jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.133
長居出来るカフェ知りませんか?
by トピ主 from バンクーバー 2005/05/21 21:36:49

私は、学校の宿題をカフェでやっているのですが、長居出来るカフェとなると限られてしまい、最近、同じ所ばかりで飽きてきました。

学校がダウンタウンなので、いつもいく所は、スタバ、ブレッドガーデン、ティムホートンズ、ブレンズ、など、お馴染みのチェーン・カフェばかりです。

いつも2時間くらい居るので、混んでいる小さいお店だとちょっと居づらいため、雰囲気が良くて長居出来るカフェを教えて下さいませんか?コーヒー好きなので、コーヒーが美味しいと尚嬉しいデス。

ダウンタウン、又はキツラノやグランビルなどのウエストサイドが行動出来る範囲です。カフェで勉強・お仕事をする派みなさん、情報お待ちしています♪


Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/23 20:33:17

今日も結局、スタバに行ってしまいました!ホストファミリーに聞いても、カフェに行く習慣がない(カナダ人じゃないから?)とのことで、分からないらしく、学校の友達はみんな、図書館で勉強するそうです。

今、学校に通ってるみなさんは、どこで勉強されてますか?わたしは、図書館に行くと静かすぎて、緊張!?してしまうので、カフェなんですが、そういう人は少ないのかな?

よい情報あればお待ちしています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 20:48:20

自宅で勉強してますね・・・たまーにBlenzに行きますけど。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/24 22:39:57

Res2さん、コメントありがとうございます。やっぱり自宅で勉強なんですね〜 ホストの子供がうるさいので、自宅では出来ない状態です。

情報が得られないので、地道に探してみます。(T_T) ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 23:19:29

カフェではないのですが、ロブソンのOKツアーとか、会員制ではないような、留学センターなどは、無料でコーヒーも飲めて、パソコンもあって勉強にちょうどいいんじゃないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 23:36:14

たくさんの場所にBoJangles Cafe ありますが、私のお薦めは、Yaletown店。いい感じですよ。  
Res.6 by がんばれ! from バンクーバー 2005/05/25 09:20:24

毎日2時間の宿題は大変ですね。キツラノも行動範囲と書かれていたので、カフェではないのですが提案を一つ!
12thとLARCHの所にキツラノコミュニティーセンターがあるのをご存知ですか? そこのアドミニストレーションの所にカフェらしきテーブルと椅子がいくつかおいてあります。たまに、お隣にあるハイスクールの学生も宿題をしにきていたりしますが、一度覗いて見てくださいね!  
Res.7 by さち from バンクーバー 2005/05/25 19:15:39

Denman st.x PENDWEL st.に、”Half City cafe”という、新しいCOFFEE SHOPがあるのですが、そこは落ち着いた雰囲気で、小さいけど長居しても全然大丈夫なかんじのCAFEです。CAFEのオーナーも若くてfriendlyなので、顔なじみになったらサービスとかしてくれるかも、です。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/25 21:49:26

もう情報は得られないと諦めていたので、みなさんからの回答嬉しかったです。ありがとうございました。

Res4さん、そういう手もありましたね。無料コーヒーが飲めるなんて知りませんでした。今度、のぞいてみます〜!

Res5さん、BoJangles Cafe は、海(ハーバー)沿いの所ですよね?1度とおり過ぎただけなので、今度早速いってきます。私にとってYaletownって未開の地!?なので、これから開拓していきたいと思ってます。また良い所あったら教えて下さいね。

Res6さん、コミニュティーセンターでもコーヒーが飲めて、勉強するスペースがあるんですね。キツラノだったら雰囲気も良さそうだから、バスで行ってみます♪

Res7さん、そこのカフェ、実は良く通るんです!でも何か入りづらくて、まだ行った事がなかったんですが、今度勇気を出していってみますね。ペイストリーなんかでオススメなんかはありませんか?(行く気マンマンですね・笑)

今日は、ペンダーとサーロー辺りにある、イタリアンカフェ、名前が定かじゃないんですが、ありじあーの? とか何とか言うカフェに行って来ました。すごく濃い目のコーヒーで私好み♪長居しても大丈夫だったので良かったですよ。みなさんのお気に入りのカフェ情報、引き続きお待ちしてます〜  
Res.9 by coffe from バンクーバー 2005/05/25 21:53:08

アルテジャーノです。Hornbyにもありますよ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 22:35:24

わたしもアルテジャーノが好きです。あそこは朝の混む時間を避けたら結構リラックスできます。
昼も結構にぎわっているかな。  
Res.11 by とも from 日本 2005/05/29 23:23:53

HoweSt.かHornbySt.か忘れましたが、確か眼鏡屋さんの隣だったかと思います。Mario’s(スペル間違ってたらごめんなさい)って言うカフェがあります。長居できるかは定かではありませんが、イタリア系の気さくなおじさんがいて、親しみやすい雰囲気でいいと思います。私のお薦めはカフェラテです。  
Res.12 by nao from バンクーバー 2005/06/07 02:18:35

DavieのBurrardとHornbyの間にあるアップルデリってカフェはランチ過ぎると、混んでないし、BGMにクラシックがかかってて、いい感じだよ。コーヒーが他のトコより安かった覚えが。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/07 17:54:22

R9さん
訂正ありがとうございます!

R10さん
1度、朝いったら通りまで人が並んでましたよ!すごい人気ですね〜っ 今度混んでないとき選んでまたいってきます。

R11さん
Mario’sカフェですね。今度探してみます。イタリア系だったらコーヒー美味しそうですよね。楽しみです!

R12さん
そこのカフェの前、結構通りますが、クラシックがかかってるなんて知りませんでした。実は勉強する上で、音楽も結構ポイントだったりするので、今度いって見ますね。コーヒーは美味しいですか?

今日はDavieの Rioカフェという所に行って来ました。コーヒーはすごく美味しかったのですが、かなり小さいカフェなので長居するのは、ちょっと・・と言う感じでした。長い時間いようと思ったら、ちょっと大き目のカフェがいいかもしれません〜 でも、ToGoだったら、コーヒーはオーガニックだし美味しいのでおすすめですよ★

明日は、ホストがコクイットラムに用事があるというのでついていきます。コーヒーが美味しいカフェってご存知ないですか?明日のことだから、もう間に合わないかな?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 16:04:35

私はGranville Islandにあるフードコート内で勉強してます。。

気を使う事もないですし、2階席からの眺めは最高ですし結構快適です。  
Res.15 by アノニマ from 日本 2005/06/14 21:49:40

2年位前にバンクーバーにいたんですが、RobsonとBidwell?
のJAVA EXPRESSというカフェはどうですか?
普通の家の1F部分がカフェになっていて、人通りも少ないし
落ち着いて勉強できると思います。コーヒーもマグカップで出てくるので
お得ですよ。

今は京都でアノニマというカフェをやってます。
うちの店だったら、ゆっくりと勉強できるのに。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 22:07:01

残念ながらJAVA EXPRESSはもう無くなってしまいました。MACの斜め前でしたよね、確か。  
Res.17 by アノニマ from 日本 2005/06/14 22:11:08

そうなんですか。。。

日本でもどこでもカフェを続けていくのは
なかなか大変ですね。  
Res.18 by 卒業 from 日本 2005/06/14 22:33:33

私も学校に行っていた頃、宿題をいつもカフェでしていました。家に帰るとつい、テレビ見たくなってしまったり、電話したくなってしまったり。図書館だと静か過ぎてしまって、眠くなってしまったりするんですが、カフェだと何故かこう、いつも周りに人がいて、邪魔されるわけでもなく(たまに変な人がいましたが・・・)、少しの緊張感のせいか眠くなることもあんまりなく、集中できたりして、このトピを見てカフェで頑張っていたころを思い出しました。

前置きが長すぎましたね。肝心の私がよく行ったカフェは、というとやはりスターバックス、図書館脇のブレンズは学生が多く長居しやすかったです。パシフィックセンター内のフードコートは移動の時に少し立ち寄ったりもしました。私はトイレに行きたくなると場所を移動していました。Moonpenny’sはテーブルが大きくて店が明るくて勉強しやすかったです。イェールタウンではブレンズやアーバンフェアーも良く行きました。あとはWest BroadwayのMcDonald’s street近くにある、いつも名前を忘れてしまうのですが、24時間営業のカフェ、ここは人が適度にいて長居するのにいい場所でしたし、週末などは勉強の合間に気分転換することもできました。チーズケーキがおいしかったです。なんか懐かしくなってきました。とぴ主さん、勉強頑張ってくださいね。  
Res.19 by 通りすがり from バンクーバー 2005/06/14 22:57:06

私も学生の頃はカフェで勉強をしていました。
皆さんみたいにカフェではなくカフェテリア。
あの頃はスタバもブレンズも何もなかった時代です。
そんな時代によく行っていたのがバンクーバー空港のカフェ。
24時間営業で、夜は静かで、疲れたら窓の外の飛行機を見て・・・
学生で車もなかったので空港までバスで行って・・懐かしいな。
お邪魔しました。横レスでした。  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/15 17:15:38

みなさん、沢山のコメントありがとうございます! あまりのぞきに来れなくてすみません〜 Res18さん、Moonpenny’sってどこにあるんでしょうか?是非いってみたいです。

最近、テストが重なってかなり疲れ気味でした。(T_T) なので、近くのブレンズにて さーーっと勉強を終らせてしまい、色んな所にあるカフェに行く気力がなかったのですが、昨日、大きなテストが終ったので、早速、アップルデリにいってきました。Res12さんのおすすめ通り、クラシックがかかっていて、長居出来ました。ありがとうございます!

みなさん、良い情報ありがとうございます。勉強がんばります!
 
Res.21 by カフェLove from バンクーバー 2005/06/19 23:34:14

Res.18の方
>West BroadwayのMcDonald’s street近くにある、いつも名前を忘れてしまうのですが、24時間営業のカフェ
というのはおそらくCalhoun’sのことではないでしょうか。あそこはいいですよね。薄暗くて、各テーブルにろうそくが灯してあって、店員さん方もフレンドリーで、カジュアルで、予算的にもチープで。トピ主さんもキツラノが行動できる範囲だと書いておられますし。ただ、勉強するにはどうでしょうか。友達と話をするにもちょっと顔を近づけないといけないぐらい音楽が大音量ですし。(まあ勉強してる人はいますし、周囲の音の影響というのは個人で違うと思いますが。)
また、ラテやカプチーノを頼むと、店員さんによる技術の差が出てしまいますので要注意です。この前頼んだラテはミルクの温めすぎで、フォームがすぐ消えてしまいました。
ウェブサイトあります。www.calhouns.bc.ca  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network