパートが多いので、広さにもよりますが、1000ドル以内で見つかると思います。

私的には、ケイパーズが好きです。チョイスズは半分オーガニックで半分、オーガニックじゃないものを売っているので、店内も広く、野菜なども間違えないようにして買ったりと、ちょっと面倒な気もします。

ケイパーズは、マフィンなどのペイストリーやサンドイッチなどが、手ごろで美味しいので、私はケイパーズに通ってます。

あと7月に来られるというのであれば、ネルソンパークでファーマーズマーケットが開催されるので、そこで野菜を買われたら、新鮮だしいいと思いますよ。イエールタウンにもあるとは聞いた事もあるのですが、定かじゃないので、Googleで、調べてみてください。

それと、KIN‘S マーケットというのが、デイビーに出来ました。(元Parkhillホテルの下、サーローとビューとの間) オーガニックスーパーに比べて、野菜の種類は少ないけど、ケイパーズより、かなり安く売られていることも多いので、チェックしてみるといいと思います。サラダミックスとかは、キンズのが1番安いと思います。

美味しいものを食べて、楽しい滞在となりますように!

Res.4 by Res1 from バンクーバー 2006/06/19 21:20:05

ダウンタウンに住んでいないせいか、勝手に Capers on 4th、Choices on Cambie を想定していました。両地域ともアパート、貸し部屋は多いと思います。Kin’s なら City Square の中にもありますが、ここの野菜はほとんどがオーガニックではありません。ただローカルの野菜を多く取り扱っているし、お値段も街中にしては安いです。そういえばCambie + Broadway の角にWhole Foods Market が出来るようです。最近工事が始まったばかりなので、オープンはかなり先と思いますが、Cambie 沿いは楽しくなりそうですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 21:45:50

>チョイスズの周辺には、アパートはとても少ないです

どちらのChoicesのことを言われてるのでしょうか。支店がいろいろありますよ。私が良く行くのは16thのところですが、あそこは確かにコンドはありませんね。Choicesは、Cambieにも、Kerrisdaleにもありますよ。

私もCapersが好きです。一番良く行くのが4thですが、あの辺りはコンドも多いのでは?今度できるCambie支店は、ChoicesのCambie支店のすぐそばですね。ハシゴができそうで嬉しいです。

地下鉄?ってどなかた言われてましたが、あのあたりは、スカイトレインが走るんですが、それが地下にもぐるんですよ。Cambieは景観がいいので、地下に入れてくれて嬉しいです。あらトピずれ。

車さえあれば、夏は週末にあちこちでファーマーズマーケットなどがありますので、そういう所を回ってみるのも楽しいかも。リッチモンド、デルタあたりがねらい目です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 11:43:09

Res3です。ダウンタウン内のことを言ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 13:12:16

私もCHOICESをお勧めします。
CHOICESは日本でいうCOーOPで、その時期によって値段が変わったりするそうです。たとえば、旬なもの(野菜や果物)は安くなります。
が、ケーパーズは値段の変動がそれほどなく、旬のものでも一年中高かったりするそうです。
私は最近、ホワイトロックのCHOICESをみつけました。
たまにドライブがてらに行きますが、かなり大きいので感動ものです。  
Res.8 by momo from バンクーバー 2006/06/20 18:42:00

オーガニックの食材を目当てに住むなら、Cambie & Broadwayの辺りがいいと思います。7月の中旬に、Capre’sのCambie店がオープンします。その2年後には、Whole Foodsがオープンします。最近では、Safewayなどもオーガニックに力を入れてきています。付属になりますが、Save on もあの近辺に出来るようです。大手のスーパーがあの近辺に、5店も出来るので住むには、便利になるだろうね。ただ、家賃は高くなっているみたい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 19:39:42

うちはCambie + 14th のヘリテージハウス内にある2ベットルームをレントしていますが、家賃は$1400です。でも凄く広いしシーリング(天井迄のたかさ)も12フィートと高く、そして庭も素敵なのでこの家賃でも大満足です。

普段は19th + Cambie の Choices で買い物をしていますが、たまに12th + Cambie のKin’s でも買っています。Kin’s の方がオーガニックの人参がいつも安いので。でもChoices の方が品揃えが豊富です。 そろそろ16th + Cambie のCapers もオープンする気配、そして2年後の Cambie + 7th あたりのWhole Foods とCambie area はオーガニックグロッサーだらけになりそうですね。嬉しいですが、アジアスーパーのT&Tもこっち側に来てくれないかな〜 と思ってます。

ファーマーズマーケットは水曜日、Queen Elizabeth Park 付近の野球場の横でもしてますよ。ここで手に入るパイが最高に美味しい! やさいも不揃いな大きさだけど元気一杯なものが沢山あります。

Res.10 by ノース from バンクーバー 2006/06/26 21:38:55

日本人経営のお店です。 
水菜、小松菜や日本のカブもありました。
大根も葉が付いているのでお漬物に良いです。
http://www.tama-organic-life.com/index.htm

Res.11 by ヘリテージハウス? from バンクーバー 2006/06/27 04:12:23

トビ主さん申し訳ございません。
トビずれです。
すみません。
Cambie + 14th のヘリテージハウスにお住まいの無回答さん教えて下さいませ。
バンクーバー滞在2W目の新参者です。
ヘリテージハウスってなんですか?
他にお部屋空いてますか?
私も7月からオーガニック店目的で14Aveに戸建ての1階部分をお借りする事になってはいるのですが、
天井がかなり低く、我慢出来るか今から心配しています。
お庭もオーナーさんに小さいお子さんが居るので使えません。
2ベットルームで全て完備ですが、さほど広くなくて家賃は$1300です。
情報を頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network