jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1405
ソフトなクッキーのレシピ
by クッキー好き from 日本 2006/05/26 15:54:40

カナダで、食べたようなソフトなクッキーを
自宅で作りたいと思ったのですが、
日本のクッキーのレシピだとどうしてもサクサク食感
になってしまいます。
chewyなクッキーなかなか作れません。
レシピご存知の方お知恵をお貸しください。

Res.1 by っは from バンクーバー 2006/05/26 21:53:12

こんにちは
チュウイーなクッキーなら少し生焼け状態かなっ?ってぐらいでオーブンから出すのがコツです。(冗談ではなく・・・)

 〜チョコチップクッキー〜

2カップ 無塩バター         
1カップ ブラウンシュガー
1.5カップ ホワイトシュガー(グラニュウ糖)
4 全卵
1小さじ バニラエッセンス
3カップ オーツ (粉々にしたもの)
4カップ 薄力粉
2小さじ ベーキングパウダー
2小さじ べーキングソーダ
2カップ ダークチョコレートチップ
 
1.バターとブラウンシュガー、グラニュウ糖、卵、バニラエッセン  スを混ぜる・・・A
2.別のボールに薄力粉、ベーキングソーダ、ベーキングパウダーを  振って、オーツと混ぜる。・・・B
3.AにBをさっっくり、マンベンなく混ぜたらチョコチップスを混  ぜる
4.オーブンは190℃に暖めておく。(日本のレンジオーブンなら
  200℃〜210℃に暖めておいて、焼くときに190℃に戻して  焼くといいかも。)
5.クッキードウをゴルフボール大に丸め、テンパンに置き、上から  フォークで軽く押さえる(押さえて伸ばし過ぎない)。それぞれの  ドウが3〜4cm空くように置く。(焼くとかなり広がります直   径が2倍ほどになります)
6.6〜8分ほど焼く。オーブンの温まり具合に寄るのですがクッキ
  ーのドウが突然大きくなり始めて(二倍の大きさ)から1分後が焼  きあがりの目安です。オーブンから出したときクッキーがふにゃふ  にゃして生焼けのようになっていると思いますが、それがChew  yな食感になります。
  オーブンから出して2分ほど置いてからフライパン返しなどですく  って網に移してクッキーを冷まします。
 
私も友達からレシピをもらって実際作って見たのですがこの分量だとかなりたくさんのクッキーが作れます。半分量でも30〜40枚は作れます。ちなみにここでのカップは北米の用量(1カップ=250cc)ですので日本のカップ(1カップ=200cc)に換算しなおしてください。小さじも計量スプーン5ccを使います。このレシピはバンクーバーにあるクッキー屋さんのレシピを元にしています。チューイーな食感はオーツとブラウンシュガーの水分、そして焼きすぎないことです。ではお試しあれ・・・
 
Res.2 by クッキー好き from バンクーバー 2006/05/27 05:09:54

っは様
丁寧なレシピありがとうございます。
チョコチップ!一番大好きなクッキーです☆
早速作ってみたいと思います。
なるほど、オーツを入れるんですね〜。
勉強になりました。
沢山作って、日本の友達にバンクーバーの味を届けたいと思います。  
Res.3 by kaka from バンクーバー 2006/05/30 17:47:03

私もクッキー大好きです!ほとんど毎日、色んなクッキーを食べていますがChewyにおいては高額なのがいつもネックです…。
レシピがわかればコッチのもの!早速作ってみようと思います。
チョコチップ以外でも、ナッツやレーズンに変えてできます?よね??
貴重なレシピ、ありがとうございました★   
Res.4 by クッキーモンスター from バンクーバー 2006/05/30 18:42:08

たまたま見つけたブログにチューイーなクッキーのレシピがありました。
なんと生地にJelloプディングを入れるみたいです。
私はまだ試したことありませんが、何だか美味しそうだよ!

http://blog.goo.ne.jp/sumirehan/e/05a91c3a9ad5f6f105e43bef80245ed9
 
Res.5 by kaka from バンクーバー 2006/06/02 14:41:05

うわーぁ!!見たよ見たよーJello入りクッキー♪
すごく面白そうだし美味しそうなクッキー。
“カウクッキー”はご覧になりましたか?こちらもチューイーと言うのかどうかはわかりませんが、近いものがあるし、魅力的な1品に伺えますよ★  
Res.6 by クッキー好き from バンクーバー 2006/06/02 18:25:57

Jelloクッキー作ってみたい!
オレオ入りなんて、本当においしそう。
今度バンクーバーに、遊びに行くときに
まとめ買いしたいと思います。
バンクーバーで、毎日のように買っていたのが、
timのクッキー。
安くて、おいしくて、大好きでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 09:35:22

昨日レモンシュガークッキーを100枚焼きました。
疲れました。  
Res.8 by kaka from バンクーバー 2006/06/05 13:12:28

100枚焼いたって…お仕事ですか?
レモン味のクッキーって食べたことないです!美味しそうなので
良かったらレシピ教えてください♪  
Res.9 by っは from バンクーバー 2006/06/05 19:14:54

レモンシュガークッキーっておいしそう。最近レモン風味のお菓子にはまってます。私もレシピ教えてほしいです。  
Res.10 by kaka from バンクーバー 2006/06/07 14:29:56

ちょっと話がズレますか?クッキー好きだから、いいよね。
T&Tのパン屋さんにクッキー売ってるんですが、$1サイズの白くて小さなクッキーが透明のプラBOXに入ってるものなんですが、すごく美味しかった!!確か$3.29なんだけど、かなりの量入ってて50個位。
『ショート ブレット クッキー』って名前だったと思います。
甘すぎず素朴な、なぜかはわからないけれど“懐かしい”って感じの。
是非、お試しください☆  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 18:13:02

T&Tのクッキーなんか、まずくて食べられない。一度キングスベーカリーのクッキーを食べてみな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network