jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1349
味覇ウェイパーさがしてます
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 23:17:29

味覇という調味料を探しています。T&Tで探してみたのですが
発見できず。
似たような感じの調味料でもいいので、
知っている方がいらしたらぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/06 23:51:11

T&Tにありませんでしたか?
Pablic marketはどうかしら?
アバディーンの1階にもあったような気がするけど・・・。  
Res.2 by queer eye from バンクーバー 2006/05/07 09:53:01

味覇は神戸の南京町にある廣記商行が作った物だから中国系のスーパーにはみかけないんじゃないかしら?あったらあたしも知りたいわ。以外に日系であるかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 12:59:36

カナダでウエイパーはまだみたことないです。
日本の中華スープの素なら、名前おぼえてないのだけど、たしかクックドゥのシリーズならコンビニ屋にあったとおもう。見た目がウエイパーに似ていて赤の冠だったので目に付いたの覚えてる。
まだ試したことないので味のほうはわからないのだけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/07 16:34:37

私もたしかコンビニ屋で見たきがしますよ。  
Res.5 by カルガリー在住者 from カルガリー 2006/05/07 17:04:03

カルガリーで売っているくらいですからバンクーバーに無いわけないでしょう。
こちらではT&Tのようはチェーン店ではなく、個人商店で見かけますね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 17:47:14

日系食料品店。味覇じゃないかもしれない(前の人が言っていたクックドゥシリーズかも)けれど、味は似たようなものです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 19:14:42

Res3です。カナダではなく私が住んだことのあるバンクーバーや東部でまだみたことがないということです。
カルガリーにはあるのですね。羨ましいです。
私は日本からのおみやげにもらってから使うようになって、探したのですがみつけられませんでした。
カルガリーにあるということはバンクーバーにもあるのかもしれませんね。いつも友達に頼んで日本から買ってきてもらっているので、バンクーバーで手に入るととても助かるのだけど、
ウエイパーはたくさん使うわけでないんだけどあると便利なんですよね。  
Res.8 by ととろ from バンクーバー 2006/05/07 20:58:50

教えてください。皆さん何に使われているんですか?
ラーメンのスープに足すぐらいにしか思い当たらないので、他にはどういう風に使っているんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 21:05:43

中華スープ(わかめスープとか)マーボー豆腐、チャーハンなど
 
Res.10 by ととろ from バンクーバー 2006/05/07 21:10:36

なるほど。上の方レスありがとうございます。日本食にお使いになられたことありますか?  
Res.11 by RES9 from バンクーバー 2006/05/07 23:42:21

日本食というか日本式中華料理に使います。八宝菜とかのベースに使ったり炒め物に入れて、少し醤油も入れて・・・・などと使っています。かに玉などのあんにも使ってます。

けれど基本的に鶏がらスープで代用できるし、化学調味料も入っていないので時間のあるときは鶏がらからだしをとって使用しています。でも、冷蔵庫に常備しておくと、時間が無い時や急に有り合わせでマーボー豆腐になった時とか、本当に便利なんですよね。

私も探していて 以前どこかで見つけたことがあったのですが、その時は家に特大サイズがあったもので、必要なかったのでどこで見たか忘れてしまいました・・・・。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network