jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1351
たこやき
by えり from バンクーバー 2006/05/09 16:22:31

リッチモンドの花火以外で、たこ焼きを食べられるお店ってありますか?教えてください!!

Res.1 by 今年もやります! from バンクーバー 2006/05/14 22:09:23

来週の金曜日からリッチモンドナイトマーケットが始まりますよ〜。
金・土・日の夜、たこ焼き以外にも色んな屋台が出ています。
たこ焼きは本場大阪人が焼いているのでおいしいよ〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 14:47:05

もう、ナイトマーケットの季節なんだ。1年が早い!たしかにこのマーケットのたこ焼きはおいしかった。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 07:03:13

毎年行きます。たこ焼き・鯛焼き・可愛い文具用品など買ってます。  
Res.4 by タコ from バンクーバー 2006/05/16 10:50:47

すみません、便乗させていただきます。リッチモンドのナイトマーケットってどこでやってるんですか?興味があるのでいってみたいのですがイメージ的にはお祭りみたいのですか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 13:20:18

車がないと不便ですよ。IKEAの裏のHOME DEPOの裏です。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 17:35:51

私はバスで行きましたけど、、。IKEAへ行くのと同じです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 20:26:50

パーキングスポットを探さなくていいぶん、気がラクかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 18:17:32

ナイトマーケットって今週?来週?
Home Deptのところにクルマを止めておけるのでしょうか?
何時からですか?
教えてください  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 20:41:32

。、  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 21:47:30

もちろんですが、あの辺のお店のところには車を止められません。
止められるところもあるけど、有料です。
だめなところは「ないとマーケットの車お断り」って書いてあります。
無料の駐車場はほどんとないと思ったほうがいいと思います。

駐車場代、そんなに高くないですよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 22:06:05

有料でも全然かまわないんだけど
いつ何時から?なのか教えてください  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 23:49:16

マクドに無料で止めてるけど。大丈夫よ。7時ぐらいからやってるしょ?  
Res.13 by タコ太郎 from 無回答 2006/05/20 09:11:33

Res.1さんに質問です。
大阪出身者が焼くタコヤキ!ということで期待大なのですが、中はトロトロ、周りはカリカリタイプですか?基本的に具はタコ・ネギ・紅しょうが等、大阪で食べたのはそういう感じのものが多かったので。
私のお気に入りは、周りがカリカリは同じなのですが中身はキャベツもたっぷりでタコ入り小型お好み焼きという感じのものなのです。
Res.1さん達のタコヤキはどういったタイプの物になりますか?
何にせよ、買いに行くのは間違いないのですが気になります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 09:22:13

いつやるんでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 09:29:14

もうやってます。  
Res.16 by ナイトマーケット from バンクーバー 2006/05/20 21:53:15

週末夕方7時から12時までやっています。さっそく今日行きました。すごい人、人でした。白人さんもけっこう来てました。

もちろん、お目当ては八ちゃんのたこ焼き*V*ちょーおいしかった。
二皿も食べてしまいました。韓国フードもいけました。

今日は時間がなかったので、今度またゆっくり行きたいと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 22:07:44

そんなに混んでいるんだぁ。
明日、行ってみよとっと。
ところで、クルマ止められましたか?  
Res.18 by ナイトマーケット from バンクーバー 2006/05/20 22:28:40

本当はいけないのですが、HOME DEPOに止めました。
パーキングは$3ですが、ケッチたお金でたこ焼きを2皿食べた。
9月終わりぐらいまでやっているらしい。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 22:31:18

えーーー?
9月までやっているの?
なぁんだ、じゃあ、急いでいく必要ないんですね。
ナイトマーケットって屋台みたいなお店が出てるの?
日本人ばかりではないってこと?  
Res.20 by 楽しみ from バンクーバー 2006/05/21 00:53:20

ほとんど中国人のお店ですよ。  
Res.21 by 宮沢賢治 from バンクーバー 2006/05/21 22:30:09

雨にもまけず、風にもまけずナイトマーケット行ってきまし〜た。
さすがに人は少なかったなぁ〜 でも、屋台のおじちゃんも商売だから$5とかまけてくれました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:14:42

Res.13 タコ太郎さんへ
大阪出身のおっちゃんのたこ焼はその通り、皮はパリッとしていて中身はトロトロにしています。
今年は具の品揃えも増やしているらしいよ。(でも本業の方が心配・・)
キャベツ入り(大阪じゃこれはしないけど)は去年はチャイニーズの屋台でやっていましたよ。(味は??不評だった様な・・)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:33:23

3軒たこ焼き屋あるから、八ちゃんたこ焼きがめちゃうま。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:51:54

たこ焼は3軒ですかー
またあの3軒で今年も頑張ってるのかなー(日本人2軒とチャイニーズ1軒)
たこ焼の出店枠は3軒と決まっているので、誰かがヤーメタをしない限りメンバーチェンジにはならない様だし。
1回見に行こうかなー  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 00:00:43

今年は宮廷女官チャングムブームのせいかコウリアンの店も2軒出店していて、トッポキが辛くておいしかった。試してみて。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 13:31:37

八ちゃんタコヤキ・・・・
おいしかったわぁ。
毎週行きたくなりますよね。
そう、トッポキも美味しかったよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:29:53

八ちゃんたこ焼きの人は、平日はどこかでたこ焼き焼いてないのかな?あのナイトマーケット限定のたこ焼きなのかな?
いつも中身はたこをオーダーするけど、今度はチーズにしよう。  
Res.28 by お腹すいた from バンクーバー 2006/05/29 18:05:31

皆さんのコメントを拝見しました。
八ちゃんたこ焼き 食べたーーーーーい!!!!
今週末 絶対に行きたいと思います。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:29:32

そういえば EBIーTENにも たこやきがあったけど あそこは最悪。
やめたほうがいいですよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 20:15:20

海外であまりたこ焼きやを見ないんですが、なにか、成功しない理由でもあるんでしょうか。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 20:19:49

カナダ人はあんまり蛸好きじゃない。海で泳いでいる姿はげてものそのもの。食感はChewyなのが苦手な人も。
友人は入っているのが蛸じゃなかったらよかったと言ってた。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 21:41:59

日本人は外がパリッと中がとろ〜りのたこやきスキですが
白人は中がグニャっていうのが嫌いらしいですよ。
チーズはまぁ、食べられる。って言ってました。
八ちゃんのタコヤキは週末だけでも大繁盛ですよね。
たこやき好きなカナダ人の友達には「タコヤキや」やりなよ。て
言われましたよ。
こっちの人って歯ごたえのあるもの
あまり、好まないですよね。
だから、顔も細いのかなぁ?
韓国の人の顔が四角いのはいつもさきいかとか歯ごたえの
あるものを食べているから、骨格がしっかりしているようです。  
Res.33 by 八ちゃんバイト from バンクーバー 2006/06/05 00:32:43

八ちゃんでのバイト2年目になりました、res1です。
今年はタコが苦手な方のためにウィンナボール(チーズトッピングつき)のメニューを増やしました。
定番のタコ・えび・ホタテ、ミックスもOKですよ〜。
具は見ていただいたらわかりますが、大阪人の私も納得の大きさ!
外はパリッと、中はとろ〜りが基本ですが、中が硬いのがお好きな方は「よく焼いてね!」って言ってくださったらよ〜く焼いてお渡ししますよ。
毎回、行列になっちゃうので、お待ちいただくときもありますけど…。
スタッフ一同、がんばって焼いてますのでみなさまのお越しをお待ちしております!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 18:23:09

ナイトマーケットって7時きっかりに始まるの?7時前に行ってもお店開いてないのかなあ?たこ焼き食べるのに去年も並んだので早めに行ったらどうかなと、、、。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 18:26:55

先週6:40頃並ばず買えましたよ〜  
Res.36 by 八ちゃんバイト from バンクーバー 2006/06/09 11:59:25

うちの店は6時半には焼き始めます。
確かに早いうちの方がすいていますね。
閉店前にはソールドアウトになってることが多いのでお早めにいらしてください〜。
お持ち帰りもできますよ。
番号札をお配りしていますので、お待ちの間に他を廻ってていただいても大丈夫です。
少々の雨でもやってますよ〜。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 18:39:28

32さんへ
白人は中がグニャっていうのが嫌いらしいですよってかいてあるけど、関西にたくさんいる白人の方は、たこ焼き大好きよー。白人だけじゃなくて他の外国人もみんな好きすきって言ってるのに、なんで帰国してからたこ焼きや開店しないんだろうねー。

 
Res.38 by 無回答 from 日本 2006/06/10 08:49:06

私の彼もたこやきダーイ好きカナダ人です。自分の仕事で忙しいので、わざわざカナダに帰ってたこ焼きやを始める気はまったくないようですが。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 23:32:29

家で焼くと、どうしても中がとろ〜とならないのよね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 09:02:03

あれって、高温で油も大量に使っているから外はパリッと、中もとろ〜のうちに焼きあがるんだよ。たこ焼き屋がたこ焼き屋いているのを見ると、すごいたくさん油使っていて、ちょっとビックリした。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 14:35:25

はっちゃんじゃないほうの日本人のたこ焼きやがおいしかったよ。
はっちゃんのほうは、中も外もぐにゃぐにゃだった・・・。対応はすごくいいんだけど・・・。あれって毎回同じようには焼きあがらないのかな?もしかして。もう一回行って確認してみます。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 15:50:30

私もあっちのたこ焼や結構すき〜  
Res.43 by 八ちゃんバイト from バンクーバー 2006/06/13 01:14:30

油は大量に使いすぎると表面が硬くなりすぎます。
油で揚げたみたいになっちゃいますのでね。
焼きたては外はパリッとしているんですけど、順番が来ても取りに来られない場合は一時、ウォーマーに入れますので、ちょっと表面が柔らかくなっちゃいます。(順番飛ばしちゃうとまた待ち時間が長くなっちゃうので…)
ウォーマーは高温なので、熱々ではあるんですけど。
もし、中&外がお好みの硬さでない場合、口をつけられてからでもお取替えしています。
遠慮なく言ってくださいね〜。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 08:57:42

いや、私去年のはっちゃんのたこ焼き見て「油多いな〜」って思ったんですけど。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 18:43:25

八ちゃんタコ焼きにリクエスト。6個で$4は高いので、10個で$3にして下さい。私にだけ。jpカナダと言いますので・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network