jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1437
餃子の皮でシュウマイを作っても大丈夫ですか?
by 無回答 from バーナビー 2006/06/03 23:42:16

今度シュウマイを作るのですが、いつもシュウマイの皮を買うとあまってしまうので、これまた大量に余っている餃子の皮で代用しようと思いますが、お試しになったことのある方、ご一報ください。
いつも餃子は焼き餃子で、シュウマイは蒸し器で蒸すので、ちょっと心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 14:39:50

かたいシュウマイにならないかな?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 15:29:53

餃子の皮はシュウマイに使うには分厚すぎないかな  
Res.3 by トピ主 from バーナビー 2006/06/04 21:41:04

そうかっ、餃子の皮のほうが厚いんですね。でも薄くて破けるよりはいいかなぁ。取り合えずやってみます。ありがとうございました。  
Res.4 by 感触駄目 from バンクーバー 2006/06/04 21:49:31

分厚い皮のシュウマイなんて餃子を食べてるのと同じ、シュウマイの感覚はなし。
それより餃子の皮が勿体ないなら面倒でも麺棒で倍以上にうす〜伸ばして使用したらいいんじゃないかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 20:37:24

>取り合えずやってみます。

じゃ、聞くなよ。  
Res.6 by y from バーナビー 2006/06/05 23:26:04

うーん、やっぱりだめですか。一度はやろうと思いましたが、今日シュウマイの皮(いつも使うワンタンの皮)を買ってきました。
Res1, 2, 4さん、ご意見ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:43:35

すごーくタイムリーな話なので書き込みました。私もシュウマイの皮はワンタンの皮?と質問したかったところです〜。ありがとう!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network