jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1430
野菜の料理法
by 無回答 from 無回答 2006/05/31 12:09:18

私も子どももあまり野菜が好きではありません。
だからいつも同じレシピ-で飽き飽きしてます。

ゆでたほうれん草にドレッシング
ブロッコリーにマヨネーズ
きゅうりに味噌
にんじんを生で
コールスロー

こんなもんでしょうか。
誰かアドバイスください!お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 12:37:09

ネットでレシピを検索すれば山のように出てきます。ここで聞くにはあまりにも大きなテーマすぎるのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 22:57:23

なんとなく、うちと好みが似ているような気がしたのでコメントします。

キューピーのごまドレがお勧め。きっと好きだと思う。

ピーナッツバターの和え物もおいしいよ。

それと、よくあるレシピですが、白菜と豚の薄切り肉を重ねて、醤油を入れて蓋をしめて蒸し煮。白菜からの汁がたっぷりでますので、それも。シンプルに塩コショウでも、醤油、だし醤油でもOK。
ポン酢だと、ちょっと変わっちゃうかな。(おいしいけど。)
地味な料理ですが、お勧めです。

ミートソース、カレー、シチューに残り物のやさいをどんどん入れて煮込むっていうのはどうですか?  
Res.3 by 献立 from バンクーバー 2006/06/01 00:48:03

野菜が嫌いというより、料理が嫌いなんじゃないの。
メニュー不足って気がします。
ネットで山ほど料理レシピが探せるから、簡単なものから腕を上げてみたらどうです?
単品食材料理以外の料理は殆ど野菜と組み合わせが多いですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 09:44:42

とん汁がおすすめ。野菜も肉も1度に食べられるでしょ。(具たくさんで)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 08:32:21

レス2さんの白菜と豚肉の重ね煮美味しそうですね!
早速作ってみます。

 
Res.6 by 豚バラ肉 from バンクーバー 2006/06/03 12:14:12

料理の見た目って大切じゃないですか?
野菜が嫌いなのに見た目も野菜野菜してたら余計食べないような気がします。

私が子どもの頃はニンジンが嫌いでした。
母はハンバーグを作る時もスパゲッティの時もニンジンをすり下ろして見えないようにして食べさせてましたよ。
健康を考えているのならどうやって食べさせるかを考えた方がいいかも
好き嫌いを無くすとか、嫌なものも受け入れるようにさせたいとかっていうなら話は別ですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 12:52:33

でも、トピ主さん自身も野菜嫌いなんだよね。
料理好きな人でも自分の嫌いなものを料理するのって
けっこう大変だと思うんだけどな。
例えば魚嫌いな人は触るのもイヤでしょう?
嫌いなものってどう料理したらいいのかアイデアさえ浮かんでこないよね。
やっぱりいろいろレシピ探して簡単なものから試してみるしかないと思うな。
母親が嫌いなものって食卓に上らないから自然と子供も嫌いになっちゃうんだよね。
ここは一つ子供のためにがんばってあげてください。
にんじんケーキとかお菓子はどうですか?
 
Res.8 by あや from 無回答 2006/06/03 13:36:59

野菜が嫌いというトピ主さん、一度ぜひ本物のオーガニック野菜を試してみてください。スーパーで売っているカリフォルニアからの輸入物オーガニックではなくて、できたら近くの農家で作っている新鮮なもの。味が全然違います。もしかしたら「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と感じてくれないかなあと。もしも日本に帰る機会があったら、「永田野菜」を試してみるといいかもしれません。

せっかくなのでレシピをひとつ紹介しますね。
「キャベツとベーコンのスープ煮」
キャベツを八等分くらいにクシ切りにして大鍋に並べていき、その間にベーコンを適当に入れ、固形スープと水少々、フタをして弱火でじっくり煮ます。味付けは塩胡椒だけ、お好みで食べるときにサワークリームをちょこっと添えるというシンプルなもの。信じられないほどたくさんのキャベツが一気に食べられますよ。(キャベツ嫌いだったらごめんなさい)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network