jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1365
この材料で何作る?
by orange from バンクーバー 2006/05/12 23:48:17

今日、以下のものを買ってきました。レシピとかあんまり考えずに、ただ一品一品、あれも食べたい、あぁこれも食べたいって感じで。
買ってきたはいいものの、何作ろうかと考えてしまって。鍋?って感じの食材ばかりですが、ぜひ何を作ればいいかアドバイスください。

・白菜
・生しいたけ
・えのき
・ごぼう
・豆腐
・キムチ
・牛バラ肉
・カリフラワー

上記購入したもの以外に冷蔵庫の中には以下のものがあります。
・冷凍ぎょうざ
・納豆
・グリーンオニオン(細いねぎ)
・玉ねぎ
・油揚げ
・にんじん
・春巻きの皮

調味料はいろいろ揃っています。
面白いレシピなどもあったら、紹介してください。
よろしくお願いします!

Res.1 by こん from バンクーバー 2006/05/13 02:06:07

これなべしかないでしょ。ごぼうとにんじんはきんぴらで。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/13 03:00:59

冷奴、焼き餃子。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 10:17:29

春巻きの皮は、春巻用?納豆とネギを皮で包んで揚げてもいいね。鍋以外なら、ばら肉とキムチ、野菜を炒めるとか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 10:39:20

キムチチゲ風にして、ご飯にかけちゃうとか。  
Res.5 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/05/13 14:28:55

オリジナルアジア風ラザニア。ヌードルとして春巻きの皮、そして他の材料をスパゲッティソースで煮込み、レイヤーでアレンジしてオーブンで焼けば…美味しいかな????
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/13 16:04:18

えのき、豆腐、グリーンオニオン>おすまし
しいたけ、白菜、キムチ、牛バラでいためもの
ごぼうはきんぴらにする
しいたけ、白菜 にんじん グリーンオニオン、油揚げ、牛肉 春巻きのかわ>春巻
 
Res.7 by from モンゴル 2006/05/13 18:11:13

 にんじん  
Res.8 by トリプルチョコ from バンクーバー 2006/05/13 23:37:52

私だったら…豚キムチ作って(ゴボウ入れてもアクセントになって美味しいかも)豆腐に乗せて、それから残った野菜で春巻き。カリフラワーはお味噌汁に入れるOR汁物がなくても平気なご家庭だったら、オーロラソースで和えて一品に。ちょっとカロリー高めですね。じゃあ、酢醤油砂糖でカリフラワーの漬物風にしたらどうでしょう?  
Res.9 by キュウピー3分クッキング from バンクーバー 2006/05/14 11:51:46

すき焼き  
Res.10 by hiro from バンクーバー 2006/05/14 13:44:32

私はいつも冷蔵庫の中にある物で何を作ろうか迷うときに
下記のサイトを利用してみたりしてます。

http://cookpad.com/

気が向いたら見てみてください☆
新たな発見もあるときがあると思います。  
Res.11 by 無回答 from モンゴル 2006/05/14 18:45:11

 で、トピ主。なんかつくったの?出てこないけど。そろそろ、肉と豆腐がやばいだろ。  
Res.12 by orange from バンクーバー 2006/05/14 19:01:04

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。
ごぼう買ったけど、きんぴらは言われるまで思いつきませんでした。
あまったごぼうで作ろうと思います。
結局作ったのは、ごぼう、えのきをだし、砂糖、塩で煮てからマヨネーズとしょうゆで合えたサラダと、冷凍ぎょうざ、しいたけ、はくさい、えのきをだし、しょうゆ、酒で煮て、うどんを入れたうどんすきのようなものを作りました。残った野菜は冷凍にしてます。
豆腐は賞味期限が長いのでまだまだ大丈夫なので、今度キムチと一緒に煮ようかと。牛肉は、ごぼうとえのきを入れた炊き込みご飯でも作ろうと思ってます。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network