jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1401
バンクーバーで山椒と柚子の苗、手に入りますか?
by ゆずこ from BC 2006/05/25 16:24:54

山椒と、柚子の苗を探しています。私はBCのちょっと田舎に住んでいるんですが、近くの園芸店ではそんなものはあるはずもなく、あちこち問い合わせています。
バンクーバーあたりなら、日系のナーサリーとかもあったような気がしたので、もしご存じの方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 20:30:52

柚子は数年前に苗をFujiyaさんで購入したことがあります。
問い合わせてみてはどうでしょうか。

山椒は私もほしいなと思いつつ、まだないんですが、古い移民の人に聞いたところ、あるようです。
日系のガーデナーの苗木を売るときとか?リッチモンドとか?情報が不確かでごめんなさい。
どなたか詳しい方。  
Res.2 by おじいさん from バンクーバー 2006/05/25 21:13:30

山椒の苗 日本人経営のANZAI’S NURSERY にあると思いますが
電話で問い合わせてみたらいかがですか
(604)541−0846 SURREY です  
Res.3 by ゆずこ from BC 2006/05/26 22:04:42

レス1さん、おじいさん、情報ありがとうございます!早速ふじやさんと ANZAI’s NURSERY に問い合わせてみますね。
どちらも和食には欠かせない香りなので、どうしても手に入れたくてずっと探していました。今度バンクーバーに行くときに手にはいるといいなと思っています。

ちなみに柚子は育つまでとても時間がかかると聞いていますが、家に植えていらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか?   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 22:16:52

柚子はグーグルしたらわかると思うけど、私は苗を買って絶望しました(笑)。

柚子はふじ屋さんで、年末だけフレッシュなのが売ってます。
 
Res.5 by ことわざ from バンクーバー 2006/05/26 22:33:06

桃クリ8年柿3年、柚子のオオバカ(最大の馬鹿)18年といわれるぐらい実がなるまで時間が掛かるってことで苗を買っても近未来には役立ちません。柚子のドライ粉末を利用した方が年中香りは楽しめますけど。  
Res.6 by ことわざ from バンクーバー 2006/05/26 22:35:29

タイプミス失礼
桃クリ3年柿8年に訂正します。  
Res.7 by ゆずこ from BC 2006/05/27 08:34:32

みなさんコメント本当にありがとうございます。助かります。

桃栗三年柿八年までは知ってましたが、「柚子の大馬鹿18年」の表現は知りませんでした!やっぱり大変なんですね。フレッシュなものが手に入らないなら柚子湯なんて諦めた方がよさそうかな...。
ドライ粉末というものが今はあるんですね。それもふじやさんで売っているでしょうか?来月バンクーバーに出るのでそのときに山椒の苗と一緒に探してみます♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 09:51:27

ふじやさんに冷凍のゆずがあるか確認してみては?見たことがあります。  
Res.9 by おじいさん from バンクーバー 2006/05/27 16:56:41

今日、SURREYの日本語学校のバザーで山椒の苗をANZAIナサリーの人が持って来ていて売ってました高さが50センチぐらいあったと思う  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network