jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1459
揚げ油の回数
by あぶ from バンクーバー 2006/06/13 12:08:46

揚げ物をしたときの油って何回くらい同じの使ってますか?どういう状態になったら新しい物とかえたらいんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 18:25:00

毎回新しい油を使っています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 18:37:00

揚げ物をするときとしては1回か2回くらい。
でも、その後できれば取っておいて、炒め物とかに使うといいですよ。
揚げた物の風味が残ってておいしいので。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 19:06:18

どれ位使うかにもよると思うが。
毎日、揚げるんだったら色が茶色くなってきてからでも良いし、
一週間に一度位だったら酸化しちゃうから再利用でもしたら?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 22:03:46

30回くらいは大丈夫って前TV(日本)で言ってましたよ。  
Res.5 by あぶ from バンクーバー 2006/06/14 09:39:14

毎日はさすがに揚げ物をしないので、やっぱり再利用が一番よさそうですね。いつも、面倒臭くてDeep fryerの中に油を入れっぱなしにして何回も使っていました(f;^^)これからは2回くらい使ったら再利用にまわしたいと思います。ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 20:52:39

数回使用した油を揚げ物に利用する時、梅干を入れます。
祖母から教わりました。  
Res.7 by あぶ from バンクーバー 2006/06/15 09:06:52

梅干は揚げるんですか?それとも入れておくだけでしょうか?どれくらいの時間ですか?  
Res.8 by レス6 from バンクーバー 2006/06/15 12:35:19

梅干は、揚げ物をするときに最初にいれるので
揚げる感じです。黒くなったら取り出します。  
Res.9 by あぶ from バンクーバー 2006/06/16 11:16:46

レス6さん
貴重な情報ありがとうございます。おばあちゃんの知恵袋はやっぱりすごいですね。次回、揚げ物するときやってみます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network