jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1419
チャイニーズをあの箱入りで食べたい!
by 箱入り娘 from カルガリー 2006/05/29 13:38:04

テイクアウトのチャイニーズを、よくドラマや映画に出てくる紙でできた箱から食べたいのですが、私の知る限りのチャイニーズの店はどこもあの箱にいれてくれません。いつも発砲スチロールか、円形のフォイルに紙のフタがついたものに入れられます。
あれは、実在するものなのでしょうか?!!
私はカルガリー在住なのですが、もしかしてトロントやバンクーバーでは箱入りですか?!
いつも、テレビを見ててあの箱が出てくると生唾がでてきます・・。

Res.1 by m from バンクーバー 2006/05/29 13:48:24

アメリカからカナダに来た時に感じたのですが、
アメリカでは使っていましたが、カナダでは使ってなかったです。
なのでバンクーバーでもあまりみたことないですね。
最近はかなりしっかりしたタッパのような容器を使っていますね。
なのでこちらの中華では見れないかも、、、。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 13:55:17

そうね。
私はPanda Expressが大好きですが
カナダにはありませんよねぇ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 14:04:22

チャイニーズではないのですが・・ヴィクトリアのチャイナタウンにあるヌードルボックスというお店のはあの箱使ってます。
昔はお店じゃなくて屋台ででしたが。
そこでしか見たことないですけど。
キツラノにもお店ができるようですが・・カルガリーからは遠いですよねぇ・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 14:16:35

日本のチャイナクイック  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:40:07

あの箱、汁もれするからじゃない?  
Res.6 by るる from バンクーバー 2006/05/29 17:31:13

オカナガンのバーノンにTHE RICE BOXがあります。
カルガリーからだと、ここが一番近いかしら?
そこは、紙の箱ですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 19:29:02

私もPanda Expressが好きだぁーーー。  
Res.8 by 気になる from バンクーバー 2006/05/29 19:39:40

私もあの箱が気になっています。そもそも5年以上バンクーバーにいますがあの箱は未だに見たことがなくここにはないと思っていたました。しかし先日BROADWAYとCAMBIEで信号待ちをしているとカナディアンの女の子2人があの箱をもっているではありませんか!
私は車だったので結局何処で買ったかは聞くことができなかったけど・・・。あれはどこかよその州なりアメリカで買った箱をたまたま持っていただけなのかな???気になるところです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:59:18

ふふっ。私も不思議だったんだよ。
チャイニーズじゃないけど、あのドギーバックで詰めてくれるお店があった。
でも、チャイニーズじゃなかった。

私は、あの箱から、ちゅるちゅるヌードルを食べたい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 02:34:47

Thai Away HouseでTo goにしたら、あの箱でしたよ〜。私も友達と「コレあの箱だよね〜」って話してましたから。

でもだいぶ前の話(数年前)なので、今もそうかどうかは分かりませんが・・・。
「Thai Away House」はチェーン店でバンクーバーでは結構見かけますが、カルガリーではどうでしょうか・・・。  
Res.11 by 箱入り娘 from カルガリー 2006/05/30 09:01:15

とぴ主です。みなさん情報ありがとうございました!
やっぱり、カナダでは人気が低いのでしょうかね・・・たしかに汁漏れしそうだし。だけどやっぱり箱入りのテイクアウトが食べたい〜!!
BC州内にはチラホラあるようですね。「Thai Away House」残念ながらカルガリーでは聞いたことありません。それぞれのお店メモりましたので、BC州を訪れることがあったら必ずチャレンジします!アメリカにも「箱入りチャイニーズ食べるツアー」したいくらいです。
ところでPanda Expressって関西にあるというチャイニーズですよね?そこも箱入りなんですか?!気になる〜。私は関東なので見たことないんです(涙)。

 
Res.12 by america from 無回答 2006/05/31 08:39:49

旦那がアメリカに住んでたときに
チャイニーズレストランでテイクアウトしたら箱でしたよ〜
アメリカははこの方が多いような気がします  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 11:59:30

カクタスクラブで、ヌードルを頼んで残りを持ち帰りにしたらその箱に入れてもらいました。
でも、チャイニーズレストランはほとんど発砲スチロールの箱ですよね。私もドラマや映画のような箱でテイクアウトできるチャイニーズレストラン見たことない気がします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 13:14:52

旦那が誕生日にあの箱に紅茶の葉を詰めたものをもらいました。あの箱=チャイニーズって訳では無いようですね。

先日ロブソンstのお店であの箱を売っているのを見ましたよ。こうなったら自分で持参して「これに入れてください」って言うしかないかな(笑)  
Res.15 by K from バンクーバー 2006/06/04 13:40:59

言ってるものと同じかは分かりませんが・・・
ツイハンテイ? デービーとグランビルのチャイニーズの店のTOGO(というか食べた後の持ち帰りの)は箱でしたよ〜  
Res.16 by 箱入り娘 from カルガリー 2006/06/05 19:56:59

トピ主です。皆様引き続きコメントありがとうございます。バンクーバーに行ったときのために、メモとってます!アメリカにも行きたいなぁ・・。
実は今日、モールのフードコート内で、あの箱らしきものを持ってる人を見かけました!必死で出所を探したら、タイのファーストフードでした。箱に色がついててちょっとイメージとは違うけど、でも箱には変わりありません!今度絶対試します!!  
Res.17 by 箱入り息子 from カルガリー 2006/06/08 14:22:28

それはSAFEWAYで、出会えます!
どこのSAFEWAYでもかは、分かりませんがCrowfootのSAFEWAY内の
チャイニーズTakeoutコーナーでSmallサイズを頼むと箱に入ってきます。フライドライスとか一杯一杯つめてくれるので、食べる時こぼれやすいのが難点だと思います。  
Res.18 by 箱入り娘 from カルガリー 2006/06/09 09:04:04

箱入り息子さん、本当ですか!カルガリーのセーフウェイで出会えるなんて!!私はダウンタウンなので、Crowfootのセーフウェイには行ったことないのですが、今度行ってみます!!Crowchildからみえる小さなショッピングセンターのあたりにあるんですよね。貴重な情報ありがとうございます!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network