jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1315
ラザニア作るときのホワイトソース??
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 00:15:05

明日彼氏の誕生日でリクエストがラザニア! いつもはトマトソースだけなんですが、レシピを探してると日本のにはホワイトソースを使うとかいてあるんですが、 皆さんホワイトソース作ってますか? そうするとリコッタチーズを使わないんでしょうか?

あとほうれん草を入れるときは茹でて水を切った後に、ただ薄く並べればいいだけですか? 教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 02:35:57

私はレシピを見たことがないのでわかりませんが、私がラザニアを作るときは、ミートソース→ラザニア→ホワイトソースラザニア→ミートソース→・・・って重ねてって最後にチーズを乗せてその上にパン粉とバターを少し乗せてオーブンで焼きます。
ほうれん草を入れたいならミートソースを作るときに一緒に炒めるか、生のまま(それかレンジで火の通った状態にするか)切って入れれば自然に火が通ると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 04:20:40

ホワイトソースを入れるとおいしいですよ。
私はマーケットに売っているパスタのホワイトソースを使いました。


感想聞かせてくださいね!  
Res.3 by ひかり from バンクーバー 2006/04/28 10:17:12

ホワイトソースの作り方は簡単!
バターと小麦粉をフライパンに入れて炒め、それにミルクを
加えてとろとろになるまでかき混ぜるだけ。
後は、塩 コショウで味を調節して終わりです。
私はラザニア+ミートソース+ホワイトソース+パルメザンチーズ
の順で、最後にモツレラチーズをかけてオーブンで焼いています。
ほうれん草を入れるときは私は水をかけてレンジでチーン
していますよ。
うまくいくといいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 10:40:01

みなさんコメントありがとうございます! 今作ってる所です。
上手に出来たか報告しますね。 炊飯器でチーズケーキも作ってる所です。    
Res.5 by 取りあえず from バンクーバー 2006/04/28 11:00:30

もう遅いですけど取りあえず・・・
FoodチャンネルのEveryday Italian の番組で見たレシピは、リコッタに生卵をミックスして入れてました。リコッタ、ホワイトソース、ほうれん草、トマトソース(ミートソースでもOKと思う)パスタ、モッツアレラ、パルメザンが主な具でしたよ。
多分リコッタはカッテージチーズに変えてもいけると思うし(安いので)ホワイトソースを作るのが面倒な場合は、缶のマッシュルームクリームスープで代用もできると思います。
色々試してみて、自分の口にあったものを見つけ出せるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 22:39:10

今日作ったラザニア上手に出来て自分でもびっくりしました。リコッタチーズにしようか迷ったんですが、ホワイトソースを作った後、ほうれん草の茹でたのを小さく切って入れたら美味しかったです。
炊飯器で作ったチーズケーキも上手にできて 彼氏も喜んでました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 00:35:24

彼氏に喜んでもらえてよかったですね。
今日、私は友達とオムライス&ポテトチャウダーを作りました。  
Res.8 by R from バンクーバー 2006/04/30 00:39:24

炊飯器で作るチーズケーキって?作り方教えて下さい!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 10:09:05

これが私の作ったチーズケーキです。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031016a/index.htm
他にも炊飯器ケーキとか、炊飯器デザートで検索するとヨーグルトではなくクリームを使った作り方などありました。
ちなみに私の炊飯器で3回炊いて出来上がりました。
次は違うものを炊飯器で作ってみようと思います。
Rさん 上手にできたら教えてください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network