jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1378
デミグラスソースを探しています
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 13:18:39

以前、コンビニ屋にあったと思って見に行ったんですが、ホワイトソースしかありませんでした。レトルトか缶のデミグラスソースを探しています。
同じ味だったら日本のものじゃなくてもいいので、こっちのスーパーで探してみようと思っているんですが、SAFEWAYとかにも置いてあるんでしょうか。その場合、やっぱり名前はデミグラスソースなんでしょうか。ご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 13:39:37

こっちのクノールかマコーミックからでてますよ。
Demi Grace?だったと思います。
粉状のでお水をたして、暖めて使います。
もし日本のがよければ、ヤオハンで売っているのを見た事ありますよ。缶ではなくレトルトのアルミパックみたいなやつに入った、日本製のでしたよ。  
Res.2 by 無回答2 from バンクーバー 2006/05/17 13:42:27

おお!同じ事を思ってる人が!、便乗ですが、私もデミグラスソースを探しています。SuperStore、T&T、SAFEWAY、LondonDrugsを見たのですがいずれにも置いて無いんです。日本ではハインツが缶詰で出してるのでこっちにもあるかと思ったのですが未だ見かけないです。小麦粉、ワインから作る程根性が無いので缶詰が欲しいです。何か情報お持ちの方おられましたらご教授下さい。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/17 14:02:41

早速のレスありがとうございます!
レス1の方、情報ありがとうございます。ヤオハンですか。今週末、リッチモンドに行くので探してみたいと思います。

無回答2さん
いろいろ探されているようですね。普通にスーパーにありそうですけどね。とりあえずヤオハン行ってみますので、行ったら情報UPします。

他にも何かご存知の方いたら、引き続きよろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答2 from バンクーバー 2006/05/17 20:17:26

先ほどDavie StにあるSafewayで買ってきました!自分では見つからず店員に聞いて教えてもらいました。買ったのはRes2さん回答にあったクノールの粉タイプです。どうやら店の陳列ではグレービーソースの類になるようです。他にDemiGlaceでは無いですが缶タイプのFRANCO-AMERICANが出してるBeef Gravyというソースを買ったのでこちらの味も試してみようと思ってます。今ビーフシチューを作って煮込んでる最中です!トピ主さんヤオハン行ったら是非教えてください。  
Res.5 by 無回答2 from バンクーバー 2006/05/17 20:24:13

> 買ったのはRes2さん回答・・
Res1さんの間違いです^^;;
 
Res.6 by ペコ from バンクーバー 2006/05/19 10:31:39

先日ふじや本店で購入してきました。
お探しのものかどうかわかりませんが
キューピードミグラソースと書いてあります。
これってデミグラソースと変わらないですよねー?
あまり売ってるのを見かけないので
急いでいけば買えるかも?
 
Res.7 by 無回答2 from バンクーバー 2006/05/19 16:14:29

ふじや本店ですね。場所調べて行ってみます。先日買ったクノールの粉タイプで作ったビーフシチューはなかなかの味でした。一緒に買ったBeef Gravyは粉っぽい香りで何に使えるか分からず残念な結果となってしまいました。。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/19 23:25:03

トピ主です。
見つけました!デミグラスソース。ダウンタウンにある、Hマートという韓国系のスーパーです。3月くらいに開店したところで、図書館の近く、Robson×Seymour辺りのビルの2Fです。
マ・マーのレトルトになってるものがありました。とりあえず1袋買ったのですが残りは数袋しかなかったので、すぐ売り切れてしまうでしょうか?コンビニ屋にもたくさん置いてあった同じメーカーのホワイトソースはやはりたくさんありました。
情報いただいた方々、ありがとうございました。ヤオハンも行ってみようかと思っていますがソースもう買ってしまったので、時間があったら寄ってみます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 12:22:47

そうそう、ヤオハンのもマ・マーのレトルトのです。
もう買われたならヤオハンまでは行かなくても・・・
やはりみんなデミグラスソースは探してるんですね。
私はいつも日本に帰ったときに、ちょっとだけデミグラスソースを沢山、買ってきます。
だって本当に探すの大変なんだもん。
でもこっちのクノールのも煮込んでしまえば、おいしいよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network