jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1329
和菓子の店って無いの?
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 14:28:20

妙に和菓子が食べたくなって、和菓子屋さんを探してみた。バンクーバーにならあるだろうと思って探してみたけど、無いみたい、、、?無いとなったら、もっと和菓子が食べたくなったー!誰か、和菓子屋か、おいしい和菓子売ってるとこ知りませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 15:57:53

日本のような美味しい和菓子とはいかないと思いますが、ふじや に、おはぎや、きなこ餅が売ってます。私は結構好きですよ。あと、IZUMIYA(デンマン&バークレー)にも、少しですが、和菓子置いてあります。←これは試したことないです。

私は、食べたくなったら、自分で作ってます。クックパッドで検索して、材料だけふじやで買ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 18:32:42

ふじやのおはぎ、まずくもないけど、おいしくもない…。
カナダで買えるおはぎとしては、こんなもんなのかなーと。

昔おばあちゃんが作ってくれたおはぎ、ものすごくおいしかったなー。もう死んじゃったから食べられないけど。お母さんが作っても同じ味じゃないんだもん。おばあちゃんにしか出せなかった味。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 20:41:27

トピ主ですが、どこかから注文出来ないのかな?カナダのどこかに和菓子屋さんがあって、インターネットで注文出来たりとかは無いんですかねー。
カナダに裏千家や、表千家があるけど、お茶会したりする時に、和菓子とかどこかから取り寄せたりしないのかな?どなたか、知らないですか?  
Res.4 by 取り寄せ from バンクーバー 2006/05/03 00:13:10

前にお茶会でお菓子は何処から?と聞いたら、日本から取り寄せてるといってましたよ。

本格和菓子ではないけど、たまに日系のいろんなコミュニティのバザーで売ってます。
和菓子は冷凍可能なので日本から幾らでも輸入できそうな感じですが、需要もそんなにないし値段が高いから業者も輸入してまで儲からないのかもね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 08:30:03

3〜4年ぐらい前にハーバーセンターの近くに和菓子屋らしき店がありましたけど(私は一度も買ったことがありません)、今あの店は移転したのでしょうか?それとも完全に潰れてしまったのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 08:48:29

あの店ってどの店だ。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 08:53:03

グランビルアイランドの近くの「茶話」に売っていますよ。高いけど結構おいしかったような。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network