jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1388
インスタント麺、何が好きですか?
by 麺好き from バンクーバー 2006/05/19 11:23:22

T&Tに行くと、ずら〜っと並ぶインスタント麺に圧倒されながらも、ついつい出前一丁(しょうゆ、みそ、とんこつ)しか買っていません。

各国のヌードルも気になるのですが、どんなもんなんだろうと思って手が出せずにいます。

T&Tでも、その他の店でも、お気に入りのインスタント麺を教えて頂けませんか?ぜひ試してみたいです。

Res.1 by アドバイス from バンクーバー 2006/05/19 13:12:35

トピ主さんにアドバイスを差上げようと思います。
色々種類があり食べた事ないのは、買うのも怖いでしょうやはり。
土、日に買い物に行くと試食が色々とやっています。その時は大概安売りになっていますので、試食してみて気に入れば買えばいいと思います。時間はかかりますが、その方がお金は損しないと思いますよ。!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 18:58:02

 各国のものが売ってますが、やっぱり日本のが一番うまい。でも高い。ので最終的には出前一丁(オリジナル、とんこつ)に落ち着きます。出前一丁でも10種類以上あるけど、他の味はいまいち。T&Tより安い店がチャイナタウンにあるよ。3袋で$1とか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 19:26:11

出前一丁の「Spicy Seafood」は辛いけど、辛ラーメンみたいな単に唐辛子多すぎという辛さではなく好きです。  
Res.4 by マフィン from バンクーバー 2006/05/19 20:34:39

ラーメンではないのですが、もし麺好きさんがスパイシー系が大丈夫なら・・・私のお勧めは、ミーゴレンです。
一袋39¢で売ってますよ^^
味はスパイシー焼きそばです☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 10:02:31

http://www.oopsweb.com/2005/hikaku/10a/10a.htm

こんなの、ありましたよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 10:58:58

うまかっちゃん
辛らーめん
ミゴレン
これしか食べません。  
Res.7 by 麺好き from 無回答 2006/05/20 14:38:51

みなさん、レスどうもありがとうございます。参考になりました。

試食のアイデアいいですね。今週末早速行ってみます。チャイナタウンも見てみます。

ミ(ー)ゴレン、人気みたいですね。2人からおすすめされているので、まずはそこから試してみたいと思います。

そういえば、私、以前ビビンメン(スペル忘れました)と言うのを買って、結構おいしかった記憶があります。

どうもありがとうございました!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 18:42:20

 韓国の麺は危ない成分が入ってるよ。オランダだったか発売禁止になったはず。定かじゃないけど中国や東南アジア系もやばそうな気が。日本製なら、まあ大丈夫だと思うけど。でも、出前一丁でもこっちのは香港製だね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 16:20:25

ミーゴレンが気になって食べてみました。
黄色とオレンジのパッケージがありましたが、黄色の方を買いました。

結果は、ビミョー…
人によるのでしょう。

自分ならもう10セント出して、出前一丁かな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 15:47:11

韓国製のラーメン、 どんな危ない成分が入ってるんだろう?
辛ラーメン好きな人多いですよね。私も友達に昔教えてもらって以来よく食べてます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 15:52:23

私は韓国のラーメン(うどん?)NEGOURIが好きです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 21:00:26

韓国の「辛ラーメン」とジャパゲッティ(と韓国人は呼んでいる麺)は、有害物質が入っているとなにかで読みました。それ以来、食べていません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 21:16:56

カナダへの食品輸入の審査検査は相当厳しいものです。
どこのヨーロッパか知らないが、ここカナダとは違うから一々韓国食品をあれこれ言う必要はない。待ってましたとばかりに悪口言うのは嫌韓。
美味しい話をしてるのに必ず水を差す人が現れるのは日本人の特徴。トピと関係ない話は書き込まなくて良い。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 21:40:12

嫌韓うんぬんではなく、ひとこと言わせてください。
自分は「辛ラーメン」辛すぎて食べられません。

好きだと言う人、すごいですねー。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 21:54:56

辛いの大好きです。
私は辛ラーメンにさらにキムチを入れて食べます。^^  
Res.16 by レス14 from 無回答 2006/05/22 22:17:14

一度しか食べてないので覚えていませんが、
辛ラーメンてただ辛いだけのラーメンですよね?
味に奥行きがないと言うか。

唐辛子以外に、キムチの味とかもしましたっけ?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 22:21:04

辛ラーメンって辛いだけでなんの味もコクもなくて美味しくないと思う。さらに

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/11/20060411000006.html

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/07/20050707000029.html

これを読んで韓国麺は買わない・・・と思いました。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:55:52

レス7さん、ミゴレンは白いパッケージのをお試しください。これがオリジナルテイストだと思われます。私も他の色を試しましたが、オリジナルが一番おいしいです。ちなみにラーメンではなく、焼そばです。上に目玉焼きを乗せるとなお美味しいです。
あと、辛らーめんは作る時に、つゆの素とたっぷりの野菜、豆腐、豚肉等を入れるとコクもあっておいしいです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 00:24:19

中華三昧  
Res.20 by レス14 from 無回答 2006/05/23 13:31:21

レス18さん、なるほど。

つゆの素ってだしの素ですか?かつおだしとかでいいですか?
それとも麺つゆの素でしょうか?

なんか急においしそうに思えてきました。
作ってみたいです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:56:41

MAMAブランドのトムヤムクンラーメンがNO 1辛いの王様ですよ。辛ラーメンなんて比較の対象にもなりません。2種類あるので間違えなく。クリーミータイプので、パッケージが金色に光ってます。固ゆですればまたGood! T&TとかディビーStとビュートStの角の八百屋で売ってます。一度ご調味あれ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 23:17:09

MAMAはPHOや春雨ヌードルもそこそこいけます。
緑色のパッケージ。  
Res.23 by res18 from バンクーバー 2006/05/24 08:36:44

res14さん、つゆの素は「麺つゆの素」です。そうめんとかで薄めて使うやつ。
これを隠し味として大さじ1杯くらい入れるとコクがでます。さらに私はスープを作る時にだしの素(粒状のやつ)も入れます。でもつゆの素だけで十分おいしいかも!

辛いのが苦手なら水の量を増やしたり、野菜を増やしたり、半熟卵を入れるのもいいかもしれないですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 12:53:11

私は韓国の安城湯麺が好きだな  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 13:13:17

韓国の牛骨湯麺が好きです。ソルロンタンにラーメンを入れた味で、とんこつ系が好きな人にお勧め。金色のパッケージが、どうだ、うまいだろ!って感じ。

辛ラーメンは、薄切り豚肉やキムチ、ネギ、卵など具をたくさん入れるほどおいしくなりますよ。激辛党の私は、さらにコチュジャンを追加。最後にゴマ油とすりゴマをいれると、金太郎ラーメンよりおいしい!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 21:29:00

MAMAのトムヤムラーメン、早速試してみました・・・。からぁ〜い!!汗だくです・・・。

私はカレーが好きで、結構辛いものもいける方だと思っていたのですが、これはすごいですねぇ〜。でもただ辛いだけじゃなくて、ちゃんとトムヤム味!!これははまりますねぇ。

初心者は唐辛子粉を入れずに味見してみることをお勧めします。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 23:10:24

私はタイキッチンのヌードル食べます。
ヘルシーであっさりおいしいよ。量が少ないけど。  
Res.28 by レス14 from 無回答 2006/05/26 22:02:13

レス18さん、
麺つゆの素ですね。
早速試してみたいと思います。

どうもありがとうございました!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 14:03:31

MAMAのトムヤムラーメンを食べてみました。 私はそんなに辛いと思いませんでしたよ。 確かに味もトムヤムクンの味がして美味しかったですが、麺が細いせいか食べ応えがないですね。 

辛を食べてもあまり辛いと思わないので、私の舌は辛さにたいしておかしいのだと思いますが・・・
私が好きなラーメンは、麦太郎??(名前間違ってるかも)韓国製だったと思いますが。 辛くて食べ応えがあるので大好きです。

韓国製のラーメンには少し放射性物質が入ってると記事で読みました。カナダも日本も輸入に関しては厳しいと思うので、辛が輸入されているということは人体にさほど問題ないと言うことではないでしょうか?? 詳しくはわかりませんが・・・ 私は気にせず食べます。  
Res.30 by MAMAレシピ from バンクーバー 2006/05/27 17:17:44

MAMAのトムヤムクンヌードルが何度か話題になっているのでちょっと教えちゃーかな〜と思って登場しました。
昔、タイ人と同居してた時に、その彼女がよく食べていたので知ったのですが、彼女はたまねぎをスライスして一緒に煮ていたので私もそうしています。海老(未加熱、加熱済みどっちでもOK)を入れればちょっと豪華になるしシアントロが大丈夫ならそれも入れればいかにもって感じになります(シアントロがダメならねぎでもOK)で、食べる前にライムをたっぷり絞って食べます。良かったらお試しください。
私はクリーミータイプも普通のもどちらも好きですが、クリーミーの方が量が多いのですごくお腹がすいてる時はスリーミー、そうでない時は普通タイプと言う風に食べています。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network