jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1337
おなかスッキリ
by 無回答 from 無回答 2006/05/04 08:59:25

タイトルをしばらく悩んでしまいました。というのも、便秘でめちゃくちゃ悩んでるんです。「グルメ」に書き込んでいいものか・・・と思いまして。

とにかくお通じが来るような食べ物からレシピから、何でもいいので教えて下さい!!

Res.1 by queer eye from バンクーバー 2006/05/04 09:32:55

玄米、りんご、プルーン、小豆かしら。特に玄米は即効だから抜群よ。あとrhubarbを甘く煮たやつもいいわね。パイによく入ってるわよ。白パン、肉を減らすといいわ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/04 12:40:13

りんごは便秘には?って思います。
私も便秘だった時にりんごを食べてたら、医者の友達に、とんでもない!って言われてしまいました。

オススメはプレーンヨーグルトに刻んだプルーンをたっぷりです。

それでもダメな時はコリアンレストランに行って、チゲをたっぷりと頂くと、その夜には、もう絶対に大丈夫です。
コリアンは野菜たっぷりだし、激辛で注文したら、なお良しです。

お試しあれ!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 13:50:53

りんごは便秘にも下痢にもいいんですよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 13:52:48

レス3です。以下を参照。

http://www.teijin-pharma.co.jp/benpi/benpiqa/q6/Q6_04.html  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 22:23:19

料理じゃないですけどプルーンネクター。ウェルチがオススメです。即効でジャージャー出ます(表現が汚くてすみません・・・)。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 03:14:24

プルーンって、飲んだらすぐジャーなんですか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 11:02:23

私は夕食2,3時間後に薬を飲まなくてはいけなくなって、決まって6時半から7時くらいに夕飯を毎日食べています。
やっぱり規則正しい食生活になったら、調子よくなりました。

あと、にんにく料理は効きます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 11:30:33

私の場合は、いんげんと、ほうれん草を多めに食べると翌日のお通じが良いような気がします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 11:57:55

ほうれん草は生で食べるのですか?
茹でると(オシタシみたい)、排出物が真っ黒でビックリで
逆効果みたい、だが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 13:01:51

みなさんいろいろアドバイスされていますが、あとタイミングを逃さないというのは結構大事だと思います。

あ、出そうかな?と思ったら、ガマンしないですぐにトイレに行くこと。ちょっとガマンすると便意は遠のいてしまい、しばらく戻ってきません。

私の場合は朝ごはんを食べてから、しばらくすると行きたくなるので、そこを逃さないようにしています。そのために少し早起きしています。朝寝坊をした日は朝ごはんの後、すぐ家を出てしまいますが、そうするとその日は逃してしまい、その後リズムが崩れるので×です。

お大事に・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 21:05:16

こんにゃく!!!  
Res.12 by res5です from 無回答 2006/05/06 21:25:32

res6さん、プルーンネクターは私には即効です。なので次の日が休みの日に飲みます。コップ1、2杯(300〜400ml)でいいと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/07 21:00:11

皆さんありがとうございます!皆さんの意見を参考に献立をたて、食後にはプルーンジュースで頑張ってます。
始めて今日で3日目ですが、毎日お通じが来るようになりました!!今夕飯を食べ終わったばかりなのですが、腸が動く音がしているので今晩も大丈夫そうかな?こんなにちゃんとお通じが来るのは4年ぶりくらいなので、これを機に体質を変えられるといいな。

引き続き、これは効くよ!っていうものがあったらどんどん教えて下さい!!おねがいします!!  
Res.14 by K from バンクーバー 2006/05/13 23:17:30

私も、便秘で苦しんでいた一人です。一人暮らしをしていたころに、両親から、”便秘にはこれがいい!”と、色々な情報を集めてくれて、いろいろなものを送ってきてくれたり、これを食べなさい攻撃をしてくれました。でも、一番の原因は、運動不足。腹筋と腸を動かす筋肉の衰えだったみたいです。今は、よく歩き回り、適度な運動をかかさないようにしています。おかげで、調子がいいと、一日3回ペースで出ますよ。  
Res.15 by 助け合い from バンクーバー 2006/05/14 17:34:38

私は妊娠後期に病院に行くほど便秘になりました。で、おなかが痛くなって飲んだのがトマトジュース。嫌いだけど、鼻をつまんで飲みました。

どんなにひどい便秘でも30分で解消できましたよ  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 22:16:07

バナナジュース!
バナナと牛乳をミキサーに入れるだけ☆
すった黒ゴマをいれるとさらにいいような!?
お試しあれ☆  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 00:35:38

思い出した!
妊娠中に、昆布を酢に漬けておいたのを食べていた。
これって、結構効くよ。
もちろん運動も大事。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network