jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.137
あの味わすれられぬ
by rarara from 日本 2005/05/23 20:33:52

スーパーの乳製品売り場にあったサーモン入りクリームチーズ。あれは絶品だと思います。日本であちこち探したのですがどこにも売っていません。おいしかったなぁぁぁ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 20:49:41

おいしいですよね。ワインと一緒に食べてます。  
Res.2 by 味の思い出 from バンクーバー 2005/05/23 20:55:29

KRAFTのPhiladelphia smoked salmonですよね。
日本からこちらに観光できた知人にこのクリームチーズを食べさせたらすっかり気に入り、帰国時に何個か買って帰りました。
結構はまっちゃう人多いみたいです。
チーズ買出しにまたカナダへきたらどうですか。
 
Res.3 by rarara from 日本 2005/05/23 22:25:58

その通り、KRAFTのまあるい入れ物に入ったあのクリームチーズです。
他にもベトナムサブの味も忘れられません。これも日本ではまだ見かけた事がありません。きっとベトナムレストランとかにあったりするのでしょうけど、そんなかしこまったところで食べるのではなく、カナダのように、ホットドックを買うのと同じくらい気軽に食べられればいいのにと思います。今思えばカナダにはおいしいものがたくさんありました。
「味の思い出」さんがおっしゃる通り、食べ物の買出しにカナダに行きたいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 15:07:46

このクリームチーズって、どうやって食べるのでしょうか?
スーパーで何度か見るんですけど・・。
そのまま食べるのですか?
それともクラッカーとかに付けて食べるのでしょうか?
お土産にしたいんですけど、食べ方わからなくてぇ・・・。
教えてください、すみません・・。  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2005/05/25 15:59:16

プレーンのクリームチーズ以外はいろいろな風味のがあります。
好きなように食べるといいのでは。
果物が入ってる甘い味のは野菜にはちょっと?だけど、他はクラッカーに塗るもよし、フランスパンに塗るもよし、食パンにぬるもよし、セロリに塗るもよしって具合です。
試してみて納得してからお土産にした方がいいですよ。
チーズ嫌いな人もいるから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 19:59:06

私は、ベーグルに塗るのが好き。
あとは、クラッカーかな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/26 00:07:00

すみません、クリームチーズって、冷蔵して売っていますよね。どうやって保管してお土産にすれば良いのでしょうか?  
Res.8 by ええッ from バンクーバー 2005/05/26 00:28:19

どうやってといったって、出発前まで冷蔵庫に入れておけばいいことでしょう。あとは新聞などで包んでスーツケースなどに入れて空港で預ければ終わり。飛行機の荷物室は冷蔵と同じぐらい低温だから大丈夫。日本へ着いたら人にあげるまで家の冷蔵庫で保管するだけ。
容器の後ろの期限を良く見て買うことです。なるベく大分先の期限のを選ぶこと。  
Res.9 by レス7 from 無回答 2005/05/26 00:59:23

ありがとうございます。特に保冷剤なんかはなくても大丈夫なのですね。飛行機はいいのですが、降りてからの国内の移動が長くて…田舎ものなので。
日本の夏は暑いので、真夏は避けた方が良さそうと思いました。
私も好きなので、日本にないのなら母に食べさせてあげたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 10:29:08

冷蔵庫に入れておきたいものをお土産にするとき、途中道のりが長いのだったら、そう言うものをまとめて梱包してからスーツケースなどにいれ、成田についたらクール宅急便で送ると良いです。ちょっと面倒だけれど、私はいつもこの手を使って空港から直接サーモンなどを親戚に届けています。

ただ、スーツケースを開けるのに気を取られて、ほかの荷物の管理がおろそかになると、盗まれたりするのでご用心。ちょっと目を離したすきにやられますよ。  
Res.11 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/26 16:03:00

 保冷剤があれば尚更いいです。冷凍いくらを持って帰ったとき、保冷剤とともに新聞紙にグルグル包んで、スーツケースの真ん中の方に入れておいたら、冷凍物は日本に着いても溶けてませんでした。自宅は東京ですので、15時間位でしょうか。
 冷蔵物だけで包むと、保冷力はちょっと弱いと思います。冷凍物(保冷剤)も一緒にしましょう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network