jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1377
カルガリーのおいしい寿司屋さん
by 無回答 from トロント 2006/05/16 21:18:32

カルガリーのSUSHI CLUB K`Zというお寿司屋さんがおいしいとカナダ人から聞きました。行ったことのある方感想を教えていただけませんか?

Res.1 by カルガリアン from カルガリー 2006/05/17 15:52:21

行ったことありませんね。
Calgary’s Bestなんて言われていると言う日本食レストランはいくつかありますが、回りの日本人は冷めた感じでしょうかね。
カナダ人の味覚と日本人の味覚は違うことが多く、寿司を知っているふりをしているカナダ人ってものすごく多いですよね。
箸の使い慣れないカナダ人には握りは固めが好まれるようですが、本当の寿司って、しゃりとネタが程よく混ざって溶けていく絶妙な感じが必要ですが、カナダ人はその辺は分からない見たいですね。

カルガリーに住むカナダ人が、○○レストランは良い って話は当ったためしが無いですね。
まだまだカルガリーのカナダ人は、本当の日本食を理解していないようです。日本食を知っていると語るのが一つのステータスにもなっているようで、ちょっとでも能書きをたれることが出来るのが良いとされているみたいですね。

トピ主さんが仰るレストランの感想を述べることは出来ませんが、立地条件からして、あまり本格的な日本食では無く、カナダ人向けの日本食レストランだと思います。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/05/18 00:14:26

カルガリアンさん、どうもありがとうござます。
そうですか、あまり有名ではないのですね。「おしゃれな雰囲気の高級なレストランだよ。」って言われたのですが・・・。
日本で修行した職人が握っているお寿司やさんはカルガリーにありますか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network