jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.143
おから
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 23:11:35

どなたかバンクーバーでおからが買えるところをしりませんか?おからってヘルシーでダイエットによさそう・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 10:02:55

リッチモンドのイズミヤにあります。

場所は、ランズドーンモールの近くです。詳しい場所はここから探してください。
http://www.hanaichi.ca/text/izumiya.htm  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/26 13:28:31

ふじやさんの本店にあります。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 14:30:08

隣組さんの隣ぐらいにある韓国系のスーパーでおからが無料です。
 
Res.4 by トム from バンクーバー 2005/05/31 18:47:10

今日、隣組の隣のKIM’S でおからを4袋、ただでもらってきました。  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2005/05/31 20:09:52

おからが無料で手に入る→豆腐が無料で手に入るってことと同じ
なぜ?→おからと豆腐の栄養は殆ど同じ
それゆえお金のかかる豆腐よりおからを食べるとお金が貯まる。

突っ込みなしのお笑いを申し候。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 23:51:20

レス5さん なぜレス3なんですか? 私レス3に書き込みしました。
まあ どうでも良いですが どなたかおからの料理方を教えていただけないでしょうか?お願いします。   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 01:01:08

私もおからが大スキでいっつも母に作ってもらっていました。
私は市販の甘いおからが苦手なので、味付けが違うのですがそれでよければ母に聞いてからまたレスしますが・・・☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 12:35:27

おからの味付け 教えてください!私 甘いのより しょっぱい系が好きです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/06/09 17:58:05

Res3, Res4さんのおしゃっている、隣組とはどこにあるのでしょうか? 実際におからをもらえるところは、そのお店の隣の、韓国人経営のお店なんですよね? もらいたいときに、おからのことをなんと言いますか???  
Res.10 by 日系コミュニティ from バンクーバー 2005/06/09 20:04:33

隣組は 511 East Broadwayにあります。KingswayとFraserの中間辺り。#9バスなら隣組の前で止るので便利。
2ヶ月ぐらい前に新しく開店したコリアンの店だから直ぐわかります。
豆腐をこの店で作ってるので幾らでもあげるといってましたよ。
隣組へ行くたびに隣へ寄ってもらってきますが、他に何かついでに買っておからももらうようにしてますけど。
店に入って左側の冷蔵コーナーへ行くとFreeと書いておからが沢山老いてますから聞かなくても分かります。  
Res.11 by 日系コミュニティ from バンクーバー 2005/06/09 20:08:00

訂正→沢山老いて→沢山置いて

失礼しました。おからは老いては使い物にならないですからね。
 
Res.12 by RES9 from バンクーバー 2005/06/14 00:27:24

情報ありがとうございます。さっそく今度行ってみますね!
ちなみにおからって、自分で味付けすると難しいんでしょうか?
おすすめレシピがあったら教えてください。好みは甘めです。  
Res.13 by ペ ヨンジュン from バンクーバー 2005/06/15 16:53:09

あそこの、レジのお姉さん 綺麗だよね
萌〜
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 20:09:31

横レスですみません。
おからって、どうやって説明すればいいんでしょう?教えてくださいm(_ _)m  
Res.15 by Res10 from バンクーバー 2005/06/16 01:36:48

おからの意味が分からないなら辞書を引きましょう。

要は大豆から豆乳(豆乳から豆腐を作る)を絞った残りかすのことです。(the residue after making soy milk or tofu ってとこかな)  
Res.16 by とぉ〜ふぅぅぅ。 from バンクーバー 2005/06/16 22:20:36

RES9さん。
私のおからの味付けは、フツ〜に麺つゆとか作るレシピに砂糖ちょっと多めです。甘め派、からめ派の方いろいろいますが、砂糖を多めか少なめかで、どちらにも対応できると思います。実家が豆腐屋で、おばちゃんが作ってくれるヤツをまねしてみてるんですが、隠し味(?)は、エビっ!ちっちゃい乾燥してるやつです。嫌いじゃなかったら入れてみて下さい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network