jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1409
SHIROレストランは?
by MASATO from バンクーバー 2006/05/27 22:03:46

色々なお寿司屋さんのトピがあがっていますが、Shiroはどうでしょうか?時々前を通ると、外までお客さんが並んでいる時があるので、美味しいんだろうなと思いつつ、まだ行った事がありません。

女房の両親が7月にバンクーバーに来るので、もし美味しいなら多少高くても連れて行きたいと思います。

味、値段、雰囲気等の情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 01:37:21

値段は高くないです。味も良いと思います。
ただお店の雰囲気が、、、ちょっとごみごみしてるかなって感じ。
スタイリッシュって言うより、庶民的な感じです。
いつも混んでいるので、隣の人との空間も狭いし。
両親を連れてのんびりって感じではないですね。
値段を気にしないで良いなら、デンマンのYOSHIとか
W.VANのZENとかが感じも良いし、味もよいとおもいますよ。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/28 23:15:00

Res1さん、コメントありがとうございます。

確かに外まで並んでいるのを見ると、混んでいてゆっくり出来無そうですね。でも混む=美味しいという事なのかもしれませんね。今週末あたり下見に行ってみようかと思います。

YOSHIとZENの情報もありがとうございます。まだどちらも行った事が無いので、再来週の女房の誕生日に連れて行ってみようかな。

下見といいつつ寿司三昧してしまいそうです^^  
Res.3 by メイプルリーフ from バンクーバー 2006/06/02 14:41:28

以前、WEST VAN のZENに行ったのですが、店の中は暗いし
サービスも悪いし、寿司のネタも少ないし、その割に値段は
高いしでさんざんでした。二度と行きたくない店です!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 16:13:04

そうかな? 私達家族(子供2人含む)がWest VanのZENに行った時は凄く感じが良く、お店のインテリもお洒落で日本から友達が来たら行きたいと思うお店の一つです。「日本風」なイメージはないけどかなり好き・・だけどなぁ〜
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 18:49:04

私もZEN好きですよ。
お値段はいいけど、雰囲気いいし、接客もよかったですよ
ウエイトレス、ウエイターにアジア系の人がいないのも
また新鮮でおもしろい。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 20:01:39

リッチモンドにある「瀬戸寿司」はお薦めのレストランです。味、品揃え、雰囲気,値段等全体的に見て納得出来ると思います。
一度、行かれてはどうですか?
誰か「瀬戸寿司」の意見を聞かせて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 14:25:05

SHIROレストラン好きです。美味しいのと雰囲気がアットホームで好き。忙しい時間帯はバタバタしてて、早く食べて早く出てって感じだけど、忙しい時間を避けていけばゆっくり食べられますよ。

 
Res.8 by siro from バンクーバー 2006/06/03 19:42:58

SHIROってキャンビーST沿いの?
私は最悪だったなー、よくもあんなものを寿司として出すなーという
感じでした。
すし職人(オーナー)は日本人だけど、「あなたは日本で寿司って
ものを食べた事ある?」と聞きたくなる程でした。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 01:58:30

えっ本当に?
夜いった? Shiroの寿司は美味しいよ
昼、キッチンものはだめ、べトナミーズの人達がつくってるから。

でもセッティングがあまりにも庶民的なので私なら両親は連れて行かない。
Yoshiに行く。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 08:43:49

YOSHIの懐石がむちゃくちゃうまいらしい。昼は$30からあるらしい。でも夜の本格的な懐石が食べたい。絶対行ってやる。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 11:23:02

RES8さんの意見を聞いて驚きました。
だって、SHIROって言えば、こっちの昔からの移民の人から、カナディアンまで「おいしい」って評判のお店ですよ。
私も、しょっちゅう行くけど、いつもとてもおいしいなぁと思って食べてます。
ただ、人気がある分、並んでるので、長くは居座れないですけどね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 04:11:50

昔 oops http://www.oopsweb.com/2004/tomodachi-link/09a/09a.html#page2 のページの下の人に 握ってもらった時は おいしかった。
わさびが 利きすぎて 泣きそうになっちったけどさ。
あの人 もう 居ないのか?最近 行かなくなっちゃったからさ。

キッチンものは 確かに いまいちだね。

ウェイトレスのおばさん?超 怖ぇーーー。

すしはおいしいけど 器とか 店のレイアウトとかこだわってくれたら また 行こうかなって 思うけど、 無理だろうね。  
Res.13 by Peach from バンクーバー 2006/06/05 16:04:17

↑この板前さんまだいます!!この前SHIROに行ったとき、この人にお寿司握ってもらいました。美味しかったですよ〜^^  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 17:52:16

お昼に行ったことあります。おすしは特別おいしい。ってことはなかったけど、キッチンの油ギトギトさにやや胸やけが。。それよりあのおばさんウエイトレス。おかみさん??妙に仕切っていて、感じ悪かったです。おいしい料理もサーブする人や店の雰囲気でかわりますよね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 19:53:14

おばさん本当に感じが悪いよね!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 13:33:36

本当にこのおばさんは感じが悪くて、せっかくの美味しいお寿司も楽しめない。2度しか行ったことがないが、2度とも最悪な印象を受けたので、もう行くことはないと思う。とても残念だ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 13:43:13

洋食屋のおばちゃんと、どっちが感じ悪い?  
Res.18 by 無回答 from 日本 2006/06/06 15:53:49

私がバンクーバーにワーホリでいた時、母が遊びに来たのでこのお寿司屋さんに連れて行きました。お寿司は美味しかったのですが、母がウェイトレスさんに世間話を始めたら年配のウェイトレスさんが来て、その子に「さっさとあそこ片付けてちょうだい!」と怒ってました。私の母は「忙しい時間に話しかけちゃってごめんなさい」と言ってました。忙しいのは分かるのですが、その年配の方の態度にビックリしたのと、その一言でお寿司の味も変ったように思います。30秒、いや15秒も話してないのに。あの時のウェイトレスさんまだいるかなぁ・・・。  
Res.19 by from 日本 2006/06/08 15:16:31

私もいったことあります!あのおばちゃんの態度にびっくり!!ウエイトレスの子に「ほら、ボーとしてないでお茶回ってきなさい!」って怒っていましたよー。そのウエイトレスの子2−3分前に回っていて、それを知らなかったのかも。あのおばちゃんウエイトレスの人がとにかく感じ悪かったので覚えています。  
Res.20 by 奈々子 from バンクーバー 2006/06/09 20:47:23

先日お寿司食べに行きました。年配のウェイトレスさんは他のウェイトレスさんと楽しそうに話をされてて、全然嫌な感じは無かったですよ。忙しい時間帯だと皆どうしてもイライラしてしまうでしょう。その部分だけを見て批判するのはどうかと思います。忙しい時間でしたが笑顔で「いらっしゃい!」「ありがとう」と言われました。気持ちよかったですよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 20:21:52

何度も言っていますが、いやな思いはしたことはないです。
安いけど、ぜんぜんまずいとかではありません。
のりの質が・・・とか言い出すと切り無いので、そこはおいといて・・・

ウエトレスの子たちはWHの子だと思いますよ。
おばさんも忙しかったから、そういう態度になってしまったのでは?
たしかに、お客さんが立って待って並ぶほど忙しいですよ、あのお店は。

けっして悪いお店じゃないと思います。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network