jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1451
飲茶のおいしいチャイニーズレストランを探しています。
by 飲茶LOVER from 無回答 2006/06/09 20:10:21

あなたがここが一番という所をおねがいします。

あーたべたいなー

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:35:52

高級な飲茶だと、インペリアル(バラードから海の方向に徒歩で行けます355 Burrard St.Vancouver)
ダウンタウンであれば、VICTORIA(スカイとレインのバラード駅付近)あと、
MAINにある新瑞華San Sui Whaも有名です
Vancouver 3888Main Street(604-872-8822)

チャイナタウンなら2階にあるFlota(富大)
Hastingsにあるピンクパール
この辺りが有名だと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 02:04:44

ディムサムで過去ログにいっぱいあったよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 06:34:46

ところでトピ主さんはバンクーバー在住ですか?場所が無回答ですけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 13:24:48

ディム サムはどこも同じ味、同じ種類です。
聞いたところによると、ディム サムを製造してる企業があって、そこから各レストランに入れてるそうです。
そのために各レストランが支度準備するより、仕入れた方が簡単で安上がり、だから色んな店で同じものを食べてるだけ。
頭の良い中国人の要領のよさ、両者にとって都合よく出来てます。
日本料理が真似できない(マネしない)一つです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 19:00:50

何処も同じ味じゃないですよ(もちろん!!!)
チェーン店は同じだと思いますが・・・
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 10:35:10

>>ディム サムはどこも同じ味、同じ種類

 安いところはそうかもしれませんね。一皿一律○ドルとかやっているところ。ちゃんとしたそれなりのお値段の店はちゃんと厨房で作っています。やはり味は違いますよ。  
Res.7 by 飲茶LOVER from 郊外です 2006/06/12 22:06:56

レスが遅れてスイマセン
バンクーバーから1.5時間位の所にすんでいます。郊外なのでバンクーバーから1時間くらいの所であればどこでもいいです。教えてください。
時々T&Tで買って食べたりしてます。
レストラン教えてくださった方ありがとうございます!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 19:02:33

>> Dim Samはどこも同じ味です。

Floata, Pink Pearl, Imperialが同じ味か?
私の一押し Flamingo は確かに Imperialと似てるディッシュもあるものの、Congee, Noodleなどの味は独特。Golden Ocean, Oakridge Shopping Mallの中の店(名前忘れた)皆名物があってそれなりに美味しい。どこも同じ味とまで言い切るからには20軒以上は試した上での話でしょうね。
 
Res.9 by 場所 from バンクーバー 2006/06/13 19:08:13

漠然とバンクーバーから1時間といってもとぴヌシの場所からは何時間かかるか不明。バンクーバーには遠くて来れないんでしょう?
かえって大体住んでる場所を書いた方がその辺のレストランを教えてくれる人多いと思いますけどねえ。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 19:44:32

>> Dim Samはどこも同じ味です。

なわけない。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 21:03:49

RES4はたまに出没する「しったかブリさん」か?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 22:28:54

飲茶食べ放題の不味い店だったら同じかもよ?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 00:27:33

飲茶に行ったら何茶飲む?ジャスミン、ウーロン、ボウレイなど全部で5種類以上あるそうです。だから最初に何茶って聞くでしょ?
最近では、がめつい店はお茶代も取るの知っとるけ?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 09:49:24

私が行った店ではお茶の種類は聞かれたことないですね。
ほとんどがジャスミンティー
お茶をチャージする店? 知らないけど$1だったら許せるかも。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 11:02:34

ディム サムだが、あなた方の言ってるような低級レストラン、食べ放題には行った事がありません。
大きくて流行ってるレストランで、いつもマネージャーかウエイターに色々話をして知ったのです。その店独自のものを教えてくれます。
大きなお店ほど他所から仕入れています、ただ皆さんは知らないだけ。
味が違うのはその仕入れ元のその時の違いです。
例えば、美味しいと有名なレストランでも、そのシェフが休みだったとか、入れ替わっていたりすると味は違う。その経験があれば誰でも納得できること。それに仕入れ元業者は一軒だけではない。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 13:24:17

↑はじめと言ってることが違うよ〜。「どこも同じ味」じゃなかったの〜?
ところでプライムリブの件は放置ですか??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 15:41:09

プライムリブのおじさん、結局、飲茶はどこがお奨めよ〜〜。  
Res.18 by 飲茶LOVER from 無回答 2006/06/14 20:18:45

レスがあったので付け足しですがバンクーバーももちろんいけます。車があるので、バンクーバー寄りの町だったらどこでも行けます。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 12:30:43

バンクーバーの飲茶の名前はもうかなりあがってると思うのですが。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 00:46:52

〉〉Res15
大きなお店ほど外部から仕入れてます。ただ皆さんが知らないだけ。

ここまで大口叩くからには最低10軒のオーナー・マネージャーとは知り合いと理解する(ウェイターなんて経営の事は知らない)。就いては10軒、店の名前を挙げられたい。私もマネージャー連中とはよく話するので確かめてみる。仕入れがあることは否定しないが、主流とは思えない。或いは飲茶と言えばハーガオ、シュウマイしか食べない人からみたらそうかもね。

それとシェフが休みだったり入れ替わると味が違うというのは独自の味である証拠。インペリアル・北京の味が変わったのもそうだし、実際日によって同じ料理の味が違う店はある。


 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network