jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1326
BurrardのIGA前のホットドック屋さん
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 22:23:41

日本人夫婦がやっていたホットドックの屋台のお店を最近見かけませんが、場所を移動されたのでしょうか?
美味しかったので残念です。どなた様か情報を知りませんか?
どうぞよろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 02:14:36

今、お二人とも日本に帰国中みたいですよ。
これからまた、戻ってきてホットドック屋さんを始めるのかどうかはわかりませんけど・・・。私も、すごくおいしかったのでまたやってほしいです★  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2006/05/02 21:00:39

私も、もう一度食べたいです。ご主人と話しましたが、奥様子供を生むために帰国したと言ってました。ご主人はバンクーバーにまた戻ってくるようなこと言ってましたよ。ワークビザの出る学校に行くことも考えてたようですよ。もう少し待ってみましょう。きっとこの掲示板を見て喜んでると思いますよ。早く、戻ってきて欲しいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 22:27:18

「ワークビザの出る学校に行くことも考えてたようですよ。」って以前はビザ無しで営業されてたってことですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 09:05:13

え?移民されてたんじゃなかった?それともワーホリだったのかな?たしか移民だったと思ったんだけど。
一度行こうと思いつつ、チャンスを逃してしまったようですね。
残念です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 20:33:26

だいぶ前の日本語ロ−カル紙に記事が載ってましたね。

あの場所で営業する権利を(市の)抽選で、引き当てたそうです。
競争率は、何十倍だったとか。
市へ払うのは(地代?)、ごく僅か。
もちろん、日本のように、その土地を仕切ってるヤクザにショバ代を払うなんて事は無し。

ただし、その権利を人に譲ったり、売ったりは出来ないので、自分が営業出来なくなったら、それまで。次の人は、また、抽選で決められるようです。  
Res.6 by 友人 from バンクーバー 2006/05/03 20:42:14

こんにちは!!ホットドッグ屋の友人です。皆様の書き込みを見て、ご夫婦は喜んでると思います^^今回奥様の出産の為帰国されましたが、ご主人は戻って来る気満々です!!前回はワーホリビザで幸運にもあの場所を引き当て、出来るだけオリジナルの日本人らしいホッとドックを・・・と思考錯誤して頑張ってました。もちろん、場所の権利等は他の方に譲られたりはしていませんので、皆さん、ご夫婦がVancouverに帰ってこられるまで、店の再オープン楽しみに待っていてあげて下さい。宜しくお願い致します。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/04 08:54:35

そっかそっかー!元気な赤ちゃんが生まれるといいですねー。
私はこちらに来たばっかりの頃から、日本の味が恋しくなるたびにあそこに行ってテリヤキのを食べてました。ご夫婦には二回目から覚えていただいて、偶然街中で会った時も気軽に声をかけていただいて、本当にうれしかったです。私はワーホリだからもうじき帰るけど、またカナダに来たら絶対に食べに行きます!姉と一緒に応援してるんで、頑張ってくださいね!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 10:45:42

車で走っていたら、前の車はホットドックの屋台を引いていておまけに日本語で「おいしい日本のホットドック」のような感じで書いてあったので、どこに出しているんだろう?と気になっていました。

その後偶然にも子供と歩いていた時に子供が「あ〜、この間の家の車の前にいたホットドック屋さんだ!食べたい〜」とお店を見つけ、私も食べたかったのですが、丁度軽く食べてきたところで次にしようね、と約束して帰ったのですが 次に行った時には出ていませんでしたので、残念に思っていたところです。

奥様ご出産だったのですね。おめでとうございます。子供との約束を果たしていないので、ぜひまた戻ってきてお店を再開してくださる事を楽しみにしています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 23:15:36

そうだったんですか!!私もあの屋台(ジャパドッグさん)のことが気になっていました。今月で帰国するので、帰る前にもう一度食べたかったのですが・・・・。
家族や友達がカナダに遊びに来たときも連れていって、おいしい!!日本にもあったらいいのに!と好評でした。私は大根おろしドッグが好きでした。^^  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network