jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1445
T&Tのパイナップルバン
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:36:12

もう長年カナダにすんでいて、今日はじめて気がついた。

T&Tにうっている惣菜系のパンで、『Pinapple Bun』ってのがあって、はじめて買ってみた。でも、パイナップルの味がするわけじゃなく。。。ああっ!要するに日本でいうところのメロンパンなわけでした。

Res.1 by 真面目に納得! from バンクーバー 2006/06/06 21:42:29

おお、なるほど!
日本のメロンパン、メロンの味はしないですもんね。子供の頃、メロンの味がしてるんだと信じて食べてたけど、自分に言い聞かせてた気がします。
中国ではパイナップルなんですね。
今度食べてみよっと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 22:34:43

パン作りにハマってた頃。。。
メロンパン作りに挑戦したら、なんとあの上にのってる甘いところはレモンで作るそうで、半信半疑で作ってみたらホントにあの味!
レモンパン。。。
美味しかったけど、ちょっとかなしかったなぁ  
Res.3 by ぱん大好き from バンクーバー 2006/06/07 12:01:22

そうなんですよ。私もこちらでメロンパンを作ろうと思ってあちこち探したのですがメロンのエッセンスはなく(すいかならあったけど)、日本のレシピを見てみたら、やっぱり「レモンエッセンス」になっていました。
でも、あの形、シュガーのかかったビスケット地をコーティングしたものを食べると何となく、「メロン」と思ってしまうのは長年の習性(笑)でしょうか?
でも、日本では「夕張メロンパン」とかあって、メロンの果肉が入ってる豪華なのもありますものね。
そういうのはメロンのエッセンスを使ってるのかな〜。  
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2006/06/07 12:23:46

 メロンパンって、その形がメロンに似ているからメロンパンであって、メロン味のパンではないんですよ。上のクッキー生地の網目模様がメロンのそれに似てるでしょ。
 その名をあやかって本当にメロン風味や果実を使ったメロンパンがあるけど、元祖メロンパン好きにとってはそれは邪道なのです。  
Res.5 by とぴぬし from バンクーバー 2006/06/07 12:55:45

まるいパンに、別の生地がのっかっていて、それが格子状の模様がつけてあるのです。模様がパイナップルでPinapple Bunだったんですよ。メロンパンはクッキー生地でさくさくっとしてますけど、パイナップルバンはその生地はなんかしっとりしてました。  
Res.6 by kaka from バンクーバー 2006/06/07 14:28:08

ちょっと話がズレますか?
T&Tのパン屋さんにクッキー売ってるんですが、$1サイズの白くて小さなクッキーが透明のプラBOXに入ってるものなんですが、すごく美味しかった!!確か$3.29なんだけど、かなりの量入ってて50個位。
『ショート ブレット クッキー』って名前だったと思います。
甘すぎず素朴な、なぜかはわからないけれど“懐かしい”って感じの。
是非、お試しください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 18:08:18

T &T のパンなんか、まずくて食べられない。一度キングスベーカリーのパンを食べてみな。場所はアバディーンとパーカープレイスの間のNo.3沿いさ。メロンパンもカスタードドーナツも食パンもなんでも、いけるぜ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 10:18:36

T&Tのパイナップルパン食べてみました。しかも餡入り!
不思議な感じでしたが美味しかったです。海苔が上にあるパンは残念ながらちょっと・・・って感じでした。  
Res.9 by 初心者 from バンクーバー 2006/06/19 14:54:20

バンクーバーに来たばかりの者ですが、よくT&Tというのを目にしますがこれは何と言うお店ですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 16:28:41

T&Tというお店です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 16:55:05

メトロタウンやスタジアムにある中国人向けスーパーマーケットです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 17:00:37

店によってはメキシカンバンっていうのもあるけどどう違うのかな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network