jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1441
マンゴーの皮のむき方
by Ray-chan from バンクーバー 2006/06/05 12:14:44

マンゴーの皮のむき方、教えて下さい!!いつももったいないむき方をしてるような気がするんです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 12:38:46

普通にナイフで剥くのじゃダメなんでしょうか?それとも薄く剥けないの?  
Res.2 by kaka from バンクーバー 2006/06/05 13:10:09

マンゴーの皮、剥きますか?
私は日本でもここでもよくよくマンゴーを食べますが、剥きません。
マンゴーを種にそって3等分にスライスし、真ん中は種までしゃぶる、
サイド側は包丁で網目に切り目を入れ、皮をひっくり返すようにすると
綺麗に広がって食べやすくなります。
皮に残る果肉はスプーンですくう、ギザギザになってるイチゴのフルーツ
スプーンがBEST!!です。
私はこのやり方で昨日も食べたばかりですが、皆さんは一体どんな
風に食べてるんですか?  
Res.3 by Ray-chan from バンクーバー 2006/06/05 13:11:58

中心部分が、繊維が密集しているのかどうしてもきれいに剥けず。。。ってかんじなんです。料理下手なんでなんかコツがあれば教えていただきたいなぁと思って書いてみました☆  
Res.4 by res1 from バンクーバー 2006/06/05 13:12:39

その食べ方も知っているけど、ケーキに使ったりするときは無理だよね。あと、ちょっと豪快すぎてあまり私はしないな。皮剥いて、種に沿って包丁入れて、食べやすい大きさにカット。フォークや楊枝で頂いてます。  
Res.5 by Ray-chan from バンクーバー 2006/06/05 13:14:17

おお!!すごーい、お店で出てくる剥き方ですね!?真似したい・・・真似したい・・・できるかなぁ??教えていただいてありがとうございます☆  
Res.6 by ピーラー from バンクーバー 2006/06/05 13:32:35

皮をむいて食べるなら包丁よりも薄くむける、皮むき器が便利。
ジャガイモなどの皮をむくピーラーです。後は果実を適当に包丁でカット。種の部分はしゃぶると満足。
ピーラーで果実の部分を薄くスライスすればケーキなどバラスタイルも出来るし、ケーキの周りに巻きつけることも出来ます。いろいろアレンジ可能。

りんごなんかもピーラーでむくと早く薄く剥けます。  
Res.7 by Ray-chan from バンクーバー 2006/06/05 13:35:08

みなさん、アドバイスほんとにありがとうございます!!全部試してみて、自分に合う剥き方を探してみたいと思ってます☆にしても、ケーキのデコレーションにも使えるとは・・・勉強になりました!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 15:22:44

私もres.1さんと同じです。
特に考えたこともなくずっとそうしていました。
マンゴー大好きなんですが、食べた後繊維が歯の間にはさまるのが
ちょっとイヤ。  
Res.9 by kaka from バンクーバー 2006/06/05 17:55:11

皆さん上品でビックリです。
私も見習おうとおもいます。  
Res.10 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/06/05 18:25:24

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:56:20

マンゴーの剥き方なんてあったんですね。
私は普通に皮をむいでましたが・・・
今度、田舎ボーイさんが貼ってたリンクの剥き方にトライしてみようと思います  
Res.12 by ピンク from バンクーバー 2006/06/10 12:12:43

私はレス10さんと同じ剥き方でいつも食べてます♪
そして種のところはしゃぶるw

私も繊維が歯の間に挟まるのがいや!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 21:46:10

マンコー !   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 20:11:18

マンゴって2種類ありますよね。丸っこいのと薄べったい黄色いペリカンマンゴ。両方共、同じ剥きかた?  
Res.15 by ray-chan from バンクーバー 2006/06/15 13:43:35

おお!!久々にのぞいたら、たくさんの情報が追加されててびっくりです!!あ、私も2種類のマンゴー、気になってました!味はどう違うんでしょうか?値段も微妙に違いますよね〜。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 00:51:52

dont be norvice.
take 2 bread of air.
now poke tow of your finger into ...
dont worry if you cant make it
every one need experiance  
Res.17 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/06/16 19:51:41

↑ :-)

ええと、2種類の事、黄色い方が相当おいしいですよね。今は旬みたいです。

ところでこの前、上にルンクされたキューブのむき方でしてみましたが、やっぱりきれいに見えるけど食べにくかったです!また皮を剥いてから切ることに戻りました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 22:36:32

私も黄色いマンゴーの方が美味しいと思います。
でも、熟れすぎたら黒くなって食べれないんですよね。
一番の食べごろを見極めなきゃなりませんね。
マンゴーはマンゴープリンやデザートにしても美味しいですね  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network