jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1334
金太郎ラーメン!!
by かえで from バンクーバー 2006/05/03 11:54:52

私は金太郎ラーメン好きなのですが、なぜ評判が悪いのでしょうか?
ラーメン作ってるかたもそんな悪いようには見えません・・私が行く日がたまたまよかったのかな??
みなさん少し厳しいのでは? ちなみに私は醤油ラーメンがすきです!

Res.1 by taku from バンクーバー 2006/05/03 12:04:25

俺もけっこうすき
おいしいと思うけどな ちなみに俺はmisoがすきかな  
Res.2 by とど from バンクーバー 2006/05/03 12:44:13

俺もあそこのラーメン好きだけどね。バンクーバーではだけどさ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 17:20:40

みそラーメンすきです。
この間、はじめて山火事ラーメン食べました。(限定みたいだったので)
私的にはおいしくなかった(><)(まずかったかも)
皆さん色々な意見あると思いますが,私は二度と山火事ラーメンは食べません。食べるならみそラーメン!
リッチモンドのほうが広くてよかったかな  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 17:22:34

去年デンマンのお店に行った時は
ご主人?がホカのスタッフにしょっちゅう怒鳴ってて
その中で食べてても美味しく頂けませんでした。
怒ってないときに行ってみたいと思いつつ、また同じ気分になるのが嫌でまだ行っていません  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 22:20:45

リッチモンドはまだ行ったことないな、私も金太郎ラーメンすきです、わたしは実はしおが好きなんです、たまにやさいも食べますが!でもほんとなんで日本人は厳しいのだろう・・・?カナダにあるラーメンだったらおいしいと思うよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 10:35:03

うん。
これが日本だったら「うーーーーん?」って思うけど
バンクーバーであれだったら、いけてると思うよ。
ハワイやアメリカのラーメンで一番美味しい  
Res.7 by あーたん from バンクーバー 2006/05/04 16:17:44

やっぱり人それぞれ好みが違うから仕方がないのかな?一度は試してみようと思っていったけど自分には金太郎は合わなかった。食べた後下痢して大変だった。コクも足りない気がした。でも他の人は気にいるかもしれないから一度は試した方がいいかも。  
Res.8 by ai from バンクーバー 2006/05/05 08:27:15

私は山火事好き!!  
Res.9 by 狼少年 from 無回答 2006/05/05 18:45:44

 ↑連続放火魔のaiだぁ〜!  
Res.10 by ヌードル from バンクーバー 2006/05/05 21:55:31

私はかなりまずいと思います。なんで並んでるの?いつも不思議・・
T&Tに売ってる日本の冷凍ラーメンを買って、自分で作った方が
1000倍おいしい!  
Res.11 by 狼少年 from 無回答 2006/05/06 07:00:29

 ↑1000倍?マジ? 頼む、えぞ菊買いとって幸楽苑くらいの値段で激旨冷凍ラーメンの店出しちくり。  
Res.12 by ピーチ from バンクーバー 2006/05/06 16:13:19

私もこの間Richmondの金太郎に行きましたが、すごくまずく、食べ切れませんでした。自分で作るラーメンのほうが絶対美味しいとおもいます。  
Res.13 by 狼少年 from 無回答 2006/05/06 18:43:32

↑絶対?すごい!頼む、ヌードさんと一緒に新作ラーメン「ヌーディストピーチ」、買いとった店でだしちゃっちくり。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 20:59:36

レス7さんの下痢に加えて、私は胃痛!!ひっさしぶりのラーメンだったので、スープもこってり、チャーシューも脂身で食べたら、胃がまじで2日くらい痛くて、1日半位ご飯がろくに食べられなかったー。でも、ちょこちょこ行きますよ。北アメリカでは、美味しい方だと思う。誰かが”コク”がないって言ってたのにも同感するけど、やっぱり行ってます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 19:27:41

何回も行ってるけどお腹こわしたことはないなー。
まあ確かに日本の人気店比べると、味は落ちるけど、外国ではかなりそれに近づけている店なんじゃないかな?だから人気があるんだと思う。
まあこっちにいる以上、日本と同じ味を求めるのはあきらめましょう。  
Res.16 by 狼少年 from 無回答 2006/05/07 20:47:08

 大丈夫、もうすぐ「ヌーディストピーチ」が発売されますから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:55:22

ラーメン以外のメニューもありますか?
チャーハンとかギョーザとか。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 21:08:36

金太郎ラーメンは何故美味しいか?それはラード油をふんだんに使っているからです、一度カウンターに座って見ていたら、なるほどと思いますよ、ラーメン作ってる人も声高らかに言っています、うちのラーメンが美味しいのはラードをたっぷり入れてるからです。ところで皆さんラードって知っていますかコレステロールです、心臓や脳の血管に入って詰まらせてしまう危険な油です。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 23:07:30

123  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 00:52:07

えー、まずいよー。
とんこつなんか食べられたもんじゃないよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 09:20:24

RES10さんも言ってるけど、T&Tなどで売ってる冷凍の「日清のラーメン屋さん」、普通においしいよ。

金太郎ラーメン食べたことないけど、これで十分。わざわざ並びたくないし、価格も何分の1でしょ。  
Res.22 by れれれ from バンクーバー 2006/06/14 01:09:29

冷やし中華を頼んだら、味がないわたれはついてないわでびっくらこいた。味がしないっていったらこれは冷やし中華だから仕方ないだと。。。なんじゃそりゃ?  
Res.23 by 無回答 from リッチモンド 2006/06/14 01:23:14

えーーーー?
この前冷やし中華頼んだけど
タレも具もたっぷりおいしかったよぉ。
それ、タレ忘れたんじゃないの?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 22:32:18

うん、冷やし中華結構いけるよ!!
って去年食べたっきりだけど、味変わっちゃったのかな?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 22:11:20

ま、ま、まずかった。2度と行かない。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 22:57:08

最近リッチモンド店は空いているらしいよ。私も冷やし中華食べましたが、麺とスープはまあまあでしたが、具がでか過ぎ!!きゅうりは野菜スティックのようでした。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 13:08:01

きょう、麺の達人を食べた。
スゲーうまかった。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 17:33:24

昨日、店で餃子を頼んでいたお客さんがいたがコックさんがうまくできなくてことわっていました 素人のコックさんのあつまりの店ですかね
お客さんがへるのは当たり前でしょう
オーナーは日本人、韓国人?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 17:36:27

 ↑ダウンタウンのデンマンの店です  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 16:34:22

金太郎のはぼったくり。あれは、本当においしくない。お金の無駄。とんこつラーメンの本場を食べた事がない人が作っている感じがする。あれをとんこつラーメンということ自体本当に許せません。日本で失敗してカナダに来たのでしょうか?と思います。本当にまずい。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 23:15:14

みんな、文句多いっすね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 00:19:19

美味しいと食べている人が居るのに、まずいと書かれるのは、
どうかと思いますが、この様な、レスは引けていただきたいと
思います。カナダに居て、満足して、食べている人が居るのですから・・、味が合わない方は、行かれなければ、それにレシートなどに
コメントを残してきて上げるのも親切では、無いでしょうか。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 00:24:08

↑ 私もそう思います。少なくとも、それが客観的事実であるかのようには書かないでいただきたい。人によって好みは違うんだし。もう少し大人なコメントをしていただきたいですな。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 00:29:35

ラーメンは好みですよね。
東京の並んでいるラーメン屋さんだって
まずいってひともいれば、美味しいから並ぶ人もいる。
人それぞれなんですよ。
でも、ここは日本ではないんです。
その辺、ご承知置きを・・・・  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 00:33:42

そもそも、海外で日本の味を出すのは、かなり難しいのですから。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 08:47:51

 でもロスのラーメン屋は美味しいらしいよ。トーランスというところはバンクーバーとは比べ物にならないくらい日本人だらけで、いろんな店がある。競争があるから美味しくないとやって行けないんだろうね。海外で日本の味を出すことは不可能じゃない。やろうとするかしないかというだけ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 11:27:07

麺もこってり具合もおいしいのに、味が薄い!!!!!!

「濃い口にしてください」って言ったらしてくれるんでしょうか?
しょうゆとかみそ味の。。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 13:01:09

 あれを旨い旨いと言って食べてる人は世界で一番かわいそう。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 13:09:44

 不味くて食え無い人が居るのに、旨いと書かれるのは、
どうかと思いますが、この様な、レスは引けていただきたいと
思います。カナダに居て、不満にかんじて、食べている人が居るのですから・・、味が合う方は、行きつづければ、それにレシートなどに
コメントを残してきて上げるのも親切では、ありません。

 私もそう思います。少なくとも、それは主観的事実です。人によって好みは違うんだし。もう少し大人なコメントをしていただきたいですな。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 14:04:35

大人でも子どもでもまずいものは、まずいし、ラーメンを食べた感想(食べ物を食べ終わった)は、極端に分けて、まずいか、おいしいかだけと思いますけど。。。確かに人それぞれだけど、これだけの人間がまずいと言っているのなら、まずいのかもしれませんね。文句というか、評価ですよね。まずいものは、まずいです。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 09:05:33

>極端に分けて、まずいか、おいしいかだけと思いますけど。。。

食べ物の評価に対して極端に分ける必要なないと思います。人間の感覚はそんな極端ではないです。必ず中間が存在します。

金太郎ははっきり言って、まあまあです。なにせカナダなんで、それを考慮すると、美味しくも無く、まずくも無いまあまあの部類になります。
日本で食べたと仮定すると、明らかにまずいですが・・  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 10:08:40

っていうか、別にどーでも良いんじゃねーの。
そんなに熱く語るような事かよ。
たかが、ラーメンの事によ。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 13:54:58

中国人も半分残してた。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 21:11:39

ここでどうこういうことではありませんね。
「いつも並んでいる」ということがバンクーバーに住んでいる方の評価だと思いますので。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 21:59:46

金太郎に行列が出来るのはなぜでしょう・・・。不味いのに。

えぞ菊のがよっぽどおいしいし、店員さんの愛想がいい!!!

えぞ菊ファンです・・・特にウェイトレスのお姉さん  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 23:02:48

韓国人も七味唐辛子をたくさん入れていたけど、味噌ラーメンを残してました。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 10:34:25

>えぞ菊のがよっぽどおいしいし、

マジっすか?どんな舌をされているのでしょうか?えぞ菊はスープがお湯ですよ。
 
Res.48 by from バンクーバー 2006/06/24 11:36:35

金太郎は何かスープに一味足らないんだよな〜。ついつい行っちゃうんだけど何か一味足らない。なんだろうな〜。

そして食べ終わって家に帰ると胃薬飲んじゃう。胃がムカムカするんだよね。^^;

餃子のたれを最初から入れられるのはあまり好きじゃない。出来れば酢をたくさん入れたい私としては、あのたれにも不満が・・・。あとラー油欲しい!!!

金太郎の方ここ見てましたらスープに一味と餃子のたれ、どうにかしてくださーい!!!クリアされたらもっと行く!!!!  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 16:56:44

えぞ菊でチャーシューラーメン(醤油ベース)を頼んだんですが、金太郎ラーメンより遥かにおいしかったですよ!金太郎は味が・・薄いような・・しかもギトギトしてるような・・(個人的には好きだけど

まぁチャーシューが凍っててシャリシャリしてたような気はするけど・・、餃子がうまかったので良し!おいしいと思うんだけどな〜。舌、おかしいのかな?いやいや、そんなことは・・。でもチャーハンはおいしい!!!!これだけは譲らないっ

あと金太郎の店員の態度が嫌い。何か顔がフレンドリーじゃない
 
Res.50 by そうかなぁ from バンクーバー 2006/06/24 18:04:28

きましたね〜!!数ヶ月に1回ペースの金太郎たたき!でもさ〜、結構長く居る人が書いているっぽいよね。内容も、毎回一緒のような気がする。最近、日本のラーメンを食べてきたけど、地域によっても味が違うしさ。好みってあるんだと思うんだよね。それだけ、ラーメンがこの地域で暮らす人のなかで、大きな関心事ってことでしょうか。毎回、たたかれている金太郎だけど、なくなってしまったら、ラーメン食べれなくなっちゃうから(Vancouverでは一番おいしいと思う)がんばってくださいね!  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 18:44:22

>Vancouverでは一番おいしいと思う

あなたの味覚は狂ってると思う  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 00:08:21

Res.51さん、
ではバンクーバーで一番おいしいラーメン屋はどこだと思いますか?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 08:43:00

一番美味しいラーメン屋と書くからよくないのだよ。バンクーバーで「一番ましな味の店」、ということでは金太郎だとは思う。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 19:31:56

私も金太郎が一番マシだと思いますね。

このトピに限らず「私の肥えた舌には.....はまずい」と言うレスを良く見るが、レストラン(特に日本食)の良し悪しなんて相対的なものでしかない。半年たてば日本に帰って好きなだけ美味しいものが食べられる人はよいが、Vancouver近郊でしか選択できない人もいるのです。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 01:12:00

日本語が出来ない人たちの会話はおもしろい  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/06/30 01:23:27

↑お前もな  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 19:47:52

1度リッチモンドの金太郎行ったけど、味よりも中国人の店員がむかついた。
あいつの日本語おかしいし、顔もきもい。日本人面してんじゃねーよ。
あんな接客でよく店主も雇ってるよ。俺はもういかねー。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 21:08:07

インスタント麺の方がよっぽどうまい。  
Res.59 by 銀太郎らーめん from バンクーバー 2006/07/02 13:30:47

結局なまけて日本でいい味出せなかった負け犬がこっちカナダで開店営業なのだ、ほかの日本料理屋も、、負けは負け認めなさい。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 23:46:44

私ラーメン大好きっ子です。確かにバンクーバーのなかではましな方だと思います。が、誰かも書いてたのと全く同感。一味足りない。パンチがたりない。そう、ほんとにもう一声って感じ。そして、テーブルの上の調味料ですよね。ラーメン屋といえば、ラー油と酢はかかせないでしょう。そして唐辛子みそ。ラーメンにも餃子にも気分で酢を入れたいし、餃子にはラー油を入れたい派。えぞ菊とはタイプの違うらーめんだから、好みの問題だと思うけど、どっちかといえば、えぞ菊のほうがまだましかも。まだ味が調ってて、日本のチェーン店の札幌ラーメンとか、冷凍のラーメンと同じ感じだと思います。期待しているからこそレスが多いんでしょうから、どうか意見を取り入れてほしいですね。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 11:34:03

そうなんですよねー。一味足りない。。。僕は味噌ラーメンが好きですが、味噌を少し多めに入れてもらえると、だいぶよくなります。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 11:38:15

ラーメンの味については ひとそれぞれ好みが違う 日本で どこかおいしいところありますか? ときいて いってみても自分の好きな味じゃない じぶんの好きな麺じゃない ってことが ある だから きんたろうさんの 批判大会は やめにして 美味しいと思った人が行けばいいんだし ああでも この ページは 批判するのがおもしろいのかもしれないし おもしろがっているところもあるし まあよんでいても おもしろいこともあるし いいとおもう 自由に書いて カナダの日本人社会の人達がこんなこと考えているよってこともわかるしね ありがたい ページです  
Res.63 by H2 from Richmond 2006/07/04 03:34:19

>そもそも、海外で日本の味を出すのは、かなり難しいのですから

これってどーしてだと思います?
同じレシピと調理法を使えば同じ味が出るんじゃないの?
水が違うとか、出汁に使うチキン種類が根本的に違うとか?  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 09:18:01

水はあきらかにちがうでしょうね。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 17:47:42

水の違いだけではないと思います。
毎回味が違うのはどうしてでしょう?
異常にしょっぱかったり、ぬるかったり。
しょうゆチャーシュー食べたら、一晩中胸焼けしました。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 17:49:24

RES63に質問。
日本の味って、どんな味?  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 17:55:56

食べるものに関しては、水の違いは大きいと思います。

ただ全く同じ水を持ってきたとしても、やはり違うでしょうね。

味は、食べる環境、たとえば乾燥した土地で食べるラーメン・湿度の高い土地で食べるラーメン、寒い土地で食べるラーメン・暑い土地で食べるラーメン、同じものでも驚くほど違って感じることがありますから。

ですから完全に再現するのは難しいでしょう。  
Res.68 by らーめんファン from バンクーバー 2006/07/10 14:38:57

私は金太郎のミソ味こってりで脂ありチャーシューがお気に入りです。週に一回は通ってます。 いつも行列ができているだけあってこっちの人(中華系も含む)好みの味にあえてしているんだと思います。日本と違って当たり前、私の母は金太郎の塩ラーメンを絶賛していました。ところで、夜行くといつもいる白いタオルを巻いたお兄さんの消息ご存知の方います?最近見ないけど帰っちゃったかな?  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 18:28:19

白いタオルのお兄さんって、店長だった人かな?
その人は辞めちゃいました。

それにしてもリッチモンド店で注文してから30分以上待たされるのって、
何とかならないのかな。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 09:31:33

最近、何回かリッチモンド店に行きましたが
あまり待たされずにラーメン食べれましたよ。
混んでいる時は、作ってる人は必死そうだし、仕方ないので待ちます。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 19:51:28

H2さんへ>
同じ名前の食材でも味が違ったりします。
それに日本と同じものを手に入れれても値段が高く
お客様にお手ごろな価格で出すことができなかったり
するので飲食店の人も色々試した上でやっています。
こっちのお店にしてはすごく頑張ってくれている
お店なので応援してあげましょう。
ただ、接客はほぼ最低ランクと言われても仕方が無いです。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 20:25:40

金太郎おいしかったよ!!人それぞれ意見は違うけど、カナダで食べるにはいいと思う!!でも中国の方が多いからそっちうけで作ってるのかな?
文句言う人は行かなきゃいいだけ!作ってる人やおいしく食べてる人にしたら失礼だよ。一生懸命作ってる人に失礼かと思いました、このレスみててショックだったので・・・・・つい書き込みました。
 
Res.73 by tttt from バンクーバー 2006/07/16 08:39:40

カナダではふつうにうまいと思う  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 09:19:08

 半分は店の雰囲気で食べてるな。ああいう「日本のラーメン屋」の雰囲気はなんか懐かしいから。もしあの味を自分の家の食卓で食べたら、美味しくは感じないだろう。そう考えると、まぁちょっとはありがたく思えるかな。  
Res.75 by あい☆21 from バンクーバー 2006/07/16 09:36:54

うわさの金太郎食べてきました〜 
醤油ラーメン食べたけどおいしかったよ
ひどいうわさばかりで期待しないで行ったけどおいしくてびっくり
また行きま〜す
 
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 09:38:21

おれも明日行ってみよ  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 23:27:34

金太郎ってウェイトレス結構頻繁に変わりますよね??

あと、店長らしき人が辞めてから味がおちたような・・

 
Res.78 by 無回答 from 無回答 2006/07/24 00:47:40

ダウンタウンの店はすぐ変わるよな。
リッチモンドはずーと同じウエイトレスだけど。

金太郎、最近行ってない。
味が落ちたのはダウンタウン?
行って確かめてみよう。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 08:36:58

最初からまずいよ!  
Res.80 by ラーメンはみそ from バンクーバー 2006/07/26 08:00:15

最近は行ってないけど、結構前、おっさん(オーナー)がバイトの人達を怒鳴りつけてて、すごく気分悪かった。ただでさえ店が狭くて暑いのに、怒鳴り声を聞きながら食べるなんて最悪。怒られてた人達もかわいそうだった。その上ラーメンのスープもぬるかったし、卵の殻まで入ってた。。。ってなワケで、私的には好きじゃない。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 01:59:09

やっぱり不味かったよぉ・・・  
Res.82 by 渡世人 from バンクーバー 2006/08/06 15:02:51

とてもウマいと書かれている店ほどマズイ。
マズくて食えないと書かれている店ほどウマい。
実際に食べれば解るんじゃない?
所詮$7程度でしょう。
食べた人が自分向けの判断をすれば良いのですよ。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 16:19:44

渡世人へ

 食べた人が自分の感想をここで書いているわけだよ。たかが7ドルかも知れないけど、されど7ドルなのだ。 近々に九州の有名なラーメン屋が進出するらしいので、すし勘の例もあるので成功するかどうかは判りませんが、金太郎もがんばらないとね。まあ、お客としては競争相手が出来ると、味や接客態度が良くなるかもね知れないので嬉しいですがね。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 22:11:27

>マズくて食えないと書かれている店ほどウマい。

これはありえないんじゃないですかね?聞いたこと無いです。  
Res.85 by Chichi from バンクーバー 2006/08/08 00:45:11

リッチモンドの金太郎に行くよりも、T&Tとかで売っている2つで3ドルのどんべえラーメンや、島田屋の2食ラーメンの方が自分で作ったとしてもずっとおいしい。

麺は問題ないのだが、めんつゆがまずい。
とんこつの味だろうが、ぬるくて”おいしい”味がまったくない。
さすがに醤油味と味噌味の違いがあるが、両方とも”醤油、味噌の味”がほとんどなく、白湯な感じがした。

せっかく期待して遠方から友達連れて行ったのに、忙しいだろうけど、この味は勘弁してほしかった。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 19:47:43

金太郎ラーメン、
ただ味を確かめようとするだけでも
行列で待たないといけません。
それだけローカルに支持を得ていますよ。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 20:31:51

マズイ派が圧倒的なのに、平日でも待ち行列じゃん。
レスと実際が合わないのが奇妙。
本当は美味しいじゃないかい?
一発行ってみよー。(でも並ぶのは苦手)  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 23:19:52

スイマセンが身内の方が書くと内容が不自然なので辞めてもらえませんか?  
Res.89 by 夏女。 from バンクーバー 2006/08/09 17:07:54

ラーメンは脂っこいと聞いたので、私好みではなく 食べる気はないのですが、冷やし中華はどうですか?
おいしい冷やし中華が食べたい。。。

以前に話題になっていたらごめんなさい。  
Res.90 by ライス from バンクーバー 2006/08/09 18:45:20

ライスは以前はラーメン注文した人には無料でつけてくれたけど今は1ドルだか?忘れたけど有料になりましたね。あと、ラーメン屋さんだから、メニューに餃子があるのにラー油や酢がテーブルに置いてないのが残念!
たれが横に最初からついてきちゃって。私は自分の好みで醤油、酢、ラー油をブレンドしたい派なので。  
Res.91 by こりん from 日本 2006/08/16 10:06:50

私は以前バンクーバーにいたころ食べたことあります
まあまあでした
あつかったな〜店の中
カウンター座ったからかな
一回だけでもういかなかったけど  
Res.92 by mai from 無回答 2006/08/16 10:35:00

リッチモンドの金太郎はどこにあるんですか???どなたか教えてください。とても行ってみたいです。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 18:11:19

冷やし中華は「普通」でした。ハウスと一緒くらいかなー
ラーメンも確かに日本では美味しくない部類にはいると思うけど、バンクーバーの中じゃ一番うまいんじゃないの?  
Res.94 by さつまっこ from バンクーバー 2006/09/03 20:02:27

以前、豚骨ラーメンが食べたいって行ったら、長蛇の行列。
やっと店に入れたと思ったら、豚骨ラーメンを売りにしている割には、においが違う。
メニューを見たら、とんこつ醤油・みそ・塩・チーズ(?!)と別れている時点で
「期待できない」と思い、冷やし中華を注文。
その瞬間、「ちっ!」と舌打ち。
「時間かかるよ〜って言って来て〜」だって!
聞こえているわそんなモン!
注文されて気分悪くなるようなら始めからメニューにするんじゃね〜よ!
正直、旨いに値しない。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 20:14:08

でも本日も長蛇の列。人気があるからたたかれるのかなぁ?  
Res.96 by しかし・・ from バンクーバー 2006/09/04 13:38:49

ほんと、何度も何度もトピが上がるね、金太郎。

まあJPのメインの利用者であるワーホリちゃんたちが、1年だか1年半ぐらいの短期滞在で、来ては帰りの入れ替わりだからしょうがないのかも知れんけど。

いいかい、ぼくちゃんたち、金太郎は日本にあったら並の店、とても並んで入ろうというレベルじゃない。バンクーバーでは競合店がないからここが混んでるだけ。
ただ、中々日本に行けない長期滞在者にしてみれば、それでもありがたい存在であるのも事実。
1年かそこらの短い間しかいないんだから、こんな店叩いてる暇あったらどっか遊びいって来い!  
Res.97 by 移民。 from バンクーバー 2006/09/04 18:24:37

レス96さん、ほんとですよね。
誰も世界一ウマいとは思って食べちゃーいないですけど、まああれでOKなんですよね。
味覚が麻痺しているというか、まー要するにカナダではあれでじゅうぶんってことっす。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network