jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1335
チャイニーズフードのおいしいお店おしえてください!
by mv from バンクーバー 2006/05/03 18:36:17

チャイニーズのおいしくて安いお店さがしています。私の知っているのはHONSぐらいです。どこかおすすめがありましたおしえてください。。お願いします。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 20:47:05

ダウンタウンじゃなきゃダメ?

メインとブロードウェイ辺りにある、ホータッキーっていうお店が好きでした。まだあるのかな。

チャイニーズレストランは数限りなくあって、おいしいところもいっぱいだよ。
場所はどの辺で探してますか。
値段は?
高級?定食っぽいところ?飲茶するところ??  
Res.2 by mv from バンクーバー 2006/05/04 08:51:52

早速お返事ありがとうございます。
場所はダウンタウンで探してました。でもホータッキーというのは初めて聞きました。行ってみたいとおもいます。。ここは飲茶ですか?飲茶 定食 なんでもおいしいところ探してます。。
どうぞよろしくおねがいいたします。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 13:48:22

DenmanにあるMain Dining Roomがおすすめです。シンプルな料理ですが、安くて、おいしくて、感じが良くて、夜遅くまでやってて便利。ひたすら町の中華料理屋さん的な所で、飲茶とかはないです。飲茶なら、Mainと23rdの角のサンスイワ(漢字を覚えてない・・)がおすすめ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 21:39:59

私はインペリアル(バラードST)が好きです。
キリン(アルバーニST)も薄味でお茶がおいしいのでよく利用してます。
ちょっと遠いいですが、アヴィディンセンター(だっけ?ダイソーのあるとこ)
にある中華もおいしかったです。特にディムサムが。
脂っこくなくてよかったです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 23:21:00

ホータッキーは店名が変わりましたよ。
前のオーナーが亡くなって名前を変えたそうです。
いつも入り口で肉を切ってるおっちゃんが言ってました。

でも新しい店の名前は覚えてません、ゴメンね。
ちなみに此処はHONSに良く似たメニュー構成です。  
Res.6 by boy from トロント 2006/05/04 23:28:08

飲茶は 群を抜いて Mainx33rdにある 
QueenParkRestaurant。
本当に全品 全皿$2で カートで出してくれる。
メニューは出してくれないけれど頼めば持ってきてくれて そこからも注文できる。
最初のうちは カートから見て買うのもよし。

あそこの海老のプリプリ度は 「世界一」かも知れません。

そして食後の ゴマ団子もお忘れなく。

これ最強。 騙されたと思って 足を運ぶべし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 09:39:27

boyさん、そのレストランMain沿いですか?
パッと思いつかないんですが…。  
Res.8 by boy from トロント 2006/05/06 13:47:04

メイン沿いですね ハイ。具体的に東側ですね。
向いに ベトナムサブで超有名なところがあったりします。
クイーンエリザベスパークも綺麗な 良いエリアですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 18:23:35

ベトナムサブはlittle little ですね。美味しいですよ! 向かいのドーナツ屋ではカンボジアスタイルのサブが食べれます。これもまた美味!

チャイニーズじゃなくてごめん。

最近行って一押しだったチャイニーズはリッチモンドのヤオハンの向いにある
sea harbour seafood restaurant

安くないですが、麒麟よりも美味しかった。フォアグラも最高!

安くて美味しいチャイニーズならダウンタウンのホンズ。ベジタリアンならmain + 15th 。ワンンタンならダイモ。飲茶はさんすいわ、シャンハイリバー(リッチモンド 要予約)などでございます。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 20:28:39

あぁ、あそこは、本当に評判がいいよね。
私も数年前に偶然入ったお店がそこで、とても美味しかった。
あそこって、飲茶もやっていたような。シーフードが多くて、やっぱりおいしかった。

バンクーバーのサンスイワも有名だね。
美味しかったよ。  
Res.11 by boy from トロント 2006/05/07 12:47:00

便乗。
Mainx15thのベジタリアン(素食って緑の看板)は本当に美味しいです。僕もオススメします。

あと安くてボリュームがあって美味しいのは Main23rd辺りにある Honolulu Cafe, あそこも最強ですね。 6ドル程度で山盛り運んできます。ドリンクも付いてそのお値段なので 3人で2皿とかが限度。個人的に あそこのFish&Chipsのタルタルソースが カナダで一番美味いと思ってます。

Hon’sは評価が分かれるところ・・・。
自分としては満足できるのですが グルメな方には不評でも有ります。

はぁ〜トロントにも美味しい中華 ないかなぁ〜><  
Res.12 by 0516 from バンクーバー 2006/05/07 13:49:48

 ここのHONOLULU CAFEとはハワイ料理ですか??
行って見たいです!!  
Res.13 by boy from トロント 2006/05/07 17:36:58

失礼,ホノルルは中華料理系のカフェですね。
ぜひぜひオススメですよ。 

あと そのもうちょっと下の Mainx22 あたりのベトナム ヌードルは天下一品ですね。 あそこより美味しいところまだ食べたことありません。 Mods to Modernの隣ですね。  
Res.14 by boy from トロント 2006/05/07 17:39:04

ごめんなさい,ホノルルカフェは Mainと25くらいの間違いでした>< 
リッチモンドとかメトロタウンの方にも支店があるのですが
ココのお店が 一番です。  
Res.15 by res9 from バンクーバー 2006/05/07 20:37:12

main + 22 のベトナミーズ、先週あたりからクローズしてます。mods to modern もクローズ。この建物のオーナーがレントを2倍に請求しだした為、立ち退きになったようです。わたしもここのフォーとウイークエンドのみに食べられるぶんのっく(エスカルゴスープ/バンクーバーではここでしか食べられない)が好きだったのでショックです!

ホノルルカフェは行った事ないんですよね〜 同じ様なスタイル、香港カフェスタイルではCAMBIE のグロチェスターに良く行きます。スナックタイムと夜食タイムのドリンク付きのメニューのドリアが気に入ってます。

boyさん、こんどバンクーバーにいらっしゃったときにはKINGSWAY(NEAR FRASER) ミーハンというベトナミーズに行って見てください。ここのオーナーはフエの近くの出身で(バンクーバーのベトナミーズレストランは大抵がハノイ、サイゴン出身の人が多いんですが)ボンボーフエというフォーとは違ったヌードルを出してくれます。バナナフラワーも付いて来てなかなかいけます! あ、でもトロントの方が美味しいベトナミーズが多いとベトナム出身の友人が何時も言うのでどうかな?

 
Res.16 by boy from トロント 2006/05/07 21:11:48

ええええええ まじっすかァ〜〜〜><
あの店が立ち退いたとかって それはショックぅ〜〜〜〜〜><

バンクーバーに帰るたびに 必ず寄ってた名店だったのにな〜><
ちなみにそのエスカルゴのやつは 僕も食べたんですけれど,
なんか臭いがきつくて(自分食わず嫌い) 残してしまいました・・・><

Fraserのベトナミーズは 実は知り合いのベトナム人からもお勧めされました。 でも まだ行ってません(笑) メインのお店があまりに美味しかったので 浮気はしませんでした(笑)

ベトナム料理も出身地で変わるんですね〜。確かに 広東と四川と北部でも違うし,気付かせてくださってありがとう御座いました♪

で トロントのベトナミーズはですね・・・・・・麺が ダメ・・・><
数々 行ったのですが どれもガッカリで。
あるところは スープがぬるくて 生肉が全然赤かったり
あるところは 麺がべろんべろんに延びてて まとわり付いてたし・・・。

あの激アツ スープに ツルツル麺が忘れられない・・・。

最後に その グロチェスターって 18thくらいにあるやつですかね?
あのドリア人気高いですよね。 そして店員さんのメニューの置き方が群を抜いて愛想ないし(笑) あそこは彼女と最初に出会って 6時間も喋り続けた思い出のお店です。
ホノルルと是非とも食べ比べてください。 お勧めは ブッタベジタブル(これ最強)とか 魚のフライにコーンとチキンのあんかけが のってるやつ。 

安くて美味しい九手ボリュームがあるっていいですよね(笑)
あ〜長々と書いてたら バンクーバーに戻りたくなった・・・。  
Res.17 by 飲茶 from 無回答 2006/05/17 00:46:46

boyさんのお勧めの Queen Park Restaurant は何時から営業しているかご存知の方いらっしゃたら教えて下さい。是非足を運びたいと思ってます。  
Res.18 by boy from トロント 2006/05/17 23:23:51

興味持って頂けてありがとう御座います。
普通に飲茶を食べたい時に行ってもらえれば 開いてますよ。

具体的に午前11時から午後3時までだった気がします。
食べた後はQEパークへお散歩でも♪  
Res.19 by from 無回答 2006/05/18 08:24:00

boyさん、その6時間話し続けた彼女とはその後どうなったのですか?
トピずれだけど気になりました。  
Res.20 by ピンク from バンクーバー 2006/05/18 14:55:34

res15さん、MAINx22NDのフォーのお店の有力情報ありがとうございます!
私も先週ぐらいに久しぶりに楽しみで行ったらしまってて、「FOR LEASE」になってってすんごいショックでした!
フォーはあそこでしか食べたくらいで、もうどこで食べていいのか・・・って感じです。
きっとまた違うところで営業するって事ですよね。
だといいな(><)  
Res.21 by ピンク from バンクーバー 2006/05/18 14:57:32

おっと、追伸!
私のおすすめ&安いチャイニーズはMain x BroadwayにあるCONGEE HOUSE。
緑の看板のとこです。
いつも混んでて、チャイニーズの人でごった返してるのがおいしい証拠♪  
Res.22 by 飲茶 from 無回答 2006/05/18 22:58:49

boyさん、早速のコメントありがとうございます。QEパークにもお散歩しに行ってきます☆  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 21:24:05

UP  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 23:28:21

私もMain×BroadwayのCONGEE HOUSEに何度か行ったことあります。
香港の友達が絶賛してました。 なんでも香港式らしいですよ。
いつ行っても満席なので、かなり人気のお店です。
このお店私は大好きです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network