jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1442
食べ放題のおいしいお寿司屋さん
by あきの from エドモントン 2006/06/05 12:39:44

バンクーバーに食べ放題のおいしいおすし屋さんがあったら、教えてください。カナダ人の友達においしいといわれた、たんぽぽはどうやら日本人には評判が悪いので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:54:31

リッチモンド寿司  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 17:22:52

何故寿司が食べ放題か?と考えた事ありますか?
安くてちゃんと保管されていない最低な魚使ってるから

俺も何個か試した事があるが、全て不味かった
しかも、俺の友達は(メトロだったかな?)食べた後、吐いたってさ。

まぁ横レスですまんかったが、マジで生ものが食べ放題って気をつけたほうが良いぞ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 20:34:47

昔よくいったのは41thとグランビルB−ラインのバス停前の一平すしです。あと聞くのはブロードウェイとOAK近くにある「友和」。「たんぽぽ」なんかに比べたら全然ましですよ。たんぽぽは最悪。  
Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2006/06/07 13:03:03

友和は、中国経営の割には、マシな物を出している感じがしました。
ただ、サービスは、期待しない方がいいです。水くださいといっても忙しさで忘れているのかなんなのかよく分かりませんが、後、メニューにあるそば掛けそばですが、あれは頼むのは止めましょう。まずいです。
寿司は、手巻き系がお勧めです。ご飯も少なめで具がしっかりで美味しいです。値段は、あの土地柄安い方だと思いますよ。

私は次は、リッチモンド寿司にチャレンジしたいです。
美味しいとここでも評判ですし、いつ見てもあの店人があふれかえっています。多分、美味しいのでは?  
Res.5 by あきの from エドモントン 2006/06/07 21:52:27

バンクーバーさん、ご親切にどうもありがとうございました。もし、バンクーバーに行く機会がありましたら、是非、友和か、リッチモンド寿司に行ってみたいと思います。リッチモンド寿司は、どのあたりでしょうか?行かれましたら、またご感想をお聞かせください。  
Res.6 by バンクーバー from バンクーバー 2006/06/07 22:21:10

リッチモンド寿司は、リッチモンドのヤオハンの近くです。
ヤオハンの裏にモールがありますが、そこの一番奥です。
その横の台湾料理のお店もついでにお薦めです。
安いし盛りは多いし、いい感じですよ。味はいいです。
私はよく食べます。リッチモンド寿司は行こうと思うのですが、いつもそんなにおなかがすいていないときが多いので未だに行っていませんが、結構此処でお薦めのところだった様子ですので行ってみようと考えています。
行ったらまたご報告させていただきます。
後、もしリッチモンドでお時間があるようでしたら、日本人の方が経営を始めたばかりの、焼肉屋さんもあります。エドモントンでしたら遠いのでそんなに色々お時間があるか分かりかねますが、もしあれば、どうぞ。
私共も以前地方に住んでいて、買出しにバンクーバーとかにきてた経験がありますので、よく理解出来ます。!
後、食べ放題でなければ、清寿司も美味しいですよ。値段は、割高になりますが、でも味は保証です。お店のものではありません。ただ食べ歩きが好きなだけです。 ではバンクーバー楽しんで下さいね。!晴れてていい感じですよ最近。夏でしたら、フルーツとかも持って帰れますよ。美味しいいちごやブルーベリーなど色々あります。  
Res.7 by ご近所さん from バンクーバー 2006/06/07 23:41:41

私は友和より、しゃぶせんの方が良かったです。
しゃぶせんはここの掲示板でもすっご叩かれてるときありますけど、私は好きだな…。
種類もまあまあ多くて、刺身も食べ放題(刺身は数が限定されてるところが多いです)、お肉も食べれてお得な気がします。
しゃぶせんはダウンタウンより、グランヴィル15thの方がいいようですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 00:41:39

うっへえ〜 しゃぶせんは不潔でだめだめ!
食中毒になりたいのならどうぞ  
Res.9 by みか from 日本 2006/06/08 02:59:53

>Res.3さんへ
「一平」私もよく行ってました。イカの姿焼きみたいのが好きでよく食べていました。モノによっては激マズのもありましたがそれなりに満足できました。

今も有るのかな?今年中にはバンクーバー入りするつもりなのでまた行きたいな。  
Res.10 by 日本の焼肉食べたい from バンクーバー 2006/06/08 09:54:06

レス9 バンクーバーさんのおっしゃるリッチモンドの日本人経営「焼肉や」さんって何処なのでしょう???すごく知りたいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 14:29:19

外母屋?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 14:47:24

○忠のことでしょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/09 01:07:28

リッチモンド寿司は中国人のル-ムメイトが大絶賛!場所を聞いても明確ではなかったため、一度も行った事なかったので今度機会があったら行ってみよう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 13:19:48

私の周りの日本人にはリッチモンド寿司はイマイチっていう意見の方が多いです。
「アトランティックサーモン」とか「もと焼き」みたいな油味の強いメニューは日本人以外には大好評でしたが。

それでも体育会系の若者達にはウケルかも?
いえ〜いって感じでバクバク食べてくれそうなイメージがあります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 13:25:54

↑そうなんですか?まだ行った事無いですが、確かに中国経営のところは、もと焼き好きですよね!  

年齢を重ねてくるとそんなにたくさん食べると言う事がもう出来なくなってくるのも事実ですよね。。
リッチモンド寿司は、食べ放題なので、ご飯物をたくさん食べ過ぎないように、しませんとすぐにおなかにたまってしまって元が取れなくなってしまう気がします。

一度行って見るのもいいかもしれないですよね。行くと実体験できますからね。  
Res.16 by Res.13 from 無回答 2006/06/11 00:40:03

リッチモンド寿司にいかれた方、ちなみにこの食べ放題っていくらですか?また、営業時間をご存知でしたら教えて下さい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 09:33:47

中国人が経営している日本食レストランではMSGがいっぱい使われてるって聞いたんですが・・・。
本当かどうかわかりませんが、それ以来、日本食レストランにいくのを躊躇しています。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 11:21:16

↑日本人経営のところもMSGは使われてますよ。NO MSGって看板あるところでも、市販のソースを使って焼きそばとか作ってると、その中に入ってることあるし。でも、使う量は日本人経営のところの方が少ないような気はするな〜。

私は、家で作るとき、市販のソースや、だしの素系を一切使わずに、完全NO MSGで、外で食べるときは、気にしないで食べるようにしてます。美味しいものを食べる楽しみも残しておきたいし♪ 

でも、中華はMSGの量が半端じゃないと聞くので、年に何回かしか行きません〜。イタリアンとか、普通の西洋料理は、MSGを使うって聞かないので、西洋料理とかの方がいいかも。日本食、韓国、中華、ベトナム、タイ系の料理は、かな〜り入ってますよ。出来る範囲で気をつけたいですね。


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 13:42:55

すみませんがMSGって何か教えてください!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 14:08:13

日本語でいうと、味の素のようなものです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 18:30:52

前から思ってたんだけど、MSGは普通の人にどう悪いの?
たまにMSGを摂ると胃か心臓が痛くなるって人の事は聞くけど、一体どんな影響がアレルギー?無い人にあるのか知ってる人います?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 02:23:36

リッチモンドの寿司の食べ放題は、結構いいみたいですね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 10:34:51

本で見たんですが、(「実は知らない事実」みたいなタイトルでした)MSGが体に悪いというのは迷信らしいです。もちろん取りすぎは良くないでしょうが。しいたけなどのうまみ成分と科学的には結局同じだそうです。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 01:16:08

カナダに来てMSGを食べないようになって数年。普段は入らない中央図書館にある韓国系らしい寿司やでうどんを食べたら、MSGで舌がしびれてびっくりした。やっぱり食べないに越したことないと思った。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network