jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1412
た、助けてっ!あらびきソーセージ!!
by ういんなー from バンクーバー 2006/05/28 08:59:56

私はあらびきソーセージが大好きで、日本では毎日朝ご飯で食べていました。しかし、信じられん!!カナダにはあらびきソーセージがどこにも売ってないじゃないですかぁ!?こっちで売ってるやつをいろいろ買って試してみました。特にヨーロピアンというやつは、似てはいるものの味は全く違うし・・。
どこに行けば購入できるのでしょうか、日本のあらびきソーセージ・・。
どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 10:08:26

Save-on-foods にARABEKIという商品名で売ってます。青い紙がパッケージにはってます。  
Res.2 by おいしいよね from 無回答 2006/05/28 10:13:08

セーブ・オンとT&Tで見ましたよ。
店舗によって置いていないところもあるようですが。
ちゃんと“Arabiki”と書かれています。小袋でも結構高いですし、体にも良くないらしいので頻繁には買えませんが、時々誘惑に負けてしまって手を出してしまいます。(ー。ー)/  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 10:21:39

かっ体に良くないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 10:53:12

日本人が作っているあらびきソーセージを以前日本語学校のバザーで購入したことがあります。が、どこから仕入れているのかは??

ご存知の方が教えてくださればいいですね。  
Res.5 by ういんなー from バンクーバー 2006/05/28 15:27:50

みなさん、いろいろありがとう!で、セーフオンフードってダウンタウンにありますか???  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 17:36:16

メトロタウンのセーブオン フードに行ったのですが、ARABIKIみつかりませんでした。どこのセーブオンにありますか?
ちなみに ↑の方、DTにはセーブオンありません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 19:52:36

私たちもArabikiが好きで、それこそいつもたくさん買って、save on foodsの売上に貢献していたはすなのですが、どうやらあれはもう入ってこないらしいです。(今年1月頃からぱたりとなくなった。)
確定ではないみたいですが、聞いたので確かです。
かわりにヨーロピアン(いつもArabikiの隣にあったやっぱり小さなソーセージ)を時々買ってます。

あのぷちっとはじけた感じが好きだったのですが。
どなたか最近見かけたという方、いらっしゃいましたら、教えてください。  
Res.8 by ういんなー from バンクーバー 2006/05/28 21:35:11

ではでは、どこのT&Tで売っていましたか?もしどなたかご存知でしたら・・・。諦められないっ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 22:04:35

T&Tに売っています。!ついこないだまでは売っていました。
いつも買っていました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 00:38:27

ありがとぉ!!!!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 03:13:03

Res.2さん、
>体にも良くないらしいので頻繁には買えませんが

どうしてですか?気になります。
教えてください。大好きで日本でも頻繁に食べていたので心配です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 08:12:45

だって、そんなこと分かるじゃないですか。
練り製品のお肉でしょう。何が入っているかわからないし…。  
Res.13 by queer eye from バンクーバー 2006/05/29 11:52:37

ハムとかソーセージはリン酸とか発色料とかが入ってるものね  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 14:21:06

特にあらびきが危ないっていう意味じゃあないんですね?  
Res.15 by ういんなー from バンクーバー 2006/05/29 14:50:58

Res9さん!チャイナタウンのT&Tに売ってますか?先日行ったら見つけられなかったのですが・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 15:02:22

昨日チャイナタウンのT&T行きましたが、なかったです。
もう売られていないのでしょうか。。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:31:20

RES9です。
リッチモンドのT&Tです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 09:31:39

という事は、ダウンタウン近郊では入手出来ないってことなんですね。がっかり。どなたかDT近くで見つけたら教えて下さいね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 08:41:00

確か、日系のラジオ放送でアラビキソーセージが購入できるはず。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 09:41:25

助けてって言ってるほど欲しいならリッチモンドくらい行けばいいのでは?
トピ主そんなに欲しくないんじゃない。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 07:55:28

最近ミニあらびきソーセージ見ないねぇ〜  
Res.22 by 無回答 from リッチモンド 2006/06/01 09:39:36

私も以前はリッチモンドのSAVE ON FOODSで買っていたけど、この前行ったら売ってませんでした。メーカーが生産をやめちゃったのかしら。なかなか美味しかったのに。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 14:20:43

お弁当にちょうど良いサイズだったのに。  
Res.24 by るる from バンクーバー 2006/06/01 21:42:43

あらびきソーセージかどうかは分かりませんが、コスコに
売ってる1Kg?10ドルくらいのミニソーセージは
味付けもなかなかで、ぷりっとした感じでおいしいですよ。
私のまわりには結構ファンがいます。
コスコに行くチャンスがあれば試してみてください。
お薦めです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 21:54:37

こっちのソーセージって、どうしてあんなにしょっぱいの?
Fat LessはあってもSolt Lessってないんかなぁ?  
Res.26 by ジーセーソ from バンクーバー 2006/06/02 09:51:16

確かにしょっぱいよね〜  
Res.27 by バンビ from バンクーバー 2006/06/03 15:05:28

私もあらびきのファンだったのですが、ノースバンのセーブオンフーズで買ってたのですが、いついってもなくて、我慢しきれず、デリの人に聞いてみたんだす。そしたら、3ヶ月くらい前からオーダーをしなくなったんだって言ってました。でもオーダーしてあげれるよっていわれて今日オーダーしたら来週には届くからみたいなことを言われました。みなさんもスタッフの人に一言言ってみたらどうですか?そしたら、こんなにあらびきを探している人がいるなら、毎回頼もうってことになるかも!?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 18:27:55

じゃあ、メーカーが製造中止したわけじゃないんですね。
みんなでお店の人に言って、復活させよう!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 18:38:55

あらびきソーセージは、英語でなんというのですか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 21:14:45

売っていた商品には「ARABIKI」って書いてあった。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 08:46:14

どこにもないよ。SAVE ON、T&T、YAOHAN、おいしかったのに。   
Res.32 by ういんなー from バンクーバー 2006/06/04 16:51:34

あらびきファンがこんなにいたとは・・・。もし売っているのを見かけた人、もしくはオーダーしてくれる店、などをご存知の方、どこのお店なのかを詳しく書いていただけると嬉しいです!  
Res.33 by ポークビッツ from バンクーバー 2006/06/04 23:18:08

肉屋さんで売っているそうですよ。本当のあらびきソーセージみたいです。問い合わせてみてはいかがでしょうか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 15:35:08

↑ HASTINGの肉屋のことでしょうか?
ウインナーを売っているのは見たことがないけれど。  
Res.35 by ポークビッツ from バンクーバー 2006/06/06 20:11:43

はい、その肉屋さんです。私も噂なを聞いただけなので今週末に出かけて直接聞いてきます。  
Res.36 by so-se-ji from 無回答 2006/06/09 07:07:52

セーブオン等で売っているアラビキソーセージはグリム社(Glim’s?)のものです。
でも中身はごつごつしていませんので日本のアラビキと違うような気がします。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 08:08:46

>グリム社(Glim’s?)のものです。
それはヨーロピアンソーセージのような気が・・・。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 21:26:35

ア、ア、ありました〜〜〜〜〜〜!!!
「肉屋」であらびきソーセージ、ゲットしました。冷凍コーナーの中にありました。(今まで気づかなかった)
未だ、食べてませんが期待大です。  
Res.39 by ポークビッツ from バンクーバー 2006/06/11 20:34:24

いや、グリム社はアラビキという名のソーセージ売っているんです!日本のようにぷちっとしたやつです。今週は肉屋さんいけませんでした。レス38さん、ソーセージの感想聞かせてください!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 08:57:23

「肉屋」で買ったあらびき食べました。あらびき度はまあまあ合格。でも、すごくしょっぱい。日本人相手に販売しているんだから、もう少し味薄くしてって感じでした。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 16:36:57

肉屋さんで売っているアラビキソウセイジは、バンクバーにある某ソセージメーカーが、日本のハム会社の委託で作り輸出している物の一部だそうです。だから、肉屋では味付けは変えられない。でも私は美味しいと感じました。味に関しては人それぞれの好みですからね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 01:31:22

俺のあそこのソーセージはいかが??  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network