jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1463
おいしい日本料理屋?
by 無回答 from カルガリー 2006/06/14 17:19:24

カルガリーのおいしい日本料理屋さん(すし屋でも)があったら教えて下さい。今のところ、中国系カナダ人と行ったKINJYOと言うレストランにしかいったことがないです。そこは、なかなかおいしかったような。カナダのしゃりは、酢が足りないし、わさびはからくないですよね。

今度、主人と行きたいと思っているのですが、お勧めのレストラン教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2006/06/14 23:19:17

16th+Centre StにあるWa’sさんがおいしいですよ。夜は居酒屋メニューがあったりしますが、そこの「なごみ寿司」「うなぎすがた」は本当においしいです。カルガリーのおすし屋さんはどこへ行っても握りよりも巻きをお勧めします、けして握りずしがまずいとか新鮮とかではないですがどこも色々と志向を凝らしています。
Wa’sさんは比較的お手ごろな値段ですが、ちょっと高いですがBridgelandのZipangさんもおいしいですよ。ごめんなさい、住所ちょっと今手元にないんです。  
Res.2 by おいしいよ。 from カルガリー 2006/06/18 22:19:38

住所は手元にありませんが、リッチモンドすしハウスの、おすしもいけますよ。日本人のすし職人さんです。姉妹店がバンフにもあります。ミニチュアのCPトレインがお寿司を引っ張っていて、まわり寿司チックです。SWのサーシートレイルにあるシグナルヒル/ウェストヒルショッピングセンターの近くにあるカナディアンタイアの隣です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 22:30:06

ノースバンの「本陣すし」
ねたも新鮮で大きいし、どれも美味しいですよ。
日本人のスタッフいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 23:01:00

レス3さん、トビ主はカルガリーで探しています。
読解力0!  
Res.5 by J from カルガリー 2006/06/19 22:58:12

ダウンタウン周辺にある何軒かの日本食レストランに行ったことがありますが、中でもジパングさん(1010 1ave. NE)は美味しかったと思います。
1st SW+10aveの角にあるレストラン(名前が思い出せません。ゴメンなさい)の寿司も、こちらでは珍しくシャリが日本人向けで大き過ぎずすごく美味しかったですよ。
私も飲食店で働いていたことがあるのですが、どちらのお店もいわゆる”手抜き”は感じられないですしサービスも申し分ないと思います。  
Res.6 by 残念 from カルガリー 2006/06/20 18:44:04

そういえば、カフェデ東京 なくなっちゃたねえ。なんか小さくてちょっと汚なかったけど、大衆食堂みたいで、結構気に入ってたのに、、、急になくなっちゃった。いま、そこは、またなんか新しい日本の名前の店を準備中だった。かるがりーでラーメンが食べられる店ってあそこだけだった思う。
うどんやそばはどこでも食べられるけど、ラーメン食べられるとこ誰か知ってませんか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 18:52:15

この夏に両親を連れてカルガリーに遊びに行きます。
カルガリーの良い景気で 沢山のジャパレスが出来ているというので
バンクーバーにはない感じの所を探しています。
ガイドブックにはない、現地の声をお聞かせください。

1、高いなりにも美味しいお寿司、料理を出してくれる高級店。
2、日本にありそうな面白い居酒屋

宜しくお願いします。  
Res.8 by J from カルガリー 2006/06/20 21:55:47

おいしいラーメン、四季路さん(1608 Center St. NE)で食べたラーメンがかなり日本のものと近い味でした。
たしか醤油・塩・味噌が選べたと思います。
それからRes1さんのおすすめWa’sさんでは豚骨ラーメンが食べられますよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network