jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1460
焼酎が欲しい
by 果実酒作り from バンクーバー 2006/06/13 22:30:05

焼酎を売っているお店ってありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 22:35:07

リカーストアで普通に棚に並んで売っていますよ、高いけど。いいちことか40ドルくらい。  
Res.2 by 果実酒作り from バンクーバー 2006/06/13 22:54:39

そうなんですね。ちゃんと見てみます。40ドルはちょっとたかいですね。。。  
Res.3 by ホワイトリカー from バンクーバー 2006/06/13 23:31:43

こっちで売ってる日本の焼酎はアルコール度が低いので果実酒作りには不向きと思います。度が低いとカビが出ます。
それに日本からの輸入酒は容量の割りに高いし。

アルコール度が高いですがホワイトリカー、40度のウオッカで作れば果実酒は美味しく出来ますけどね。40度のアルコール類は値段は高いです。
去年仕込んだ梅酒(梅の代わりに硬くてすっぱい杏で代用)を最近開封し嗜んでます。今年もそろそろ仕込み時期でお金が要ります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 01:03:56

アメリカまで行けばいいちこも20ドルくらいで買えるよ。  
Res.5 by タックス from バンクーバー 2006/06/14 01:55:31

↑の話は確かに安いかもしれないけど、わざわざガソリン代払ってUSへ酒買いに行くのも??もんでしょう。
日帰りじゃカナダ側で税金払うことになり高い買い物となります。
$10程度の日本酒買ったと言ったら$12位のタックス支払いになるとボーダーで言われましたよ。初めてだったので一度だけ見逃してくれたけど。

何も買わなかったとシラをきって運良くスルーもあるけど、ウソがばれて調べられたら大変。
 
Res.6 by 果実酒作り from バンクーバー 2006/06/14 09:28:29

いいちこ売ってるんですね。もう一度ちゃんとみてみます。

確かにアメリカまで焼酎を買いに行くのはちょっと大変かもしれないです・・・。でも、貴重な情報ありがとうございました。今度、遊びに行く時にでもチェックしてみます。一泊だと税金取られないんですかね?

♪ホワイトリカーさん♪
ウォッカで作れるとは知らなかったです。よく果実酒作られるんですか?実は私は始めてなんです。あの、質問なんですが、冷凍してしまったブルーベリーでも果実酒作るのは大丈夫でしょうか?やっぱり生を使うにこしたことはないですかね?こっちでも氷砂糖なんて売ってるんですか?  
Res.7 by mukaitou from バンクーバー 2006/06/14 12:45:40

いつも月の光を16ドルくらいで買っています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 13:11:05

量を考えると、月の光もいいちこも同じくらいだよね。  
Res.9 by 果実酒作り from バンクーバー 2006/06/16 11:20:08

月の光という焼酎もあるんですね。あまり焼酎を飲まないので名前などに関してうといので貴重な情報ありがとうございます。早速見に行ってみます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 12:27:48

高い日本の焼酎を買うなんてもったいないです。ウォッカで十分代用できます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network